FC2ブログ

けものフレンズ2 テレ東(2/18)#06

第6話 あたらしいあさ
 
カラカルがキュルルの手を引いて逃走。
サーバルは何かを思い出しそうで思い出せない。
DztBn3iU8AA1Gpt.jpg 
3人が揃ったところへ、かばんがバスで駆けつけた。
DztBsa7UcAAvejk.jpg DztCwDKU8AI6UP0.jpg
彼女の自宅に案内される。
DztCy-tU8AEBEzl.jpg DztC0EBVYAApE5Y.jpg
そこでは共同研究しているハカセとジョシュがお茶を入れてくれた。
DztDE5zU8AQmx9y.jpg DztDGuOU8AA7uyy.jpg
サンドスターが動物に触れるとフレンズになる。
DztDQdqVsAIRYK3.jpg 
しかし稀にフレンズになれない動物がいる、それはビーストになる。
セルリアンに食べられるとフレンズは動物に戻って記憶を失う。
再度フレンズになっても記憶は戻らない。
DztDhqRU8AE4Ld8.jpg DztDlrMU8AIwlMf.jpg
ハカセとジョシュの研究棟を訪れる。
そこでセルリアンが発生した場所を調べて状況を調べていた。
セルリアンはセルリウムから誕生する。
セルリアンも火山から出現する。
DztEBKEU0AAp_L3.jpg DztEDQTU8AABJJa.jpg
ハカセとジョシュが夕食を作ってくれる。
カバンが仕入れてきたきのこを入れた激辛鍋、病み付きになる味。
眠っているキュルルが海でセルリアンを見た記憶が蘇る。
DztEV8LU8AUqOGs.jpg DztExZKVYAAE0DZ.jpg
そこで調べると海底火山でサンドスターとセルリウムが誕生しているのではないかと仮設を立てる。
仮設は検証しないといけないとハカセとジョシュが直ぐ様、海へ飛ぶ。
DztE6W7VsAAzsbg.jpg 
サーバルとカラカルがキュルルを探しているとカバンと出会う。
ハカセとジョシュも居ない。
DztF644VsAANs4l.jpg DztGM18U8Act3AV.jpg
研究室のセルリウムが増殖して瓶から溢れてバス型のセルリアンになる。
カラカルとサーバルが協力して破壊する。
DztF4SXUwAI57tI.jpg 
キュルルは海でサンドスターをゲット、海に黒い影が動いていた。
セルリアンかもしれない。
DztGUHnVsAAwtsY.jpg 
無事に戻ってきたキュルル、仮説は正しいと思われる。
セルリアンの出現場所も海岸付近。
DztGb18VsAEhNmH.jpg 
かばんから腕時計型のラッキーをもらってお家探しに出発する。
困ったらライブステージのマーゲイを訪ねると良い。
DztGqmrU8AM_yNO.jpg 
カラカルはサーバルから聞いた、昔に一緒に旅をしたのはあなた?
urPATYpvmPBDEvP.jpg 
あの子をよろしくね。

---次回 「すぴーどのむこう」---
 
今回は1期の主人公、かばんが登場。
この世界の設定が1期と同じだと判明。
ハカセとジョシュも懐かしいが、今回限りのサービス。
サーバルは記憶を失っているが、少し思い出せそうで思い出せない。
なぜだかカラカルが逆にサーバルに詳しい。
このセリフは必要なかったと思う。

キュルルのお家探しよりも、かばんの今までが知りたい。
一番気になるところですよね。
主人公がバトンタッチするほうが良かった気がするが、あの続編は
 監督が変わって分からない?

1期のキャラを登場させて人気を得ようとする流れでしょうか。
今更感はあるけれど。
そう言えばフクロウの説明は1期ではフクロウカフェだった。
それ程に種類によっては国内飼育が少ないようだ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : けものフレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:けものフレンズ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

けものフレンズ2 第6話 あたらしいあさ 不自然感想

あなたは誰ですか。 アニメガネ - 2019.02.19 18:32

けものフレンズ2 #06 『あたらしいあさ』

きゅるるのピンチを救ったのは、先端に火が付いた紙飛行機。 そう、かばんが飛ばしたものでした。 そして、以前乗っていたバスを改造にして 使っているのね。しかも、チューンナップしたらしく 凄いスピードが出るのね。 すっかり、かばんのことを忘れているサーバル。 以前のミライの時も同じでしたね。 a... 奥深くの密林 - 2019.02.21 07:09

けものフレンズ2 第6話 「あたらしいあさ」 感想

かばんちゃんはかばんちゃんだった。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.02.22 13:02

けものフレンズ2第6話「あたらしいあさ」サーバルの記憶喪失の理由

けものフレンズ2第6話「あたらしいあさ」は、カバンちゃんがサンドスターやセルリウムを調査していたと判明。 1期のカバンちゃんと同一人物なのかは確証は出てない。 副題はまたも意味不明だった。 カバンちゃんはサンドスターとセルリウムを調査していた アバンはカバンちゃんがジャパリバスにフレンズ達を乗せて逃走。 ジャングルのラッキービーストは電池切れのまま放置だったので、総ツッコミだったw 前話でカ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.03.17 02:17

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング