FC2ブログ

相棒17 テレ朝(2/06)#14

第14話 そして妻が消えた

あらすじ
ある夜、亘(反町隆史)は学生時代から懇意にしている犯罪心理学のコメンテーター・坂崎(宮川一朗太)から連絡を受ける。
14-i= (1) 
突然、妻の絵美子(東風万智子)が姿を消してしまったという。
亘が右京(水谷豊)と共に坂崎家を訪れると、現場には絵美子のものと見られる血痕と何者かが侵入した形跡が残されていた。
坂崎から事情を聞くと、絵美子は元人気キャスターで、最近ストーカーにつきまとわれていたらしい。
ところが、その直後、ストーカーから送られてきたとされるメールが、坂崎のパソコンから発信されていたことや、坂崎が絵美子にDVをしていたことを示唆するSNSのやり取りが発見される。
世間から「理想の夫婦」と評されていた2人だけに、亘もにわかには信じられないが、“坂崎の犯行”を裏づける証拠が次々に見つかり、元人気キャスターの失踪は一転、夫によるDV殺人の可能性が濃厚に。
14-i= (2) 
さらに、坂崎には世間を欺く“別の顔”があることも判明して…!?
 
---次回 「99%の女」---
 
この妻は何がしたかったのだろうか?
夫のDVで避難していたという嘘の設定だけじゃなく、殺人を装った意味が分からない。
夫が逮捕されても自分がマスコミの前に立てば殺人が嘘だとバレる。
それでDVも疑われるだろうし、元キャスターなら普通に現場復帰では問題だろうか?
なんだか、そこまでする動機が弱い。
何と言うか事件自体がおかしいので、結果を聞いても何を考えた犯人と
 妹なのか不明。
そんな事を考える異常な人々を描きたかったのだろうか?
妹にしても救急車を直に呼べば資産運用の女性は助かった気がする。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season17 (第14話・2019/2/6) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第14話『そして妻が消えた』の感想。 人気コメンテーターの坂崎(宮川一朗太)が、妻で元キャスターの絵美子(東風万智子)が失踪したと言って、旧知の亘(反町隆史)を自宅に呼び出す。同行した右京(水谷豊)は侵入された形跡や血痕を発見。やがて、絵美子から妹の麻衣(佐藤みゆき)に宛てた、坂崎からのDV被害を訴える... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.02.07 10:22

相棒17 第14話

亘(反町隆史)のところに大学時代からの知人で犯罪心理学のコメンテーター・坂崎(宮川一朗太)から、妻で元キャスター・絵美子(東風万智子)が失踪したとの連絡が入ります。 坂崎が帰宅すると絵美子の姿はなく、キッチンに割れた食器が散乱していたらしいです。 右京さん(水谷豊)と亘が駆け付けると、勝手口には何者かが侵入した形跡があり、キッチンのカーペットの下から血痕を拭き取った跡も見つかりま... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.02.07 13:45

相棒season17 第14話

『そして妻が消えた』 内容右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が、幸子(鈴木杏樹)の店にいたところ、亘のスマホが鳴り響く。人気コメンテーターで犯罪心理学者の坂崎直哉(宮川一朗太)だった。大学時代の知り合いだという。坂崎の妻で元人気キャスター“オダエミ”こと小田絵美子(東風万智子)が失踪したという。早速、亘は、興味を抱いた右京とともに坂崎の元を訪ねたところ、何者かが侵入した痕跡と血痕が発見... レベル999のFC2部屋 - 2019.02.07 17:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング