FC2ブログ

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ BS11(2/09)#05

第5話 かぐや様はこなしたい
 
ようやく衣替えの季節。
天然チカの胸囲が脅威なかぐや様。
Dy-Hkx1VAAEqMru.jpg Dy-HbUIUYAAl56g.jpgDy-HgdpUYAE9qM8.jpg
かぐや様を頼って女生徒が相談に訪れた。
Dy-HyEcVsAMoXYY.jpg Dy-H2jqVAAAf9_k.jpg
恋愛相談だけにどうしようかと悩むが一度受けた相談を断るのは四宮家の名前が許さない。
女生徒の相談内容は彼氏と円満に別れる方法。
交際経験もないかぐやには無理な相談だった。
Dy-IW3zUcAcQfqK.jpg Dy-Icq8UwAASDmM.jpg
突然告白されて良く分からないままに交際を了承した。
それでも長所を探しましょう。
Dy-IfD_VYAExXvA.jpg 
例えばと、かぐやは、会長の長所を述べ始める。
ラブ探偵チカが解決。
Dy-It6zU8AA7mXv.jpg Dy-JE0tUwAAj-oP.jpg
例えば彼氏が別の女性とイチャツクところを想像してみて。
イライラするなら、彼氏が好きの証。
もっと好きになるためには?
仮想敵の存在ね、ロミオとジュリエットのような。
そう、この社会が悪いのよ。
Dy-JKtBUwAA_nOz.jpg 
チカの壮大な発言にも素直に反応する女生徒。
彼氏は会長に相談に訪れた男子だった。
Dy-JVOmU0AAHXfx.jpg 
結果として募金活動を2人で始めていた。
会長も応援に訪れた、そんな会長が堪らなく好きなかぐや様だった。

「白銀御行は見せつけたい」
 
頭脳明晰、成績優秀な白銀御行だが球技は全く駄目な運動音痴だった。
自転車通学したりと運動自体が出来ないわけではない。
来週からバレーボールが授業で始まる。
Dy-J90nU0AMrFss.jpg 
死にかけのアルパカのような結果は嫌だと1人で練習を行っていた。
こんなことでは、お可愛いことと蔑まれてしまう。
藤原書紀が偶然、訪れて見られてしまう。
Dy-KJ2XUYAABLiN.jpg Dy-KTFdUYAAw3su.jpg
でも藤原書紀ならば、どうでも良いと気にしない。
彼女はバレーボールを普通にプレイできるので教えましょうか?
Dy-KUlZUcAAlY5d.jpg Dy-KhdnUwAEZ9CO.jpg
会長はボールに触れることが出来ない酷さだった。
Dy-Jy89UUAAtTMi.jpg Dy-KdWDU8AARiN8.jpg
チカのアドバイスは、ジャンプした時に目を開けましょう。
Dy-KiikUcAAD128.jpg 
三日三晩の猛特訓が続く。
Dy-K0RBUUAEdG7b.jpg
そしてサーブは見事なまでに完成した。
Dy-K0oUVsAAvnYl.jpg Dy-K6diUUAAvP1b.jpg
次はトスとレシーブを教えて欲しい。
疲労困憊、チカには地獄の日々が続く。
Dy-LSz9V4AAbU1D.jpg Dy-LL19U8AA_CW0.jpg
1週間後のバレーの授業では人気者の会長。
念願のかぐや様の前で無様な様子を見せなくて済んだ。
彼、私が育てたんですよ。
もう二度とコーチは嫌です。

「かぐや様は差されたい」
 
今日は仕事もなく生徒会は早々に終了、帰宅することになる。
藤原書紀は歩いて帰るかぐや様に危険だと心配する。
Dy-LwO1UwAA0THI.jpg 
しかし雨で懸案の相合い傘のチャンス。
Dy-LsMSUUAADCOA.jpg Dy-L9jmVAAAcwyk.jpg
二人共に意識していた相合い傘だった。
校舎を出るところで競合が起こる、ふたりとも傘を持っていないと言う。
実は傘を持っているのに嘘を付いた。
Dy-MSTpUwAApqHH.jpg 
そこで2人の悲しい勝負が始まった、嘘を告白させること。
かぐやは送迎車がパンクしたらしい。
それなのに傘を持っていないのは不思議と会長。
Dy-MW-FUYAALWwa.jpg 
実はこの日のために念入りに準備してきたかぐや様。
Dy-M2_oVYAE6tEp.jpg Dy-Mxq8UcAIAabQ.jpg
パンクも出かけに彼女が仕組んだのだ。
会長こそ、自転車ではなく電車通学なのはなぜ?
雨を予測して傘を準備してきたのでは?
Dy-MpCuUwAEvKJ7.jpg 
言い訳の出来ない会長。
遂に敗北決定かと思われた時、チカが訪れて置き傘を貸してくれる。
Dy-NAW7UUAIBmPV.jpg 
対処に困ったかぐや様、この傘あげます。
Dy-NfBkU0AASCZZ.jpg Dy-NHDPUUAEKGZU.jpg
それなら半分だけ借りよう。
お互いに念願の相合い傘に成功する。

---次回 「」---
 
今回も藤原書紀の出番が多かったので面白かった。
色んな意味で彼女の奇抜さと天然ボケが相俟った天才さが際立った。
ラブ探偵チカの帽子の黒いリボン、バレー鬼コーチの前髪の黒いリボン。
最後のリボンに絆創膏と黒リボンが彼女のトレードマークなのですね。
なんだか、ひだまりスケッチを思わせるアイテムでの個性表現ですね。
最後もかぐや様の幼馴染でありながら足を引っ張る天然さが凄い。
かぐや様からも会長からも人間扱いされていないようなところが
 あるのにフランスがネイティヴだったりと秘めたスペックは高い。
なんだろう、この作品は藤原書紀を愛でて高めるためのアニメだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:かぐや様は告らせたい  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話 『引き分け(はんぶんこ)』 なんとなく、この結末が良くて柄にもなく記事を書いてしまっている(笑 なんというか、このエピソード、相合傘という題材も相まってとても日本的な感じがした。 良く海外の文化事情が良く分からないものの、ザッとネット程度ながら調べた限りでは海外ではあまり相合傘の文化はないようだ。もちろん全くないというこ... 刹那的虹色世界 - 2019.02.11 22:49

今日見たアニメ二言三言感想 2019/2/10

おしながき ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話   かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい ・ソードアート・オンライン アリシゼーション 第18話 伝説の英雄 ・とある魔術の禁書目録Ⅲ #18 独立国同盟 アニメガネ - 2019.02.12 00:11

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第5話 『かぐや様はこなしたい/白銀御行は見せつけたい/かぐや様は差されたい』

今回こそ藤原回。ラブ探偵チカ登場。そして夏服に体操服など、とかく「胸」を強調するシーンが多かったですね。かぐやもこればかりは持ち合わせていない。穴が空くほど藤原の胸ガン見してました。 恋愛相談Sideかぐや。恋愛の達人と誤解され、相談をもちかけられる。白銀と同じパターンですね。円満に彼氏と別れる方法が知りたい。但しハードルが更に上がってる。しかし「無理だなんて言えない」この考え方も白銀とそっ... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.02.14 00:58

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング