FC2ブログ

転生したらスライムだった件 BS11(1/28)#17

第17話 集う者達
 
ブルムンド王国ではリムルのオークロード討伐の情報を手に入れた。
真偽のほどは定かではないが、敵対することは不可能な小国。
DyAbX-CUYAA6mLL.jpg 
早急にヒューズがカバルたちの報告の有ったリムルに会いに向かう。
DyAca6cUUAA1LJh.jpg DyAcctEUUAA_4g9.jpg
ベスターが遂にフルポーションの開発に成功した。
しかし性能が高すぎて売れない。
ドワルゴンでは、その下位のハイポーションを薄めてローポーションを販売している。
その程度でないと効果が大き過ぎて使いづらい。
DyAcpDZU8AAkzGQ.jpg
それならドワルゴンとローポーションを生産して交易を始めよう。
DyAcC3xUUAEPrVK.jpg 
町中で何やら不穏な爆発、外部の客を魔王ミリムが打ちのめしたらしい。
魔王カリオン配下の三獣士の1人、魔人ファビオだった。
DyAc2WhUcAAJFU8.jpg DyAczBqUUAEqgbB.jpg
突然、町を訪れてカリオンが町を取り仕切ると告げて異を唱えたリグルドを殴ったからだった。
そこでファビオと交渉を始める。
スライムのリグルでは舐められて正常な交渉は進まない。
カリオンとジュラの森団連合との戦争になると告げても理解されない。
彼らを返して魔王ミリムからカリオンの情報を得る。
DyAd1FGUUAAvTN-.jpg DyAeGpdUwAIuwmu.jpg
相互不可侵の約束があるので詳しくは話したくないが専用の武器で納得する。
グレイマン、フレイ、カリオンの魔王に付いて知っていることを話す。
DyAer5aV4AARvUn.jpg DyAevh0UYAAVcWS.jpg
ファルムス王国もオークロード出現の噂を知り調査団を派遣してきた。
カバルたちとヒューズは魔物に追われて調査団に紛れ込む。
ヨウムが魔物を討伐しようとするがゴブタが訪れた。
DyAe5o9U0AAkPuj.jpgDyAe6RNUYAAryL5.jpg 
カバルを見つけて声を掛けると魔物を狩る、美味いらしい。
DyAfBTNU8AESod2.jpg DyAfA3kUcAApuxM.jpg
ファルムス王国の調査団のヨウム、ブルムンド王国調査団のヒューズたちを
 交えてリムルが会合する。
DyAfK5rVAAAhNG3.jpg 
カバル達の知らない鬼人族とミリムを紹介して話を始める。
ドワルゴンとは盟約を結んでいる、人間とは敵対しない。
ベスターがヒューズにドワルゴンとの盟約を保証する。
他国とも交易を始めたいと夢を語る。
DyAgDgHUcAAVTWi.jpg DyAgDysUcAABfNK.jpg
リムルの言葉が真実かは滞在して見極めたい。
オークロード討伐の噂は一部の者しか知らない。
それなら傭兵のヨウムを鍛えて討伐者として広めたい。
魔物は手助けしただけにするほうが世間の信用も得やすい。
ヨウムは街に滞在してリムルの言葉を信用することにした。
DyAgCRaVYAARbHt.jpg 
今後はリムルの旦那と呼ばせてもらう。
ハクロウの元で討伐者らしく見えるように腕を磨く。
DyAgadAUcAEJ_yo.jpg DyAgpB1VAAA7zQL.jpg
グレイマンは調査に送り出したティアから報告を聞く。
リムルの町にミリムが住み着いたことを知るがフレイの対応が気になった。
なぜだか戦争準備を始めたらしい。
カリブディスが復活するらしいから。
魔王に匹敵する力を持つのでて名付けられるかを調査しろ。

---次回 「忍び寄る悪意」---
 
魔王ミリムの滞在が悪いことではないが、マイナスからの
 スタートになった魔王カリオンとの交渉でした。
そして隣国のファルムス王国との交渉でした。
ブルムンド王国とは関わっているが小国ゆえ自分たちに被害がなければOKでしたね。
カバル、ギド、エレンも相変わらずでした。
交易が始まれば、狡賢い商人も登場して複雑な政治的手腕も要求されそうですね。
そして最後の魔王にも匹敵するカリブディスとは?

気になったのは、最初にリムルは強者オーラを隠せずにゴブリンが従った。
シズの形見のマスクでオーラを抑えられた設定は何処へ?
ミリムアイでないと分からないほどに隠せるの?
話の前後から、そうなったようだが、説明は欲しかった。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

転生したらスライムだった件 第17話  『集う者達』

ブルムンド王国も動き出した。大臣のベルヤードと ヒューズとの話し合いの結果、ヒューズが リムルを見極めに行ってくるらしい。 やはり、オークロードを討伐した結果なのでしょう。 ヒューズに同行するのは、ガバル、ギド、エレンじゃないですか。 それにしてもこの3人、リムルに遭いに行くと聞いて 何故、ため息をつくのかな? シュナの手料理... 奥深くの密林 - 2019.01.29 21:32

転生したらスライムだった件 第17話 集う者達 発展感想

一国一城の主。 アニメガネ - 2019.01.30 20:13

アニメ感想 19/01/28(月) 転生したらスライムだった件 第16話

転生したらスライムだった件 第17話『集う者達』今回は・・・タイトル通り、いろいろ集まってきました。良いのも悪いものいるのが厄介ですね。ミリムが仲間になったことで、魔王側もいろいろ動き始めたようです。この前仲間になったベスターは、早速役に立ってるようですね。良かったです。そして、一番驚いたのがゴブタです。なんかすげー強くなってるんですけど。登場人物が増えてきて、少しややこしくなってきました・... ニコパクブログ8号館 - 2019.01.31 03:00

転生したらスライムだった件 第17話 「集う者たち」

またリムルの配下が増えたよ~ ミリムかわええ~ 夢幻の灰色帝国 - 2019.01.31 18:57

転生したらスライムだった件 第17話 「集う者達」 感想

ミリムって中学生かな?(笑) キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.02.01 21:54

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング