FC2ブログ

賭ケグルイXX BS日テレ(2/03)#04

第4話 通じる女たち
 
鈴井の手を見て勝てると100票をレイズする芽亜里。
全員がコールして勝負が始まる。
DyfN1W5UcAABdCi.jpg 
陽喰三理が3を出す、鈴井には1を出せと命令する芽亜里。
DyfO-k7U0AA0HfI.jpg DyfPL0DUcAIR2nC.jpg
陰喰三欲は芽亜里に従っても潰されるだけ、従う必要はない。
逆に彼女を潰せばいい、何なら血清をプレゼントしてもいい。
鈴井は夢子の指示に従うだけ、つまりは芽亜里の言うがままに行動する。
鈴井は1,陰喰は2、芽亜里は2、陽喰は0、鈴井は1、陰喰は0、芽亜里も0。
これで陽喰には0がなく負けとなる。
DcQWnFmKSTiOGlH.jpg DdjYbBlujZhHFcz.jpg
陽喰と陰喰は実の姉妹、養子に出されたが二人は互いの意志を伝えることが出来る。
つまり、お互いの手札を知り合っていた。
DyfPxPSVsAEVfo2.jpg 
ゲームは3ターン、血清は全てが終わるまでは使用できない。
ルールどおり指を毒針に刺す陽喰。
DyfQaB0V4AAYJ5p.jpg DyfQe3xUwAEN19j.jpg
ベットを鈴井は5票、陰喰は300、芽亜里は1万票にレイズ、全員がコール。
鈴井は2、陰喰は3、芽亜里は2、陽喰は1,鈴井は1,陰喰は0,芽亜里も0,
陽喰は0がなく敗北。
DyfQln5UcAA8B6G.jpg DyfRigxVAAAjyrX.jpg
ディーラーのシャッフルを見て分かった芽亜里。
ギルブレスシャッフルは誰にも手札が偏らない。
DyfRRDaUYAEGEN-.jpg 
つまりは誰にも勝てるチャンスが有る、それが選挙管理委員会の中立性。
それを見抜いた芽亜里は鈴井の手札を知ることで想像できる。
DyfRfylUcAIHCRc.jpg DyfR86wVsAAaolR.jpg
今回なら2は自分と鈴井で独占、2人の手札を予測できる。
DyfSNkCV4AAf5N2.jpg 
シャッフルの時点でゲームの本質を見抜いたものが勝つ。
DyfSTIUVsAA7qVm.jpg DyfSTviVYAI3O0t.jpg
✗喰が夢子に血清を注射してくれる。
夢子は芽亜里であれば楽しめると告げていた。
DyfSi7kVAAAXMyw.jpg DyfTWcxUUAA1M4v.jpg
夢子もギルブレスシャッフルには気づいていたはず。
それでもギャンブルを楽しむのは賭けグルイのギャンブル狂でしかない。
芽亜里は眠る夢子に伝える、私が生徒会長になる。
DyfTEMbUwAAjS3k.jpg DyfTEEHVsAAVmjN.jpg
元生徒会長の桃喰は負けない。
尾喰と和楽喰が勝負を挑む。
各自が票を集めていた。

---次回 「かわる女」---
 
陰喰、陽喰姉妹とのバトルを制した芽亜里でした。
ニム零式は1人が沈んで他は勝つのでしょうから3333票と33票を
 3人が得たことになるのかな。
会長は百喰一族との勝負をするようですが、負けることはないでしょうから。
相手の二人のうち、尾喰は生き残りそうですね。
✗喰はラスボス化するのだろうか?
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:賭ケグルイ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

賭ケグルイ××第4話「通じる女たち」誰もが気付くチャンスがあるイカサマだった

賭ケグルイ××第4話「通じる女たち」は、UNOギャンブルの結末回。 元は同じ家の姉妹だった 前話の続きだけど、陰喰と陽喰が目だけで会話できると判明。 2人は元は同じ家の姉妹。 政争で別々の家で育ったらしい。 お互いの密談がバレたら「折檻では済まない」。 なので、目だけで会話するようになったと。 UNO 2戦目 2戦目、陰喰は3を出した。 早乙女は次の鈴井に1を出すよう指令。 陰喰は鈴井に「早... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.02.09 05:57

賭ケグルイ×× 第4話 『通じる女たち』味方になった芽亜里はホントに強いな。

第1話で主人公に負けるって大抵雑魚なのにこの出世ぶりは凄い。北斗の拳に例えるとジードが大活躍しているようなもの。 目と目で通じ合う。昔そんな歌がありましたね。陰喰陽喰は実際の姉妹で、妹が陽喰家に養子に行ったそうです。子供の頃から喋らなくてもコミュニケーションが取れたとか。要するにブロックサインでなんでも通じちゃうと。これ使って互いのカードを知らせていた。毒を盛るだけじゃなくて、ちゃんとギャン... こいさんの放送中アニメの感想 - 2019.02.09 22:51

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング