2019-02-08(Fri)
ケムリクサ TokyoMX(2/06)#05
第5話
四島の線路が尽きて、ここからは歩行で移動。
車輪付きの箱は三島で見つけた。
落ちた緑の葉を集める若葉。
ミドリはキレイだと感動するとりつ姉も嬉しそう。
りんは藍色が示す水の在り処を探すために先頭を歩く。
若葉が持つミドリが発光したので投げつけると折れた鉄柱が元に戻る。
同じ匂いがすると若葉が向かった場所は整備工場?白い虫が車輪を届ける。
取り付けようとするが軸受やシャフト自体が壊れている。
シャフトにミドリの葉を巻きつけると元通りに直って車輪も取り付けられた。
姉妹はミドリの直す力を知らなかった。
六島が見えてきた、ミドリは凄いと若葉が褒めるとりつ姉も照れる。
若葉の毒に冒されたのか?
六島は詳しくないので地図を作りながらの移動になる。
白い虫がメッセージを表示、若葉が話しかける。
地図が必要、一緒には連れていけないと辛い分かれ。
六島には上から渡ったが今回は穴を通る。
りんが疲れているので仮眠をとる。
若葉はケムリクサが気になって調べていた。
気分転換に外に出るとケムリクサがたくさん。
採取していると道に迷う。
そこで見知らぬ少女と出会う。
---次回 「」---
水を求めて島を渡り歩く。
お得意の文明が滅んだ?廃墟の世界。
今回は若葉がケムリクサに興味津々で調査してミドリの能力を発見。
赤虫も取り憑かれただけなのでミドリで祓えば元に戻る。
ある種の元に戻す、修理の力なのかな。
りなはたくさん居たようで、食べた金属によって能力が異なるのか
便利な個体も居た様子。
最後の少女が、りくらしい、5姉妹の1人で亡くなったとは言っていない。
過去形で昔のことを話しているだけでした。
まだまだ謎だらけですが、若葉がかばんちゃんポジションで
色々と姉妹には役立つスキルを発揮してます。
この世界もディストピアのようで、5姉妹はロボットなのかな。
独立思考タイプで若葉だけが人間、けもフレにも通じる世界観かな。
- 関連記事
スポンサーサイト