FC2ブログ

どろろ BS11(2/18)#07

第7話 絡新婦の巻
 
狂ったように暴走した百鬼丸が不安などろろ。
百鬼丸が笑わないので笑わそうとする。
DzsJXD_U8AAAAnb.jpg DzsryidU8AAegRb.jpg
山中で何やら睦まじい声が聞こえる。
どろろが何やってると八つ当たり。
DJTMoTyhtpvFjVe.jpg DwrgxzMsEbfGxhZ.jpg
それは絡新婦の物の怪に生気を吸われる男だった。
02-1024x576.jpg 
百鬼丸が一太刀浴びせるが、逃げられてしまう。
次の村は出入りが厳しい、人攫いが暗躍するので厳しいらしい。
DzstAH6V4AA74Fi.jpg DzstHqNVAAAJH69.jpg
男が倒れた女性を発見、連れ帰る。
DzstM6nUUAALmcS.jpg 
名もない女性におはぎと命名、食事を与える。
DzsLG1pVAAEpUXl.jpg DzsMR5cUUAEhtfb.jpg
その村の人攫いは鬼神の所為だと考えて報奨金を狙うどろろ。
一日歩くが鬼神は見当たらない。
昨日も人攫いが発生、報奨金が上乗せされる。
この村の者は誰も裏切らない、領主に密告はしない。
DzstvQOVYAASfxF.jpg 
田畑には収穫物がなく採石で成り立つ村だった。
その日も事故で怪我人が多発。
DzstHyxU8AAuQGv.jpgDzsLX1mU0AAxq5a.jpg
戻った男はおはぎを気遣う、虫も人も命の重さは同じ。
不思議な男に戸惑うおはぎ、男もおはぎに食事を与えて空腹だった。
DzsMrrKVAAUeFKt.jpg DzsM53aVAAA_fXZ.jpg
日に日に弱るおはぎに、男は夜に脱走を提案、了承する。
逃走する2人の前に百鬼丸とどろろが立ち塞がる。
DzsvX4OU0AAlLRy.jpg DzsvXwMVYAEbaF-.jpg
女は化物だと告げても男が守る、人攫いは俺だ。
過酷な採石場から脱走するために手引きした男。
百鬼丸とは戦うしかないと諦めるおはぎ。
Dzsvkq4U0AES7qm.jpg
そこに領主の命令で脱走者を許さないと侍たちが駆けつける。
おはぎが男を守って侍の精気を吸う。
DJvVMGuywWiFkD.jpg DzsNhmWUUAAzKl6.jpg
どんどん吸って力を取り戻す。
崖を一気に登って抜け道に到着。
おはぎは人間の生気を吸うが殺さない。
回復すれば生気を吸えば何度でも吸える。
侍が追いついてきた男の腕に矢が刺さる。
DNQCveBIYRJotqM.jpg DoNlmYhYnoTrbRM.jpg
男を守って侍から生気を吸う、百鬼丸が参戦。
お前とは命のやり取りをするしかないのかね。
DUcAHalpFDXHYiz.jpg DzsPMvjV4AAjlAK.jpg
男は殺すことを辞めさせる、医者がないなら一緒に逃げよう。
私が死なせない。
DzsOOMuVYAAcTXX.jpg DhawtMyrErQcuO.jpg
おはぎが鬼神の赤色から魂の色が変化する。
百鬼丸も邪悪なるものでは無いので見逃す。
化物に生気を吸われる生活も良いかもな。
DzsOvQyVsAQNZq7.png 
蜘蛛がどろろを襲うが殺さない、驚かせたのはおいらだからな。
鼻で笑う百鬼丸。

---次回 「さるの巻」---
 
今回はアニオリらしいのでハッピーエンドでした。
絶対におはぎは討伐されると思ってた。
そして男も死亡する全滅エンドだと。

人攫いが実は脱走だったのは上手い設定でした。
過酷な死と隣り合わせで危険な採石場。
そんな仕事は誰もしたくないので手引きして逃してやっていた。
そんな優しい男だからおはぎも惚れたということでしょうか。
でも男性一人で彼女のお腹を満たすのは無理ですよね。
目が復活していない今だから描けるエピソードかも。

ちなみにドクダミの葉や根はとてもじゃないが生では食べられない。
薬草ではあるが、匂いがキツすぎる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:どろろ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

どろろ 第7話「絡新婦の巻」

第7話「絡新婦の巻」 人と妖怪でも心が通じるときがある。 いま、お茶いれますね - 2019.02.21 16:44

アニメまとめてプチ感想(どろろ・ぱすメモ・みにとじ)

どろろ 第7話 百鬼丸と対峙した絡新婦。 手負いとなって人里へ。 人間の姿になったものの思うように動けず。 介抱してくれたのは心優しき青年、弥二郎。 彼の住む村は訳あり? 人攫いが絡新婦ではとどろろ。 これは一儲けのチャンスかも。 意外な方向に話が進みました。 犠牲者が絶えない村の石切り場。 弥二郎は人攫いと思わせ村人たちを逃がす役を。 絡新婦も協力、なんとその... のらりんすけっち - 2019.02.22 06:07

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング