FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり BS11(2/13)#06

第6話 新しい仲間
 
少女はフィーロの変身だった。
フィロリアルの中でもクイーンは変身能力を持つ。
img_0.jpg DzTDvJPU0AAhBfp.jpgDzSZaDmUcAApcBH.jpgDzSaCRqU8AAeCo7.jpg
しかし変身すると服が破れるので魔法の糸で作られた服がほしい。
武器屋が扱う品ではなく、洋裁屋が作るらしい。
DzSaCXmUUAUukva.jpg DzTEzQQV4AQkK5K.jpg
しかし、それには着衣者自身が紡いだ魔法の糸が必要。
DzSai5gVsAARRIo.jpg 
魔法屋を訪れると糸を紡ぐ魔法石が枯渇していた。
DzSavRCUYAEnAsU.jpg DzTFfcRUYAAEl91.jpg
行商を行う途中で荷馬車に乗せて欲しいと男が依頼する。
何でも薬を急いで届けたいらしく銀貨1枚で請け負う。
フィーロの走りで直に到着、尚文のスキル、効能アップで
 飲ませると男の母親は即座に起きられるまでに回復した。
DzTGBDcV4AAof-i.jpg 
人を運ぶこと、薬の効能アップで治療することも商売になった。
DzSbTVwV4AIFtUm.jpg DzSbTgsVAAI9nwZ.jpg
アクセサリ屋を乗せていると盗賊に狙われる。
DzTF6oeUcAAAPPS.jpg DzSbnyIUwAEkn_5.jpg
クラスアップした傭兵もいるがラフタリアのファントムミラージュで透明化。
DzSbu5yUcAEKRc6.jpg DzSbvWwVAAAEbqR.jpg
フィーロのファスト・トルネードで一網打尽。
空腹なフィーロなら丸呑みだと脅してお宝と命を交換する。
DzSb62DVYAExeR4.jpg 
どうやら仲間に売られたらしいアクセサリ屋だった。
尚文一行は神鳥の聖人として噂になっているらしい。
DzScZOAVYAAUwTx.jpg DzScaKsUUAATPoe.jpg
アクセサリ屋はトラブルに巻き込まれた代償に商売のノウハウと人脈を教えましょう。
魔力操作でアクセサリ製造の技術を習得する。
人脈で他の勇者の行動が分かった。
最も役立ったのが鉱山への紹介状だった。
DzSciMmU8AIieEc.jpg 
そこで魔法の糸を紡ぐための鉱石の在り処を教わる。
DzScrbqUcAAqMus.jpg 
魔法屋を連れて向かった先は悪名高き錬金術師の住処だった。
今は魔物が住み着いているらしい。
DzTIFR-UYAMxGTo.jpg
用心しながら進むと、封印を明けてはならぬ種子が奪われていた。
側道を進むと怪しい霧と共に悪意のある声が響く。
DzSc_FKVYAAxSAR.jpg DzSdI2LVYAIXkos.jpg
どうやら仲間に不信感を抱く幻聴だった。
DzSdQ3DU0AA-cCw.jpg 
魔法屋の術で解除、フィーロが吹き飛ばす。
コウモリとネズミの術だった様子。
DzSdZNWUUAAO9d8.jpg DzSde-IVAAEK5pm.jpg
その先に鵺が潜んでいた。
魔法鉱石も有るのだが、先ずは鵺退治。
DzTIcdAVsAIqDgX.jpg 
聴覚が優れていることが分かったフィーロ、大声で逆にダメージを与える。
DzTIgj0U8AAn1cr.jpg DzSdtk3U8Aoi_Ft.jpg
魔法屋、ラフタリア、フィーロの3連撃で倒す。
DzSeOC0UwAA6KvJ.jpg DzSeOhhUcAA_YOm.jpg
取得した鉱石で糸を紡ぐフィーロ、その糸で洋裁屋が腕によりをかけて可愛い衣装を縫い上げた。
DzSd9T8V4AI9Nbr.jpg DzSeUpQUwAAVZwo.jpg 
フィーロの金髪に似合う青いリボンが自慢だった。
DzSenvDU8AYIVl6.jpg DzSeoknVYAEdBxY.jpg
尚文に抱きつくと嫉妬するラフタリアだった。

---次回 「神鳥の聖人」---
 
フィーロのエピソードでしたね。
言葉も話せて、鳥にも人にもなれる。
正にファンタジーな生物で強い。
尚文には心強いアタッカーがゲット出来ました。
そしてラフタリアは正妻でありながらも嫉妬役でも有るようですね。
洋裁屋はみゃー姉かと思えるほどにキャラが濃かったですね。
行商人は情報が集めやすいので、良い職業ですね。

特に頼れる味方が少ない状況では、有効な職業でしょう。
勇者として頼まれた波を倒すだけでいいなら余計な仕事ではありますね。
でも行商人になって初めて隣国との関係や王家の問題なども明らかになるのかも。
所謂、世情にも詳しくなれる。
ただ、ここまで現れない貴族が気になりますね。
各地域を統める貴族が居てもおかしくないのだが。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

盾の勇者の成り上がり 第6話「新しい仲間」 感想

幼女の服を手に入れる大冒険。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.02.17 22:27

行商する勇者

なんか、タイトルが一話ずつ遅れてる気がする^^; 『盾の勇者の成り上がり』 06 新しい仲間 武器屋にフィーロの服を探しに来た尚文一行。 お腹が空いたという幼女フィーロに「一口なら」とバケットサンドを渡すおやじ。 フィーロは鳥の魔物に変身してひと口で全部食べてしまいました。 オマケに「味はあまりかなぁ」と失礼なことをーー; フィーロはフィロリアルの女王だったの?... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.02.18 01:07

盾の勇者の成り上がり第6話「新しい仲間」魔法の服

盾の勇者の成り上がり第6話「新しい仲間」は、フィーロの服を作るエピソード。 今回も悪党の物語って感じじゃないですね。 まあ、取りあえずは最終話まで見るかな……。 破れない魔法の服が欲しい 尚史達は例のエギルの武具屋に来てた。 フィーロは自在に元の鳥に変身できるらしい。 それはフィーロがフィロリアルの王や女王に相当する個体だったから。 だからドラゴンよりも速かったんですかね。 あと、フィーロは... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.03.17 03:06

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング