FC2ブログ

けものフレンズ2 テレ東(2/11)#05

第5話 ひとのちから
 
ラッキービーストは人としか離さない。
今日はたくさん話したからバッテリーが心配。
省エネモードになって移動する。
DzI-8AhUwAA76Fb.jpg DzI-9CrUcAAonrF.jpg
ジャングルを進むと、イリエワニ、メガネカイマンがヒョウ、クロヒョウと争っていた。
DzI-__1VYAAIPiF.jpg DzI-6oJU0AA4Nwq.jpg
キュルルが人と聞いて証拠にラッキーさんと話せます。
でもバッテリー切れだった。
DzI_Mt5U0AA7n7b.jpg DzI_ZC-U0AAm33m.jpg
ゴリラがやってきて、人だと聞いて自分の巣に連れて行く。
DzI_3KXVYAITQCk.jpg DzJAFYsUYAAaTro.jpg
1人だと周りを確かめると、急に態度が変わる。
DzJAHotUUAA6Q-a.jpg DzJAQ5QUYAAhqO6.jpg
実はワニとヒョウの争いには困っていた。
人ならたまにやって来るので会わせてあげる。
DzJBkpkVAAA4fKy.jpg DzJB8KfUYAEX7L7.jpg
人なら動物を自由に操れると聞いたので方法を教えて欲しい。
それで’ワニとヒョウを従わせたい。
それは知らないキュルルだが、怖がらせて欲しい。
叫んだり吠えて威嚇すればいい。
キュルルが吠えると怖いとサーバルとカラカルが震える。
そうすれば彼女たちも怖がって従うはず。
DzJB_FcVAAAm50U.jpg DzJCFCPUcAAtROH.jpg
戻ってキュルルは人だと紹介する。人は怖いんだと話す。
キュルルが吠えてサーバルとカラカルが怖がる。
その様子がある意味で不気味。
私達は何を見せられているのだろう?
DzJCnsFU8AEsyT0.jpg 
人なら動物を自由に支配する術を教えて欲しい。
ワニとヒョウが争うがサーバルとカラカルが止める。
その間にゴリラと逃げるキュルル。
DzJCrlnVYAMoCHU.jpg 
こうなったらなんとかしようと、戻って自由に戦わせてみせよう。
サーバルとカラカルの紙相撲を始める。
DzJCyp2U8AEuKj0.jpg 
イリエワニとヒョウの紙相撲を準備したので戦ってみよう。
DzJDaLtVsAEt3Aa.jpg DzJDh5JUYAAvQ92.jpg
突然ラッキーが目覚めて警告する。
ライオンがセルリアンに取り憑かれたのか襲ってくる。
火のついた紙飛行機で注意をそらす。
DzJDn92VYAA0xUk.jpg 
今のうちに逃げようと声を掛けるかばんちゃん。
DzJDpboU8AA9SE4.jpg 5_SS_FIX_020--.jpg
サーバルもかばんちゃんの記憶がある様子だがはっきりとは思い出せない?

---次回 「あたらしいあさ」---
 
いつものように移動して絵の場所を探す。
ラッキーは人としか離さないと判明。
それなら前作のように、話すラッキーに驚いて欲しい。
そんな様子は一つもなく、ここまで来るのもおかしい。

そして遂にかばんちゃん登場。
サーバルは1話で人と聞いてかばんちゃんを知ってるけれど
 思い出せない様子だったので記憶を消されたのでしょうね。
それが遂に思い出せるのか?

それにはしてもワニとヒョウのセリフ、私達は何を見せられているのだろう?
それは視聴者のセリフだと思う。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : けものフレンズ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:けものフレンズ  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

けものフレンズ2 第5話 ひとのちから 奇遇感想

それがあり得るかも。 アニメガネ - 2019.02.12 22:14

けものフレンズ2 #05 『ひとのちから』

もうすぐバッテリーが切れそうだと言う ラッキービースト。どこかに充電できる場所があると いいのだけど。 ああ、省電力モードになったラッキービーストは 話をしなくなりました。 きゅるるが人と聞いて、笑いだすイリエワニとヒョウ。 さっきまで、メガネカイマンとクロヒョウを 交えて喧嘩していたのに。 ... 奥深くの密林 - 2019.02.13 00:04

けものフレンズ2 第5話 「ひとのちから」 感想

メガネっ娘フレンズ キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.02.15 21:17

けものフレンズ2第5話「ひとのちから」カバンちゃんなのか

けものフレンズ2第5話「ひとのちから」は、キュルルが紙相撲を教えるエピソード。 副題は内容を反映してない。 前話でパズルを教えたのと大差ない他愛ない話。 あとカバンちゃんが登場ってバズってたけど、どうだろう。 ジャングルで猛獣と口論 アバンはラッキービーストがバッテリー切れそうなので省電力モードになった。 キュルルが人なので案内する為にしゃべり続けていたらしい。 カラカルはラッキービーストが... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.02.19 01:53

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング