FC2ブログ

ケムリクサ TokyoMX(2/06)#05

第5話
 
四島の線路が尽きて、ここからは歩行で移動。
リナコなら線路が作れたが死んじゃった。
DyueFU5UwAAdcJw.jpg DyueMKbUYAAPoAd.jpg
車輪付きの箱は三島で見つけた。
ミドリはりつ姉が五島で発見して育てた。
DyueJ6eVAAIyrYn.jpg DyuemjaVAAYhWN_.jpg
ミドリに水を上げて若葉は薄色にも水をかけて成長を促す。
DyudQjFVAAELBVP.jpg 
落ちた緑の葉を集める若葉。
ミドリはキレイだと感動するとりつ姉も嬉しそう。
りんは藍色が示す水の在り処を探すために先頭を歩く。
DyuesmBVYAAUtjL.jpg 
若葉が持つミドリが発光したので投げつけると折れた鉄柱が元に戻る。
また線路を発見するが車輪が一つ壊れていた。
DyueaVHVYAE1onU.jpg 
同じ匂いがすると若葉が向かった場所は整備工場?白い虫が車輪を届ける。
取り付けようとするが軸受やシャフト自体が壊れている。
先程のミドリの効能を思い出した若葉。
DyugMZDUcAAglcW.jpg Dyuc_cXU0AAKmo7.jpg
シャフトにミドリの葉を巻きつけると元通りに直って車輪も取り付けられた。
姉妹はミドリの直す力を知らなかった。
Dyuh16OU8AA3m-O.jpg DyuhERlVAAALHGg.jpg
六島が見えてきた、ミドリは凄いと若葉が褒めるとりつ姉も照れる。
若葉の毒に冒されたのか?
六島は詳しくないので地図を作りながらの移動になる。
白い虫がメッセージを表示、若葉が話しかける。
地図が必要、一緒には連れていけないと辛い分かれ。
Dyuh38wU8AAxaI1.jpg DyuiMtMUUAIUQ6B.jpg
六島には上から渡ったが今回は穴を通る。
りんが疲れているので仮眠をとる。
若葉はケムリクサが気になって調べていた。
りんの赤いケムリクサもキレイ、見惚れてしまう。
DyuiPPvUYAIiNbf.jpg DyuiajbV4AA0W78.jpg
気分転換に外に出るとケムリクサがたくさん。
採取していると道に迷う。
そこで見知らぬ少女と出会う。

---次回 「」---
 
水を求めて島を渡り歩く。
お得意の文明が滅んだ?廃墟の世界。
今回は若葉がケムリクサに興味津々で調査してミドリの能力を発見。
赤虫も取り憑かれただけなのでミドリで祓えば元に戻る。
ある種の元に戻す、修理の力なのかな。

りなはたくさん居たようで、食べた金属によって能力が異なるのか
 便利な個体も居た様子。
最後の少女が、りくらしい、5姉妹の1人で亡くなったとは言っていない。
過去形で昔のことを話しているだけでした。
まだまだ謎だらけですが、若葉がかばんちゃんポジションで
 色々と姉妹には役立つスキルを発揮してます。

この世界もディストピアのようで、5姉妹はロボットなのかな。
独立思考タイプで若葉だけが人間、けもフレにも通じる世界観かな。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ケムリクサ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ケムリクサ第5話ミドリクサの本当の効果

ケムリクサ第5話は、6島に到着。 またミドリクサの本当の力が判明。 ミドリクサは直すクサだった アバンは6島への線路が途切れてた。 リナ5なら線路を敷設できたらしいけど、リナ5は第1話冒頭で死んでる。 ここから徒歩なので水を補給し、 わかばの薄色にも水を与えていた。 緑ちゃんも当初は薄色くらい小さかった。 つまり緑ちゃんも元はケムリクサだった。 ケーブルカーは5島で見つけたらしい。 また緑ち... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.02.11 08:10

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング