FC2ブログ

エガオノダイカ TokyoMX(1/28)#04

第4話 希望の選択
 
ユウキは落ち込んで公務を停滞させていた。
前線ではソレイユ王国は苦戦を強いられ撤退の連続だった。
4-e= (1) 
新型クラルス搭載機を実戦配備したいがユウキは平和利用のためと許さない。
遂には防衛ラインの1つが突破され、領地を放棄する。
それにもユウキの署名が必要だった。
4-e= (2) 
放棄する領地には12年前の新型クラルスのお披露目式会場で
 忌まわしい惨事が発生した場所も有った。
そこは悲しみを癒やすため記念碑が建立されている。
12年前の新型クラルスはソレイユ王国と帝国の科学者が手を携えて共に開発した。
その発表式にテロリストが乱入、国王や多数の来賓が亡くなる痛ましい事件となった。
レイラもその場に立ち会っていたがが夫も子供も失った。
唯一助かったレイラが救急搬送される車に拾われた。
偶然にも救助されていたのはユウキ王女だった。
彼女を爆発から咄嗟に守ったレイラ。
4-e= (4) 4-e= (3)
それが縁なのかユウキはレイラに懐いたのだった。
それからは彼女の側で働いてきた。
ユウキは避難民を守るために新型クラルスを投入したと聞いて納得する。
もう誰も死なせたくない。
4-e= (6) 4-e= (5)
しかし帝国から記念碑の建立された町を守ろうと残っていた市民。
ユウキは守ってほしいと懇願して新型クラルス部隊を投入する。
しかし帝国の圧倒的な物量の前に全滅する。
これが戦争だと知るユウキ。

---次回 「分隊の一夜」---
 
誰も死なせたくないならユウキは帝国に降伏すればいいのに
 どうしてしないのだろうか?
彼女の誰もに兵士が含まれていない。
兵士は死んでもいいと考えているのが不思議。
新型クラルスと言っても兵器なのに平和利用するのはおかしい。
兵器や兵士を知らないおバカ王女なのだろうか?

一見、苦しんでいるように見えるが、子供なので最善の策が理解できない。
それなら宰相を置いて彼女に決断させるべきじゃない。
王国の組織自体に問題がある。
色々と世界設定がおかしい。

レイラといいヨシュアといい、簡単に王女づきに採用されている。
王国は人材不足を感じる。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:エガオノダイカ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

エガオノダイカ 第4話

グランディーガ帝国の猛攻はすごく、ソレイユ王国の辺境の地は、次々と陥落しています。 ヨシュアの死を知らされたユウキ(CV:花守ゆみり)は、自室でふさぎ込んでいました。 レイラ(CV:佐藤利奈)からの連絡では最近は、少し落ち着きが戻って来ているらしい。 ハロルド(CV:神奈延年)は、新型クラルスが使えれば戦況が好転するのではないかと思いますが、ユウキから採択をもらうのは難しそ... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.01.29 20:39

今日見たアニメ二言三言感想 2019/1/29

おしながき ・エガオノダイカ 第4話 希望の選択 ・マナリアフレンズ 第2話 竜姫悶える アニメガネ - 2019.01.30 12:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング