FC2ブログ

私に天使が舞い降りた! TokyoMX(2/12)#06

第6話 みゃー姉に友だちはいないぞ
 
今日は学校の創立記念日でひなたたちはお休み。
みゃー姉は課題提出に大学へ出かける。
DzNx471VAAMw6z7.jpg DzNyFblVAAEiizw.jpg
ニートじゃなかったんですか?
大学に行っている姿を見たことないぞ。
ひなたが学校へ行った後に出かけているから。
玄関で本当だと確認して嘘じゃなかったと驚く3人。
DzNyx15U0AEpv9y.jpg DzNy1JFVsAAc_io.jpg
付いて行って良い? 駄目。
でもこっそりと尾行する3人。
目的を忘れて自由なひなた。
困っていると親切なお姉さんが大学を案内してくれた。
そしてみゃー姉と出会えた。
DzNzaoUVAAA0P_F.jpg 
花はチーズケーキが有名な店に入りたい。
喋らずに買える店でないと入れない、でも花ちゃんが応援してくれたら。
DzNz061VYAoQb5F.jpg DzNzwbwV4AEcY4f.jpg
その気になったが、ひなたがテイクアウトできると聞いてくれた。
戸外で過ごすと気持ちいい。
背後から迫る人影に気付くひなた。
DzN0BPFUcAEDZfV.jpg DzN0JWRVsAYB9HT.jpg
高校の部活で一緒だった友達の松本香子よ。
大学を案内してくれたお姉さんだった。
みゃー姉に友達はいないぞ。 友達詐欺?
DzN0BxQU8AALfS9.jpg DzN0VIlUwAECTaD.jpg
被服部で一心不乱に洋裁を頑張って見事な衣装を作っていた。
そんなみやこに憧れたらしい。
でみみやこには、記憶も覚えもなかった。
憧れて毎日見守って同じ髪型にもした。
今日も出かける姿を見つけて学校に来たのだった。
それはストーカーでは? 通報します。
DzN0m26U8AAtS1A.jpg DzN0-rsUcAAzsYR.jpg
退散するが、木陰で隠れて眺めていた。
みやこの気持ちは、花がみやこに抱いた最初の感想と同じ。
DzN1RSNVsAA5LLg.jpg DzN18nWU0AEnqAV.jpg
ひなたに武装メイドの衣装を試着してもらうが、何かが納得できない。
自作で同じ衣装の松本が乱入。
DzN1VD7VAAAgsp4.jpg 
友達だと告げたらお母さんが入れてくれた。
ひなたが守ろうとするが、みやこを礼賛するので気持ちは同じと握手。
DzN1v7RUcAAejBj.jpg DzN2MNEUUAARKUo.jpg
2人はみやこを崇拝する気持ちが同じで意気投合したのだった。
松本の武装メイドは見事で生地の違い?
DzN10-QUUAA2FCb.jpg DzN172wUYAEem9Q.jpg
出来ればみやこにも着替えて欲しい、ひなたも同意する。
二人に頼まれて着替えると、長年の思いが報われた松本。
実は夏祭りのチョコバナナ売りも松本だった。
DzN2bQIV4AAtHaZ.jpg 
乃愛と花が訪れた時はひなたが気絶させたと勘違い。
母親に呼ばれて階下へ向かうと乃愛、花の母親が訪れていた。
DzN2aJxU8AA0uPb.jpg DzN2fFuVAAAXYXm.jpg
みやこにお世話になっていると挨拶に訪れたのだった。
でも正直に普段の行為を説明できない。
松本がみやこの手作りチーズケーキを振る舞い。
デザイナーになるべく試着を頼んでいると説明して納得される。
これからも遊んであげてと公認される。
DzN2-QHUYAAyzyx.jpg DzN2nA4UwAA7qo-.jpg
松本のお蔭で上手く納得されたので要求の名前呼びにも応じる。
念願かなって倒れそうな松本だった。
DzN26x-UwAEnqd0.jpg 
母のエミリーはお菓子作りが上手な聞いていたとおりと乃愛に告げる。
人見知りと聞いて、もっと仲良くなろうと考えるエミリー。
乃愛はみゃー姉さんになれば、ひなたともっと仲良くなれると考えていた。

---次回 「みゃー姉は何言っているか分からない」---
 
みゃー姉の花への愛情が異常でしたが、同様にみやこを愛する
 ストーカーの松本香子登場。
実は夏祭りでチョコバナナを販売していたのだった。
ストーカーするなら、普通に友達になれば良いのですが、
 毎日来られるのは迷惑でしょうね。
強すぎる愛は怖い。
3人の中では花が大人な対応をするのですがスイーツには目がない。
ひなたが一番子供らしいといえば言えるかな。
乃愛は少しおしゃまかな。
みやこと松本は同類なのかもしれない、この辺が掲載雑誌らしい?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:私に天使が舞い降りた!  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメまとめてプチ感想(わたてん・サープリ)

私に天使が舞い降りた! 第6話 類は友を呼ぶ、松本さん本格登場。 高校の時みゃー姉と部活(被服部)同じだったそうで。 てゆーか、みゃー姉部活入ってたのか。 その情報にまずびっくりです。 みゃー姉愛がハンパない松本さん^^; みゃー姉ほぼ同じこと花ちゃんにしてたなあ^^; 祭りでチョコバナナ売ってたの松本さんだったのね。 実はなにげに本編登場してたというヽ(;´Д`)ノ ... のらりんすけっち - 2019.02.14 05:18

私に天使が舞い降りた! 第6話 みゃー姉に友だちはいないぞ 同類感想

人の振り見て我が振り直せ。 アニメガネ - 2019.02.14 07:44

私に天使が舞い降りた 6話 「みゃー姉に友だちはいないぞ」

みやこが大学生であることに驚くひなたたち。妹にまで驚かれるとは一体どういうことなのでしょう。それでもまだ疑ってしまうひなたたちは、こっそりとみやこの後を追って大学へ行くことに…。でも、大学のなかで迷ってしまったようです。 ひなたたちを案内してくれたのは松本というお姉さん。実はみやことは高校からの同級生であり「と・も・だ・ち」であるらしい。みやこのことなら何でも知っているそうで、みやこに... なになに関連記 - 2019.02.14 12:03

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング