FC2ブログ

サークレット・プリンセス TokyoMX(2/19)#07

第7話 スウィート・ドリームス
 
歩は優佳の謎のサークレットが気になっていた。
調べても正体不明の古い音声認識AIでしかない。
DzxgjWmV4AA10id.jpg 
聖ユニオン学園はプリセスカップで絶好調で快進撃。
ニュースでも話題になり優佳はオーバークロック・プリンセスとして人気。
DzxiXANU8AIT4L2.jpg DzxibEbU0AEViWz.jpg
練習中も悩む優佳、そう言えばメンバー内のお互いのことを知らない。
部長の美由紀が互いを知り合うためにも強化訓練を決行する。
メンバー5人で一緒に遊びに行こう。
町には出ない優佳、聖ユニオンの躍進で便乗商品が溢れていた。
店主たちはメンバーに便乗商品をプレゼント。
DzxifRaUUAAihqO.jpg Dzxime6VsAAZ9mi.jpg
ニーナはコーラが大好きで食べるのも好き。
優佳の私服を選ぼう。
DzxivvcVsAArZ1w.jpg Dzxi9gUUUAAocZZ.jpg
カラオケで楽しもう、優佳と美由紀が順番争い。
でも一番落ち着くのはファミレス。
歩はサークレットバウトの技術に興味がある。
Dzxj5-CV4AAy5Tb.jpg DzxkoOWWwAIy4-q.jpg
MR技術者だった父親の手掛かりを探していた。
実はサークレットバウトの技術転用で食品の成分表示や衣装の着替え、
 カラオケの選曲、などが可能になっている。
その技術の行き着く先を知りたい。
DzxkSkKUwAAN8UX.jpg 
優佳の動きは父親が作ったMRの動きと同じだと気付く歩。
サークレットバウトでの対戦を求める。
DzxlB4hUcAA71sw.jpg DzxlQntUUAAN34k.jpg
歩の盾はデータを書き換えて攻撃は何でもありの実践では使えない仕様。
それでも2クロックは速い対応で難なくさばく優佳。
DzxlcYNX0AM2M4H.jpg 
どんな攻撃もかわして勝利する。
DzxlpxRWsAIqUu-.jpg 
歩は黒獅子の千景に会いに行く。
2年前の優佳とのバトルで生じたオーバーヒート現象について尋ねる。
千景も歩の父は知っている。

---次回 「」---
 
3話程度で描くべき内容ですね。
優佳の強さは反応速度、009島村ジョーの加速装置を彼女も持っている。
しかしジークフリート無しでも対応できたのは優佳本来が持つ資質?
そして判明したサークレットバウトの仮想技術の転用で
 成分表示や衣装替え、カラオケ選曲などが出来上がっている。
どう見ても逆に思える技術転用。
色々と謎の部分が多くて全てを説明しない様子。
これはISの天才、篠ノ之束が全てを生み出した設定と似ている。
最近のアニメは全て起承転結の途中だけを描く。
導入部分は不明で終わらせるのが納得できにくい。
逆に導入の足を引っ張っている。

今回のエピソードで歩の父親が失踪しているとは分からない。
その部分も描かないのは如何ものでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:サークレット・プリンセス  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング