FC2ブログ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(1/31)#04

第4話 君のため
 
今朝は大翔と河瀬さんが訪れた。
素晴の静かで平穏な時間は砕かれた。
DyP-68VU0AAYwIi.jpg DyP_9TuVAAUfwXA.jpg
河瀬さん曰くハルの首輪は絶対必要。
野良と間違われないように、保健所にも連れて行かれないから。
DyP5dG_UcAAYKuO.jpg DyP570kV4AEjWdy.jpg
大翔がペットショップに案内してくれる。
いつぞやペットフードを買いに入った店で店員は素晴を覚えていた。
首輪を選ぶのも飼い主の趣味でしか無い。
母親は青いセーターを似合うと気に入って買ってくれた。
ハルの首輪選びも同じかも。
DyP6SpUVAAA9Ssk.jpg 
ようやく決まったら猫の飼い主が話しかけてくる。
検査に行かないといけないと店員に注意される。
DyP6SyBUcAA6Ny3.jpg DyP6S6pU8AAh990.jpg
懇意にしている犬猫病院を紹介されて、連れて行くためのキャリーバッグも購入。
DyP6etGUcAIagCw.jpg DyP7CQrVsAEQSY6.jpg
初めての経験に嫌がるハル。
少し太り気味、毎回餌を増やして手間を減らしてきた素晴が原因。
帰ってくるとペットショップのななも近所に住んでいることが判明。
DyP7MjHVYAABnzF.jpg 
ダイエットの相談に乗ってもらう。
困った時はお互い様ですよ。
DyP7m3FVsAAfD0Q.jpg DyP7uxlVAAACjig.jpg
次は首輪の装着、難しかった。
餌を食べている間に見事装着完了。
DyP485_U0AAUOTj.jpg 
頭を撫でられると暖かく感じたが食べているからかな。
DyP8Jq2U8AAq1FD.jpg 
病院では嫌がる猫が多い。
悲鳴も含めて不気味だがハルは素晴を守るから平気を装う。
でも体を触られて不快。
DyP8ow7V4AEvWkJ.jpg DyP8jlcVAAQxOaG.jpg
ロビーで隣の家の飼い犬に話しかけられる。
彼は素晴の母に可愛がられていたが亡くなったことを知らない。
ハルももちろん母のことは知らない。
DyP85RzUYAA9_k6.jpg 
犬は家族が好きで様子がおかしいと心配になる。
それは家族が大事だから。
素晴は勘違いして犬からハルを守る、逆に心配されている?
DyP9F9KV4AA2Vu4.jpg DyP9GbLU8AAVMX4.jpg
帰って首輪を装着しようとするハル、鍛えて欲しいのね。
食事は嬉しい、その時に首輪をつけられ頭を撫でられると暖かく感じる。
鈴のついた首輪はキレイな猫の象徴だったから嬉しい。
DyP9ZTEUwAAy6Ke.jpg DyP9w4VU8AAy36m.jpg
嬉しくて鈴を鳴らしていると素晴がうるさいと外してしまった。
キレイな猫の象徴が外されて怒る。

---次回 「」---
 
コミュ障素晴の社会復帰生活アニメ。
でも面倒で鬱陶しい。
素晴が可愛くないので視聴も辛い。
毎回思うが素晴のパートが面白くない。
逆でハルメインに描くべき。
普通に描くと受けない内容なのだろうか?
既に良くある内容なのでパート分けして奇をてらっている?

野良猫はご飯を食べている時に触るのを嫌がる、怒ると思う。
首輪も嫌う猫が多い、鈴付きはネズミを取れなくなるとか
 野良猫はバッタや雀なども取るので嫌いそう。
色々と不思議な猫のハル。
病院では予防接種するのかと思ったら検診だけ。
犬は狂犬病などの予防接種するが、猫は特に無いのかな。
関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:同居人はひざ、時々、頭のうえ。  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第4話

自宅で大好きな本を読んでいる素晴(CV:小野賢章)ですが、そこへ幼馴染の大翔(CV:堀江瞬)と担当編集者の河瀬(CV:下野紘)が次々と押しかけて来ます。 すると突然、河瀬から迷子になっても安全でいられるように、今すぐハル(CV:山崎はるか)の首輪を買うべきだと告げられます。 大翔と一緒にペットショップに向かった素晴は、店員のなな(CV:安済知佳)の案内でハルに似合う首輪を探すので... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.02.02 10:12

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 #4

素晴がハルのことを、家族だと思い始めるお話でした。 朝から素晴の家には、友人の矢坂や編集の河瀬さんがやって来ています。1人でいるのが好きな素晴は、かなり迷惑そう。 しかし、いまだにハルが首輪をしてないのを知った河瀬さんは、素晴に首輪を買うように強〜く勧めて帰りました。そして素晴は、矢坂と一緒にペットショップに行くことになってしまいました。 お店では店員のななさんが、素晴のことを... 日々の記録 - 2019.02.02 21:57

命の責任

猫にさわりたいな~・・ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第4話 君のため 素晴は本が大好きなんですね。 本さえあれば良い。 か・・ 一軒家でひとり暮らしをしていたら、 そんな風にのんびり出来る時間は限られますよ~ 掃除洗濯料理をしてくれる人がいないってことは結構忙しいんです。 食料を持って来てくれるお隣には感謝しなきゃ! 今回は猫好きの担当さんに言われ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.02.09 01:22

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング