FC2ブログ

荒野のコトブキ飛行隊 TokyoMX(2/03)#04

第4話 エリート砦
 
雷電を取り戻すために出撃したコトブキ飛行隊。
DyfA32fUYAAQCqn.jpg DyfBNGQUcAc95Fn.jpg
途中の空の駅、ロータで昼食、エンマはトイレへ。
DyfBVJxUcAEZ7kT.jpg DyfCHMcV4AAdA5f.jpg
数々の自販機が設置されていてカレーうどんやパンケーキもあるらしい。
しかし空賊に襲われて自販機は全てオシャカ状態。
DyfBwePV4AIWEr2.jpg DyfB4GsV4AEhxdQ.jpg
ザラがランチを手作りしてきた。
かつて空の駅サポに努めていたこともあり、そこでレオナと出会ったらしい。
DyfCc_8VsAAMnAr.jpg DyfCtplUwAARM5R.jpg
エリート興業の砦について情報を尋ねると天然の洞窟を利用しているらしく
 容易には責められないらしい。
出張酒場が、訪れエリート興業に向かうらしいが踊り子には不評。
ザラがダンサーに化けて潜入する。
DyfC6vZUYAMRjl3.jpg DyfDCQDVYAA-17u.jpg
お酒の強い人が好き、底なしのザラだった。
男たちを酔わせて砦内を探索。
雷電を奪おうとするものが居る、鍵は社長と姉さんしか持っていない。
姉さんは浮世絵を描いている女性で社長のお気に入り。
DyfCVLkVAAQYEsT.jpg DyfDWonVYAI3KuU.jpg
ザラは彼女のアトリエに侵入、浮世絵は想像が重要。
見たものを真面目に描いてもそれらしくない。
そんなことを言えるザラをモデルにする。
DyfDsdcUcAEtbmv.jpg DyfEAXyUUAAxwU-.jpg
ザラの潜入を手伝うためにコトブキは砦を攻撃。
峡谷の間を見つからないように接近する腕が必要。
コトブキ飛行隊の襲撃は裏切り者にも好都合。
雷電の鍵を奪いにアトリエに押しかけるがザラが倒す。
DyfErdkUUAIV4fM.jpg DyfE0mSUwAAc33q.jpg
裏切り者から社長を守って欲しいと雷電の鍵を託される。
DyfEZnxV4AAXWNa.jpg 
人事部長と営業部長が裏切って社長を攻撃する。
キリエたちはどうしようかと眺めていると雷電が到着。
DyfExxkVYAEFhwu.jpg DyfFV61V4AAtt7S.jpg
あの子と約束したからと社長を守って彗星を追う。
DyfFcGwVAAIl8wQ.jpg DyfFkhGUwAAGyfn.jpg
撤退したので社長は無事、エリート興業とは仲直りする。
雷電も返してもらって任務完了。
ザラは浮世絵が気に入って報酬に貰って帰る。

---次回 「華麗なるアレシマ」---
 
今更ですが、サブタイは映画タイトルのパロディでしょう。
それも西部劇系の映画が中心。
1話 月夜の用心棒   荒野の用心棒
2話 さすらいの6人  さすらいの用心棒、 荒野の7人
3話 ラハマの長い日  ダラスの熱い日
4話 エリート砦    アパッチ砦
5話 華麗なるアレシマ 華麗なるギャッツビー

今回は渓谷の間を飛行するシーンが素晴らしい、まあよく見る映像ですが、
 狭い空間を猛スピードで飛行する映像は見ごたえがある。
スターウォーズなどでも良く見られるシーンです。
ここまで、人を描くよりも飛行シーンの方が長いようにも思える作品。
CGでの作画がメインなのでしょうね。
その割には主役キャラの服装が変わると手描きなのは完全にコピペ的な考え。
一番出番の多いシーンを3DCGで描いている感じ。
3DCGで服装を着せ替えるのも難しくはないはずだが簡単でもない。
手描きのほうが早いのが理由でしょう。
そういう意味でも納期最優先の制作なのかもしれない。
お色気描写も手描きが良いので上手く重なった感じ。
音響にも拘る監督、雷電のエンジン音は水冷らしく他とは明らかに違う。
そしてダンスも好きな監督、今回も本領発揮です。
エピソード的にはザラの過去は色々と謎が多い。
職歴も経験豊富なようで優秀でしたね。

この監督は多忙を極めている1人でガルパン劇場版、SHIROBAKO劇場版が控えている。
ガルパンは制作会社の関係で全3部作がいつ終わるかは不明。
それ程に遅延で有名な制作会社、2年で1話なら良い結果かもしれない。
逆にSHIROBAKOは内容未定、先に作れば良いのにと思う。
この作品の制作会社は優秀なので納期遅れはない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:荒野のコトブキ飛行隊  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

今日見たアニメ二言三言感想 2019/2/6

おしながき ・キャプテン翼 第44話 背番号10対背番号10 ・荒野のコトブキ飛行隊 第4話 エリート砦 ・revisions リヴィジョンズ Case04 第1次帰還計画 ・みにとじ 第4話 なかよし ・雨色ココア sideG 第5話 アニメガネ - 2019.02.07 12:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング