FC2ブログ

結城友奈は勇者である -勇者の章- TBS(12/22)#11

通算第11話 第5話 清廉な心
DRqw_FfUQAANzCc.jpg 
天の神の祟で友奈の肉体はボロボロ、既に登校も辛い。
東郷に結婚を伝える、神樹様との結婚。
大赦から友奈に依頼が伝えられる。
300年間町を結界で守ってきた神樹様が枯れる。
それを防ぐ唯一の方法が、選ばれた少女が神樹様と結婚すること。
神婚で少女は神樹様と一体化する。
俗世を離れて神界に行くこととは現世で死ぬことになる。
友奈が選ばれたのは御姿だから、天の神が選んだことと同じ理由かも。
今後は神の眷属として存在することになる。
DRqyCp9VQAAxqUU.jpg 
辛くても勇者だからと自分を無理やり納得させる友奈。
神婚を勇者部に伝えるが全員に反対される。
私には時間がない、それ以上は言えない。
勇者御記を読んで天の神の祟は知っている。
東郷は後追い自殺するかもと話して引き止める。
東郷だって自ら相談無く生贄になった。
DRqzUTVUMAIRsTK.jpg 
皆が幸せになる勇者部五箇条には自分も含まれる。
決意を変えない友奈に風部長や夏凜の言葉使いも荒くなる。
樹が喧嘩は嫌だと泣き始める。
居たたまれずに友奈は走り去る。
追いかける東郷と園子、大赦から連絡。
5人は英霊の碑に集まる。
壁の外の炎が止まらない限り、友奈の祟りは収まらない。
その手段は見つからない。
DRq2b0DV4AACx-Y.jpg 
樹海警報が鳴り響き、空が赤黒く侵食され始める。
現実の世界に直接攻撃を仕掛けてきた。
天の神は人が神となることを許さない。
友奈の神婚が終了するまで守ることが勇者の務め。
 
---最終回 「君ありて幸福」---
 
友奈に神婚の話が持ち上がる。
神樹が枯れそうで少女の力が必要。
今度は天の神ではなく神樹様への生贄な感じですね。
でも元々、友奈は肉体の大半を供物として捧げているので
 新たに作られた部分が多い。
大半が神樹様の作ったものだけに効果が薄いように思われる。
神樹様が作り出したもので自分を助けられるのは、肉体ではなく
 魂が必要だということなのでしょうね。

今回はバーテックスとの戦闘での爽快感が一切ないエピソード。
友奈が神の眷属としてバーテックスの侵攻を止める結界的な
 ポジションに付きそう。
個人としては存在しないが、勇者なら変身すれば繋がる認識できる存在として
 町を見守ることになるのかな。
最終回は1回休みで新年に放送される。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 勇者である
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:結城友奈は勇者である  Trackback:6 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第五話 清廉な心 縁談感想

破談にしてやんよ。 アニメガネ - 2017.12.23 10:13

選ぶ側に立つ時――「結城友奈は勇者である-勇者の章-」5話感想

 「こういう時、どうすれば正解なのよ」 Wisp-Blog - 2017.12.23 12:03

【結城友奈は勇者である(2期)-勇者の章-】 第11話『清廉な心』 キャプ感想

結城友奈は勇者である(2期)-勇者の章- 第11話『清廉な心』感想(画像付) 友奈ちゃんが神樹さまと神婚!? もうそれしか世界を救う方法はないのか? 祟りで寿命が尽きる前に、神婚での死を選ぶ友奈ちゃん。 そして現実世界に現れた敵! 勇者部は友奈ちゃんを助けられるのか? 気になる続きは…来年かよ! 年末特番許さんw 空 と 夏 の 間 ... - 2017.12.23 14:46

神に見初めらるに足ればこそ【アニメ 結城友奈は勇者である-勇者の章- #5】

アニメ  結城友奈は勇者である -勇者の章- 第5話 清廉な心 神に見初められるだけの 尊き清廉な心を持てばこそ 彼女たちは勇者たりえ 悲劇の物語の人柱ともたりえてしまうから― 腐った蜜柑は二次元に沈む - 2017.12.24 08:12

結城友奈は勇者である2 -勇者の章- 第五話 『清廉な心』

物凄く体調が悪そうな結城友奈。 こんなに体調が悪いならば、そろそろ動けなくなりそうですね。 こんな状況でバーテックスが襲撃してきたら 為す術がありません。 こんな時に「東郷さん。私、結婚するの」と 言ったから東郷三森は、うろたえちゃいました。 中学生は、結婚しても良いのですか? そっか。そっか。 ここは、日本ではないのね。 し... 奥深くの密林 - 2017.12.24 10:27

結城友奈は勇者である -勇者の章- 第11話 「清廉な心」 感想

神樹様と幸せな結婚をして終了 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2017.12.25 21:45

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング