FC2ブログ

ガーリーエアフォース BS11(2/14)#06

ALT 06 存在意義
 
ファントムの行動に八代通に異議を唱える慧。
3人の連携がないと勝てない。
DzYF2lmUwAEWahv.jpg 
彼女は日本で最初のアニマ、人類の救済を目的に考えている。
君たちなら勝てると思ったんだがな。
DzYGJ3aUcAAz0rZ.jpg 
慧を待っていたグリペンはお腹が空いた。
弁当を買って掩体壕で食べる、飲むヨーグルトは必須。
DzYGPksVYAIRz5n.jpg DzYGRyjU0AA02eU.jpg
同じ機種から2体のアニマは生まれない。
だからイーグルだけの連隊は結成できない。
アニマの開発は最初がロシア、日本、米国と続いた。
グリペンには汚名を晴らして最弱の位置から脱出する目的があった。
DzYG4tMUcAUL40H.jpg DzYG5y-UcAEbXV9.jpg
ザイが大陸を制覇して日本海側に進出してきた。
石垣島の近く、無人島の海鳥島を前線基地を建設し始めた。
ここを抑えられると拠点が生まれ、日本侵略が一気に加速する。
DzYHdDuVYAIBkHe.jpg 
米軍と陸自で50トンずつの爆薬で焼き尽くす作戦が立案された。
その誘導はファントムが担当する、イーグル、グリペンは直掩を行う。
DzYIAI-UUAAXxZw.jpg 
お断りします、彼女たちに背中を預けるのは無理。
私の指示で動いてもらえるのなら了承します。
DzYInufVYAE36Dp.jpg 
移動中にファントムと交信する慧。
ファントムは最初のアニマだったので何度も何度も戦闘訓練やテストを繰り返された。
およそ100年分の戦闘を経験した。
DzYJFf1VAAIHarL.jpg DzYJFf0U8AAFO6i.jpg
私の任務は1分1秒でも長く生きてザイを駆逐すること。
日本の人口は地球上の人工の1%にも満たない。
それが侵略されてもそれだけのこと。
DzYJd4RU8AA3We4.jpg DzYJvNaU0AA9HYE.jpg
宇和島で空中給油して海鳥島に到着、早速交戦する。
イーグルとグリペンが突撃、ファントムは背後に控える。
早く制空権を獲得して安全にファントムが誘導できる状態になるまでは戦闘を控える。
イーグルは無理な戦闘でもやるしか無いと孤軍奮闘するが被弾する。
DzYJxJvVYAAhn-8.jpg DzYJzcrU8AI5OuV.jpg
グリペンも死角からの攻撃に手を焼いてしまう。
ザイは前線基地から地対空クラスター弾を発射する。
DzYJ5qGUwAAScjj.jpg DzYJ7E-U0AAv7pP.jpg
避けることも叶わず被弾する、この状況下では落とされそうで撤退する。
DzYKasMUwAEmZah.jpg 
慧はファントムに対して挑発する。
グリペンなら勝てると直接対戦を提案する。
負けたら慧はグリペンを降りてファントムに従う条件も呑む。

---次回 「惑いの先」---
 
慧が素人なのにやたら挑発的で不快ですね。
八代通もファントムの開発者なのだからもっと説明してやれよと思う。
ファントムの行動は正しいと思う。
制空権も確保されていない空域でミサイル誘導は無理でしょう。
その最中に落とされるのが関の山。
例えば彼女のような機体がもう一機存在して、2度の攻撃が可能なら
 戦いながらも誘導することもあり得るかもしれないが
 玉砕覚悟は無茶な戦術でしかない。
それでもやるしかないとかの戦いになりそうで残念。
戦術的には先に誘導して基地の地対空クラスター弾を発射不能にするほうが先かもしれない。

ランチを掩体壕で食べるのは未だ基地内で迫害されているから?
それても作画カロリーが減るから?
Bランチが好きだったのにどうして掩体壕でと思う。

途中の宇和島で空輸していたのは近すぎると思うが、他の基地では
 空輸可能機を保有していないからだろうか。
宇部とか九州には存在しないのだろうか?
そう言えば攻撃前に増槽を切り離すシーンは良かったですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ガーリーエアフォース  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング