FC2ブログ

いぬやしき フジテレビ(12/21)#11終

最終話 第11話 地球の人たち

自宅に帰った犬屋敷、ニュースを見て立ち竦む家族。
全てを打ち明ける、僕は犬屋敷壱郎に似た機械の何かかもしれない。
母親が新婚旅行のエピソードを尋ねる。
記憶は本人のもの、母と娘はお父さんだと泣きつく。
息子はおかしいよと懐疑的だった。
DRlWhcnUMAAcadS.jpg 
学校では犬屋敷がスーパー爺ちゃん、神だと持て囃されていた。
職場では誰も気になど掛けていなかった。
両腕を失った獅子神が安堂を訪れる。
学校行ってる?虐められてない?
犬屋敷に電話すると直ぐに行くよ。
あの爺さん、何なの? 友達できた?
呼んだから。
お前は偽物の殺人機械だ、何人殺した?
直行に会いたかっただけ。
11cap-000020-thumb-250xauto-1648.jpg 
渡辺しおんを陰から眺める獅子神。
息子は学校で虐められていた。
コンビニで会って一緒に帰る。
俺も機械だったら良かったのに、死なないし。
人は死ぬから愛おしい、僕は生まれ持った性質の良さを機械になって分かった。
家族でドライブ、今度、旅行に行こう。
DRlZCjDVAAA_YHO.jpg 
3日後に巨大隕石が地球に衝突する。
人類に為す術はない、何をしても罪にならない。
学校も職場も町にも人が居なくなった。
全世界の人間の助けを求める声が聞こえるから犬屋敷は行く。
麻理は気づいて行かないでと止める。
諦めたくないんだ、帰ってくると約束するよ。
母も息子も犬も気づいて見送る。
11cap-000026-1.jpg 
隕石は巨大で1人で壊しても無理。
ミサイルやレーザーの攻撃でも破壊できない、水も補給できない。
獅子神もやって来た。
シミュレーションしたら自爆で軌道を変えられる。
しおんと直行には死んで欲しくない。
目が自爆スイッチになっているから押して欲しい。
安堂に連絡して事実を告げる。
どうしてだと途方に暮れる安堂。
DRlcHMwUMAAVi1d.jpg 
自爆したが隕石は破壊できなかった。
シミュレーション機能を使うと自爆しか術はなかった。
安堂には獅子神の陰で解決したから帰ると嘘を伝える。
やっぱりこれが運命なんだ。
地上にも眩い閃光が伝わり犬屋敷の最後を知る家族と安堂。
DRlcYpWUEAURZWj.jpg 
息子はいじめっ子と対決して勝った。
母はパート勤務、麻理の漫画は腕塚賞を受賞した。
 
---最終回---
 
獅子神との対決前にニュースで報じられていた巨大隕石が地球に接近。
アメリカでも対策は立てられずギブアップ。
やはり犬屋敷が頑張るしかない。
獅子神も安堂としおんを守るために自爆の道を選ぶ。
しかし威力が足りなかった。
獅子神は、あそこで起動停止していてもおかしくなかったが
 最後に見せ場がありました。
殺人でしか生きる証を実感できなかったかが友達と彼女は
 守りたいのでした。
ここで完了してもいいが、犬屋敷の自爆も必要だった。
そして彼らの存在は暗黙裡に消失したのでした。

獅子神が公園に居た理由は明かされなかった。
でも犬屋敷と同じで虚しい、寂しかったのでしょうね。
 
そして実写化の露払いアニメであることが判明。
犬屋敷壱郎は木梨憲武さんと意外なキャスティング。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:いぬやしき  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

いぬやしき 第11話(終)「地球の人たち」感想 大きな変化に襲われようとも、今のままでいられる強さを犬屋敷さんに見た。

地球の人たち、そして愛する人たちのために去っていった犬屋敷さんと皓。 ロボットになって自分を見失い、多くの人の命を奪ってしまった皓も、そうならなければ普通の少年だったんでしょうね。 自分を好きでいてくれる女の子と、幼馴染の男の子に死んでほしくないと犬屋敷さんに自爆スイッチを押してくださいとお願いした彼が放った閃光で全てを悟った安堂は空を見上げてどうしてこんなことに!と嗚咽... 二次元美少女の笑顔を守りたい duple - 2017.12.22 20:58

いぬやしき 第11話(終) 『地球の人たち』 ラス前までは予想付いた、最後は...。

犬屋敷帰還。こっそり帰って来たけれど、居間に家族が勢揃い。麻理が事情を話しているだろうし、ニュースでも報道されている。多分暖かく迎えてくれるでしょう。そう思ったら機械の体を披露しちゃう犬屋敷。それは刺激が強すぎないか。僕は犬屋敷一郎じゃないかもしれない。麻理意外ドン引きしちゃうかも。 新婚旅行の思い出を聞いてくる妻。答えを聞いて抱きついた、麻理も続く。ただ一人ドン引きしている息子。知らなかっ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.22 22:26

今日見たアニメ二言三言感想 2017/12/22

おしながき ・いぬやしき #11 「地球の人たち」 ・キノの旅 -the Beautiful World- the Animated Series 第11話 大人の国 ・つうかあ #11 『Blue Flag』 アニメガネ - 2017.12.23 14:54

すべては、この時のため

Gremzキーワード: 地球温暖化! 32本目のグリムスの樹が大人になりました☆彡 『いぬやしき』 #11 地球の人たち 最終回 早朝、犬屋敷が家に帰ると家族がリビングで待っていました。 ニュースに出ているのはあなたなの・・?と。 自分が機械の身体だと告白して出て行こうとする犬屋敷に、 新婚旅行のことを尋ねる妻。 細やかに思い出を話して涙する犬屋敷に泣いてすがる妻と... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.12.23 15:12

いぬやしき

大門だよ いぬやしき 全話視聴完了 犬屋敷さんカッコよかった!! スカッとするシーン多かった~ 最後は予想通りだったな 獅子神も最後は予想通りの行動だったし 麻理ちゃん可愛い この人の絵の女性キャラ俺タイプだわ~ バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング