FC2ブログ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(2/14)#06

第6話 つながるもの
 
いきなりドアを開けると転がってきたので素晴を変質者と思った男子は
 高2の弟の優伍だった。
DzX--qkVAAAzYu9.jpg DzX--q7UcAI1W6k.jpg
実はぶっきらぼうなだけでハチを可愛がるネコ好きだった。
ハルが格好いいと言う。
DzX_almUcAcg6S7.jpg DzYGVRYUwAIdRyQ.jpg
素晴の小説が連載されている雑誌、小説 北極星の読者だった。
しかも猫が殺し屋の小説の大ファンだった。
その猫にハルが似ているという。
DzX_qSUUYAA1g7P.jpg 
姉も自分の小説のファンだと分かると居たたまれない。
ハルを抱いてその場を離れる。
DzYBSQCUcAEgcMO.jpgDzYHK9jUUAEPmcj.jpg 
ななが追いかけてきて弟は根は優しい子だと告げて謝る。
またハルちゃんと遊びに来てくださいね。
屋外はまだ寒く素晴にはハルの暖かさが心地よい。
DzX_i-iUwAA0Ivu.jpg DzX_jRRVsAIgqOU.jpg
河瀬はハルに会いたいと禁断症状。
0ddb4de406647f197a3a25acf424ab8d7223af00_5c61471e70581.jpg DzYAkyaUUAYvdk3.jpg
弟のハチがお世話になっているロクに挨拶。
優伍と遊ぶのが大好きなハチ。
DzSvNEZU8AAKRYW.jpg DzYA7WsUUAA6J9N.jpg
ハルには怖いが良いやつだからと何かあったら守る。
ハチは家族なのでハルも家族だから。
ハルには家族が分からなかった。
DzUXS7MW0AMU-hI.jpg 
突然捨てられた5匹。
DzYBmkzUcAAbg_d.jpg DzYBmlwUUAAiOxl.jpg
何も分からず町を歩いているとトラ姐さんの縄張りだった。
そして生きるための術を教えてくれる。
DzYCKpHVsAE_VZq.jpg DzYCGCWVYAAfbx3.jpg
ある日、人間がピクニックしていた。
2匹が駆け寄って可愛がられる。
DzYChpJU0AAWeLT.jpg DzTZoVnU8AAX0EC.jpg
人との運命的な出会いで家族になった。
DzYCfyNU8AAwQDC.jpg DzYCQzJVYAQQHW0.jpg
弟たちの面倒を見るハル。
餌に近付こうとするとクロが止める。
そこはカラスの縄張りでトラ姐さんもクロも叶わなかった。
DzYCsV0U0AAsCkE.jpg 
皆、野良のハルたちに優しかった。
DzYDGQ-U8AAZfmI.jpg 
ある日、餌を探しに行った隙に弟たちが居なくなった。
1匹は冷たくなって動かなかった。
その日から1人で生きてきたハル。
その行方不明の弟がハチと名付けられて、拾われて人間と暮らしていた。
DzYG3W0VsAEEhgR.jpg 
家族はハルには今も分からなかった。
素晴は自分が守らないと行けない存在。
言っちゃやだとハチに言われるが、ロクがまた来ればいいと言う。
DzYDZ2UUcAAp0Ou.jpg 
じゃあ、またね。
ハチと分かれて素晴と帰る。
素晴が家族?
DzT875PUcAAj_gw.jpg DzYD9voUcAUHskk.jpg
編集の河瀬がファンレターを持ってきた。
その中に押守優伍の名前があった。
ハルはスマホの奥さん製ストラップで戯れていた。

---次回 「」---
 
ハルの過去、突然捨てられるのは厳しい。
それでも2匹は人間にもらわれたようで良かった。
ハチは早くにななに拾われたようですが、ハルは結構1人で
 放浪してそうですね。

今回のように素晴の出番が少ないと良い。
これからも素晴パート3分、河瀬パート5分で残りをハルに振り分けるのがいい。
もっと言えば、素晴パートなしの後半の方が面白かった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:同居人はひざ、時々、頭のうえ。  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #6

押守姉弟が素晴の小説のファンだとわかり、ハルの過去が描かれたお話でした。 ななのところにいた素晴の前に、大柄な男性が現れました。ななの旦那さんかと思ったら^^;、弟の優伍でした。最初は怖そうに見えた優伍でしたが、はちからも慕われて、おまけに素晴の小説のファンだとわかりました。しかし、素晴は自分が作者だと言い出せないまま、逃げるように押守家から帰りました。 一方、ハルは弟のはちが元... 日々の記録 - 2019.02.15 23:53

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第6話

なな(CV:安済知佳)に鍵を返すため、素晴(CV:小野賢章)と押守家に向かったハル(CV:山崎はるか)は、行方がわからなかった弟・はち(CV:村瀬歩)と感動の再会を果たします。 すると突然、怖い顔をした大柄な男性が家に入って来ます。 彼は、ななの弟・優伍(CV:中島ヨシキ)でした。 まだ高校生なのに、すごい大柄の優伍に怯える素晴とハルですが、はちやろく(CV:津田健次郎)が... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.02.21 10:10

一つまたは一組のものが他に対してもつ何らかのつながり。

捨てた奴許せん! 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第6話 つながるもの 自分が読んだ面白い本を誰かに紹介するということを知らない、 思い付きもしないかもしれない素晴。 貸し出しカードで自分以外にも借りている人がいるとわかり、 それだけでうれしく思うのでした・・ 先週の男子はやっぱり押守ななの弟でしたね。 弟に心配される姉。わかる~ww ななちゃんとか呼ば... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.02.22 02:05

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング