FC2ブログ

ケムリクサ TokyoMX(2/20)#07

第7話
 
遂に七島らしき場所に到着。
大きなミドリは枯れているのか枝葉がない。
Dz2jNimUcAA3-3P.jpg Dz2jNQTU8AMbioD.jpg
今まではりくがあいちゃんを探していた。
りくは自分で水を見つけられるから。
りんは今まで辛い思いをしてきたので緊張して警戒している。
その上を歩いて進むと壁を発見。
Dz2mHr0UUAQ_ox0.jpg Dz2mMo3UYAERypk.jpg
壁はりょくが時間を掛けて壊してきた。
それでも前回は6人がかりだった。
Dz2mMRSVYAA-Xsf.jpg 
今回は3人で試すが変化なし、りんが本体を使おうとするがりつが止める。
Dz2mWqgV4AAqlcu.jpg Dz2lUiaV4AEaVdD.jpg
青い壁に警のメッセージが出現。
そして虫が青くなって接近してくる。
大量の虫なので倒すのが大変。
Dz2ld62UUAANdJu.jpg oZPTeqttpEmSghU.jpg
若葉がケムリクサに似ていたからと操作すると道が開く。
全員が移動して壁を閉じると虫は入ってこない。
中には水があるのか、あいちゃんの反応がいい。
暫く歩くと巨木が出現、その中に大量の水が溜まっていた。
Dz2miJlUwAA6zdL.jpg Dz2mRhfVsAU0-cA.jpg
しかも水は上から溢れていた。
長く水を探し求めてきただけに、ここを拠点としても良いかも。
Dz2mobaUYAMZQAD.jpg 
りつはミドリちゃんにお腹いっぱい水を飲んでもらえると涙まで溢れる。
旅が報われたと喜んでいる、若葉はケムリクサを発見して採取。
Dz2mexZVsAET_fq.jpg 
異音が聞こえるので若葉は探索に出たい。
りつも同行して周囲を探索する、水を発見できてりつも感謝していた。
PWGYpTosenmtYzn.jpg Dz2nL4lUcAAr8Wl.jpg
また異音は聞こえたので移動すると壁がある。
気になって壁を開けるとアカムシが大量に存在した。
Dz2nZhbVsAAmHZC.jpg Dz2nhwMUwAArML4.jpg
どうやら木を齧って倒した音が聞こえていたのだった。
りつはアカムシを退治するが大量すぎて手に負えない。
若葉が攻撃から守って一時撤退する。
AKLDQDaUljKXkBE.jpg Dz2obrMUwAABkNq.jpg
りつに事の詳細を告げて相談する。
アカムシが迫ってくるのでは安心して暮らせない。
元の場所に戻るしかないのかなと考えるが、りんの意見も知りたい。
元の場所で怯えて暮らすなら、ここで原因を排除できるなら戦いたい。
Dz2oOaGUcAAVzVA.jpg Dz2oLxOVsAYadpL.jpg
りんの決意を聞いて全員でアカムシの原因となっている赤い木の
 核にあるコアを破壊しようと決まる。
赤い木を壊せばアカムシも赤い霧も発生しないなら安泰かもしれないから。
Dz2pHL1UUAAvk2k.jpg Dz2oqmgUwAENaFA.jpg
壁を開けて外に向かう。

---次回 「」---
 
遂に水を発見、喜びに震えるりつ姉。
しかし良いことばかりではない。
アカムシが接近して水を抱える木も倒されるかもしれない。
そこで戦う決意をして全員でアカムシの原因かもしれない赤い木のコアを探す。
りくとの再開はあり得るのかも。
そんな予感のするエピソードでした。

若葉は他のケムリクサを扱えるのだろうか?
青以外のケムリクサの能力も気になる。
壁の模様が唐草模様で青いケムリクサのバリアと同じでしたね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ケムリクサ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ケムリクサ第7話 壁の向こう

ケムリクサ第7話は、前話ラストで発見した湖に向かって進んでた。 青い壁と青虫 リョクはかつて「川」があると言ってたらしい。 川は水がいつでも取れると。 この辺りはもう7島らしい。 かつては「リク姉」が水を探していた。 リクは自分で水を見つけられた。 リクがアイちゃんを見つけてきたのは、リツ達の為だった。 なら、わかばに青いクサを渡した時は何で持ってたんだろう……。 いずれはリツ達と合流するつ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.03.22 10:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング