FC2ブログ

ブギーポップは笑わない BS11(2/01)#06

第6話 VSイマジネーター 3
 
スプーキーEは谷口を待つ織機に使命を再確認。
女子たちが噂している死神の居場所を探せ。
谷口とは肉体関係になれ。
DyUtuoXVsAYCgIZ.jpg DyUtxRCVYAEFRE8.jpg
谷口が駆けつけて織機の喉を掴むスプーキーEと格闘する。
空手を学んでいるだけに動きは良い。
6-1.jpg 
MPLSじゃなければ敵じゃない、電撃で記憶操作する。
DyUuEdVUwAckDHb.jpg DyUxZORU0AEA7jR.jpg
目覚めた谷口はスプーキーEを覚えていない。
正体不明で女子の間で噂になっている死神、ブギーポップを知ってる?
谷口くんがブギーポップになってよ。
分かった、君のためにやってみるよ。
6-2.jpg 
予備校で勉強する末間和子と宮下藤花。
絹川琴絵が飛鳥井仁のことで末間和子に相談する。
木下京子から頼りになると聞いた。
ブギーポップ状態の宮下藤花は去っていく。
悩みがちな飛鳥井仁が最近は悩まない。
外泊が多く服には結婚のような黒いシミが付いていた。
父親は不思議な最後を遂げた。
DyUvQWSU8AAoper.jpg DyUvpusUwAIw2Va.jpg
深夜に飛鳥井仁の机を調べる末間和子。
亡くなった水星透子の描き損じを発見する。
二人の少女が彼と共に訪れた。
イマジネーターは強制はしない。
彼に頼むと閃光とともに処置を行う。
先生のためには世界を変えてしまうことが出来ると話す。
6-4.jpg DyUwXpbU0AEPZw6.jpg
深陽学園の説明会にやってきた末間和子と宮下藤花。
新刻生徒会長が居るので帰る宮下藤花。
安能が訪れるが何かを失くした気がすると涙を流す。
末間和子は水星透子を調べるべく屋上に出る。
そこで織機と遭遇する。
DyUxIMGU8AAg25B.jpg 
末間和子を知っている織機、ブギーポップについて尋ねる。
そんな噂には興味がない。
誰にも嫌われてはいけない、でも彼氏の欲望には答えられない。
人が社会で生きるには誰かに嫌われるのは当たり前。
嫌われないことは無理、誰かと戦わないといけない。
DyUybfTUwAUabCI.jpg 
例えそれがブギーポップであったとしても。

---次回 「」---
 
今回でエピソードは決着するのかと思っていただけに肩透かし感が強い。
今回は末間和子がメインなのかな?
ここで登場するのは遅すぎる。
正直、ブギーポップとの戦いが早かった気がする。
それ程に話を巻き戻されて面白さが消えた感じ。
絹川織江や織機を描くなら、もっと先に描けばよかったのに。
安能だけが先に進みすぎた感じで違和感あり。

最初の第4話のエピソードが全てでイマジネーターは街を去り、
 スプーキーEは倒されるのでしょうね。
イマジネーターは欠けた心の補完者?
人類補完計画?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ブギーポップは笑わない  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

戦う覚悟

3話で終わらなかったわね。 もろくて危うい思春期の妄想のような話なんだな++; 『ブギーポップは笑わない』 第6話 VSイマジネーター 3 出来損ない? 代わりはいくらでもいる? この織機綺は乗っ取られた人間ではなくて、 織機綺に成りすましたマンティコアみたいな存在なのかな? どちらにしろトウワキコウ?の目的のために性を道具にされるなんてあんまりです・・ 暴... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.02.04 18:21

新ブギーポップは笑わない第6話「VSイマジネーター」その3 ブギー何とかになる

新ブギーポップは笑わない第6話「VSイマジネーター」その3は、特に物語は進んでない。 スプーキーEはなぜか正樹を洗脳しなかった 前話の続きでスプーキーEが織機の首を絞めて「さっさとセックスさせろ」と命じてた。 また女子高生に広まってる死神の噂を調べろとも。 それを見た正樹はスプーキーEに跳び蹴り食らわせようとした。 スプーキーEは「MPLSなのか」と聞いてた。 織機が総和機構とは関係ないと訴... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.02.11 08:04

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング