FC2ブログ

約束のネバーランド フジ(1/31)#04

EPISODE. 04 291045
 
クローネには何も余計なことはするなと釘を刺すママ。
従えば必ずママにしてあげるから。
DyQIIwLVYAAahG5.jpg DyQIUp_VYAAgrsK.jpg
そんなママの脅しに腹を立てるクローネ。
4-v= (1) 
今日からはチームで鬼ごっこしよう。
より実践的に個人での行動は危険、チームで逃げる。
DyQJC2zVsAAM4ol.jpg DyQJRyFVYAAOL0L.jpg
そのためにもドンとギルダを引き入れよう。
DyQJWTkUYAAHzxl.jpg 
スパイなら罠を仕掛けるから。
DyQJZxcU8AEpK4A.jpg 
チームで行動することにより、実践的でリスクを減らせられる。
エマ、隊列の型を100種、今から覚えろ。
ノーマンは結構日を10日後の11月8日に決める。
次の出荷まで1.5ヶ月の猶予があるはずでは?
ママの裏をかく、レイが発振器の壊し方に成功したら直ぐ。
4-v= (3) 
エマはドンとギルダにはコニーは悪い大人に売られたと告げる。
あの日に見たのはママも仲間で売買の現場だった。
だから皆で脱出してコニーを奪い返そう。
ギルダはエマが心配で話したかったので、素直に信じてくれる。
でも死んだと言わなかったことを追求するレイ。
ロープの隠し場所でスパイを罠にかける。
DyQL_YvVsAAKkMP.jpg DyQMN7sU0AAkw66.jpg
ギルダにはトイレの天井裏、ドンにはノーマンのベッドの下。
深夜に出かけるギルダ、クローネの部屋を訪れる。
悩み事は解消したので問題ない。
エマから全てを聞いたのね、ノーマン、レイ以外に他には誰が仲間なの?
クローネの揺さぶりにも耐えてもう大丈夫と部屋に戻る。
また心配事が出来れば相談に来なさい。
DyQMVlrUYAISiQz.jpg 
ママの部屋にロープはノーマンのベッドの下だと手紙。
DyQM2tpUcAA-lYz.jpg 
エマにスパイが判明したらどうするか尋ねるノーマン。
残していったら、出荷されるから無理矢理にでも連れて行く。
家族は信じたいから。
DyQNBl4UUAAdVs1.jpg 
レイとロープを確認するノーマン。
トイレの天井裏には存在するが、ノーマンのベッドの下には無い。
内通者はドン。
ドンではなく内通者は君だ、レイ。

---次回 「」---
 
最後の種明かしのために用意周到に罠を仕掛けたノーマンでした。
ギルダはエマと話したかった、様子がおかしくて気になっていた。
だから、仲間になって心配事が解消したら問題解決。
彼女はクローネに相談していたのでした。

そしてレイが内通者、彼に尻尾を出させるための決行日の嘘をついた。
10日後なら、ママに報告しないといけない。
最後まで報告しないことも無理で動かざるを得なくする罠でしたね。
もしかしたら、ロープの場所はドンとギルダには教えていないかも。
レイだけを罠にかける嘘だった気がする。

アニメも色々と演出が上手い、視聴者を上手くミスリーディングしている。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

約束のネバーランド EPISODE.04 291045 信頼感想

まるっとお見通しだ。 アニメガネ - 2019.02.01 20:12

スパイへの罠

ざっくりね^^; 『約束のネバーランド』 EPISODE.04 291045 ベッドの下にロープを隠すノーマン。 この時からスパイが誰か、当たりをつけていたのでしょうか・・ クローネが何を考えているかなんてイザベラにはお見通し。 絶対敵いそうにないんだから従っておけば良いと思うんだけど、 クローネはそうはいられないんですね。 本番に向け、チームで鬼ごっこを... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.02.04 01:47

約束のネバーランド #4

スパイが誰なのか、明らかになるお話でした。 クローネがイザベラを出し抜こうとしたいたことは、完全にイザベラに見抜かれていました。それを知ったクローネは激怒しますが、イザベラの方がクローネよりも何枚も上手です。 その間にも、エマたちの脱出計画は進められています。ノーマンの提案で、これまで個別に行っていた鬼ごっこを、チームで組んで行わせることにしたのです。さらにノーマンは、新たな協力... 日々の記録 - 2019.02.04 23:02

約束のネバーランド第4話「291045」罠にかかった内通者

約束のネバーランド第4話「291045」は、ノーマンの罠にかかったスパイが判明。 クローネの策はバレていた アバンはクローネがママに脅されてた。 クローネが出荷の秘密を知った子を探っているのが理由。 クローネは自室に戻って人形を引きちぎってママを罵ってた。 だから、こんな狭い空間で怒鳴ったりしたらバレるだろとw ママが直接聞かなくても、子どもの部屋の前なんだから子どもに聞こえる。 そして何か... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.02.05 17:12

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング