FC2ブログ

相棒17 テレ朝(1/30)#13

第13話 10億分の1
 
あらすじ
ある夜、亘(反町隆史)は、思い詰めた表情で橋の上にたたずむ女性に声を掛けるが、女性はすげなく立ち去る。
13-i= (2) 
数日後、橋本美由紀(大路恵美)というその女性がビルから転落死する事件が発生。
警察は自殺と判断するが、右京(水谷豊)は遺体の状況に不審を覚え、彼女の死に責任を感じている亘と共に調べ始める。
すると、美由紀は半年前から無職の状態で、ネットカフェで暮らしていたことが判明。
フリマアプリで、日銭を稼いでいたことが分かる。
取引履歴を見ると、彼女が行っていた売買の中で、“母の形見”という出品名の品だけが、不可解な高値がついていた。
13-i= (1) 
さらに調べを進めた右京と亘は、美由紀が転落死したビルで清掃作業をしていた中野絢子(大和田美帆)という女性が、フリマアプリを通じて美由紀と繋がりがあったことをつきとめる。
追及された絢子は、「売買のやり取りをするうち、世間話をするようになっただけだ」と主張するが…!?
 
---次回 「そして妻が消えた」---
 
彼女が隠したコインロッカーの鍵は何処にあるのでしょう?
宅配業者が取り戻そうとして落下。
それを求めて組織は母親を誘拐までしているのに。
それが見つかってフリマアプリを利用した犯罪に気付くのが筋だと思う。
購入した男の供述で拳銃売買を知る必要なんて無い。
コインロッカーから拳銃が見つかるだけで良いのだから。

宅配を依頼する際に荷物を奪うのもおかしい、すり替えでないと怪しまれる。
遺体が胸で手を組んでいるのも違和感がある。
落ちる赤ん坊を助けるなんて神業的な身体能力の被害者でした。
赤ん坊が無事に目覚めて歩いて帰ったのはまるでお伽噺。

フリマアプリでせどり商売で生活する設定は面白い。
正直、個人販売のフリマは高い場合が多い。
その点を突いた内容は新しい。
でもネットカフェで生活している必要性はあるのだろうか?
今回も冠城は暴力団に殴り込み、元法務省キャリアだが子供の頃に
 護身術でも習っていたのだろうか?
刑事になってからは毎日、練習を欠かさない?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒17 第13話

ある夜、亘(反町隆史)は、思い詰めた表情で橋の上に佇む橋本美由紀(大路恵美)を見かけ、自殺ではと気になって声をかけます。 美由紀は、それを否定し、やることがあると言って立ち去りますが、しばらくして複合ビルから転落死します。 伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)は、外傷もないことから自殺と考えます。 しかし、右京さん(水谷豊)は遺体に不審な点を見つけ、他殺の可能性を指摘するので... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.01.31 11:11

相棒season17 第13話

『10億分の1』内容ある夜、亘(反町隆史)は、橋の上でたたずむ橋本美由紀(大路恵美)に声をかける。考え事をしていただけだということだった。数日後、伊丹(川原和久)から連絡を受ける亘。ビルから転落死した女性が、亘の名刺を持っていたという。現場にやって来た右京と亘。亘は、先日の女性と確認する。遺体の状態を確認した右京は、不自然さを感じるのだった。転落したと思われる空きオフィスを確認した右京と亘は... レベル999のFC2部屋 - 2019.01.31 17:40

相棒 season17 (第13話・2019/1/30) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第13話『10億分の1』の感想。 亘(反町隆史)が名刺を渡した美由紀(大路恵美)がビルから転落死した。3日前、橋で思い詰めたような美由紀を見掛けた亘が、手助けしようとした末のことだった。伊丹(川原和久)らは自殺と見なすが、右京(水谷豊)は遺体に不自然さを感じる。右京と亘は、美由紀のフリーマーケットアプリ... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.01.31 19:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング