FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(1/27)#49終

最終回 49話 輝く未来を抱きしめて
 
トラウムは未来へ帰るための車両を製作中。
はなたちも別れの前にデートしよう。
Dx391cfUwAY6EO0.jpg Dx4AACFUwAA1csS.jpg
思い出づくりを堪能する。
Dx3__YJUcAEf6lD.jpg Dx36j8hUUAApTdL.jpg
そして訪れる別れの日、しかし猛オシマイダーが出現。
Dx4JKyIUcAA50bq.jpg Dx3-HMNVAAADWSD.jpg
トゲパワワは無くならない、でもアスパワワで浄化する。
はぐたんのピンチをキュアスターが助けてくれる。
みんなでトゥモローで浄化する。
Dx4AS7FU8AA13JL.jpg 
未来から訪れたハリーもMAAメンバーもルールーも帰る。
はぐたんには意味が分かっていない、はなとタッチして分かれる。
Dx4KfyFVsAA-_jf.jpg Dx4CeGsVAAAGnpj.jpg
そして2030年、はなはアカルイアス社の社長として働いていたが臨月。
出産休暇なのに出社、急遽、主治医さあやに連絡して出産。
Dx4CeaaVAAAmXED.jpg Dx4CeriUcAUMi6t.jpgDx4DtSFUYAAlKAz.jpgDx4A368UYAEoQNA.jpgDx4K9Z_UwAIoZgx.jpg
金メダルを手に駆けつけるほまれ。
Dx4J758VsAAhuon.jpg Dx4CjsWVsAAANf-.jpgDx4DSpgUUAAOjbA.jpg
今も人気のえみるはトラウムが作った成長するアンドロイド、ルールーに対面。
そして二人の曲を歌う。
Dx4FjRnV4AAN7AA.jpg Dx4CmA7UwAAJEXS.jpg
無事に生まれたのは女の子、はぐみと最初から決めていた。
はぐたんを抱きしめるはな。
Dx4DN4EU8AApu7L.jpg 
---最終回---
 
猛オシマイダーの浄化のお約束も熟しての最終回。
辛い別れを描いて11年後の2030年の未来。
この世界はルールーが成長する前の世界。
なので同じ世界線なら元クライアス社メンバーも若い。
と言うことで今シリーズの登場人物が全員登場でした。
ストーリー的にはジョージ・クライが夫なのか?
はぐたんことキュアトゥモローは子供なのかは明らかににはしなかった。
想像の許す範囲のギリギリでどちらとも取れる演出。
個人的にはジョージもはぐたんもはなとは無関係のほうが良いと思う。
なぜならあまりに個人的な家庭問題過ぎるので。
エピソード的には子育てがメインなので?王道的な作りで奇をてらった
 内容が無くて良かったと思う。
全体的には丁寧にエピソードを綴って描いていたイメージ。
ここまで描かなかった前作のプリキュアを登場させたのは15周年の
 サービスだと考えてます。
これをやり過ぎると主役が霞んでしまう。
上手く無難に描いて15周年を祝った作品と言えるかも。
個人的にはえみるとパップルさんが面白かった。
小ネタも多かったシリーズだと思う、キュアゴリラがいたり、今回も天狗が映画館に居たり。

スタッフも総動員で原画に稲上晃さん、初代のキャラデ。
絵コンテに佐藤順一さんも参加、元社員でドレミ監督。
総作監にも川村敏江さんとメインの2人と3人体制。
絵コンテにシリーズ構成の坪田文さんがクレジットされていたのは
 描きたいシーンが有ったのでしょうね。
高橋晃さんも何度か作監担当、スイート、ドキドキのキャラデ。

毎回、おもちゃ屋さんでプレゼントされる新作プリキュアDVD。
ネットで販売する輩が許せない、公式サイトで後日公開されるのですが
 ダウンロード可能にしてDVDを作成出来るサービスも行って欲しい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:10 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第49話(最終回) 輝く未来を抱きしめて

OPなしってのはリキ入ってるなぁと。 戦いが終わり、それぞれの戦後と別離とを描く前半。 スター☆トゥインクルプリキュアへの引継ぎと、戦闘のノルマのためにオシマイダーが出るのが取ってつけたようだったが気にしない。星奈が変な声でかわいいかも…。 ハリー、はぐさん、ルールーの他に、元クライアス社社員全員未来へ帰る…絶叫、号泣する野乃はなは良かったけど、はぐさんの名前しか叫んでいなくて... 新四十路男の失敗日記 - 2019.01.27 11:17

HUGっと!プリキュア 第49話 輝く未来を抱きしめて 再会感想

やがて母になる。 アニメガネ - 2019.01.27 11:46

HUGっと!プリキュア 49話 「輝く未来を抱きしめて」(最終回)

プリキュアの最終回。新しいプリキュアへの引継ぎを経て、未来からやってきたメンバーとの別れ。10年後の世界では、はなは敏腕(?)の社長になっていました。さらに、彼女から新たな命も誕生。はなのパートナーが誰になったのかは想像にお任せするといった形でしょうか。 はなのこどもがはぐたんであるのかどうかという点は、はながこどもの頃に出会ったはぐたんとは別の存在といったような気がします。そう考える... なになに関連記 - 2019.01.27 12:30

HUGっと!プリキュア 第49話「輝く未来を抱きしめて」(最終回)

ハグプリもいよいよ最終回。 アバンはあるけどOPはなしという思い切った構成。 トラウムさんのメカで未来に帰るのか。 …やっぱりポンコツメカ?猛オシマイダーちゃんに^^; はぐたんがぴんち!というところで、恒例の新ヒロイン参戦。 キュアスターひかるちゃん、マリンえりか&プリパラゆい臭がすげえwww 元に戻ったトラウムさんメカで今度こそ未来へ。 はぐたん&ハリー、元クライア... のらりんすけっち - 2019.01.27 14:35

HUGっと!プリキュア最終話 感想

【輝く未来を抱きしめて】 出会いあれば別れあり、ハリー、はぐたん、ルールー、ドクター、リストル、ビシン、パップル、チャラリート、ダイガンの面々は元の世界である未来へと帰って行きました。 そして時は過ぎて2030年、いやぁ~いきなり飛びすぎじゃない?というツッコミは置いておいて、みんな大人となりそれぞれの場所で活躍していました。 野乃さんは会社の社長、薬師寺さんは産科医さん、... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2019.01.27 15:21

HUGっと!プリキュア(終)+仮面ライダージオウ20+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー49

怪盗ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第49話「快盗として、警察として」内容ドグラニオの策略で、正体を明かした魁利(伊藤あさひ)らは、姿を消す。圭一郎(結木滉星)らは、戸惑いながらも。。。。一方、コグレ(温水洋一)の協力で、魁利たちは隠れ家にいた。コグレ、ノエル(元木聖也)から、ドグラニオの金庫の秘密を知ることに。倒せばコレクションは揃うが。。。。敬称略展開が、1、2話遅いような気も... レベル999のFC2部屋 - 2019.01.27 18:12

HUGっと!プリキュア 第49話「輝く未来を抱きしめて」

HUGっと!プリキュアの第49話を見ました。 第49話 輝く未来を抱きしめて みんなと過ごした一年は、想い出いっぱいではぐたんに出会って、さあや、ほまれ、えみる、ルール―と友達になってめっちゃイケてる一年だった。 お別れの前に今日はみんなでお買い物して、映画を見て、たこ焼きを食べて、楽しい想い出を作り、別れの日に猛オシマイダーが出現してしまう。 はぐたんのピンチをキュ... MAGI☆の日記 - 2019.01.27 20:47

HUGっと!プリキュア 第49話(最終話)感想

 今話の名セリフ:「笑われたっていいじゃない! 誰が何と言おうと、私はあなた達を信じる! 何かあった時はドーンと任せろ!」(野乃はな)  「HUGっと!プリキュア」第49話(最終話)「輝く未来を抱きしめて」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2019.01.28 21:53

HUGっと!プリキュア第49話(最終話)感想&考察

今年もプリキュア完結!ある意味 年末年始より年の変わり目を感じます…。 HUGっと!プリキュア第49話 『輝く未来を抱きしめて』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2019.02.01 18:30

HUGっと!プリキュア #49「輝く未来を抱きしめて」

クライアス社との闘争は終結を迎え、ハリーたちが未来へ帰る日となりました。 トラウムさんはデンライナーまで作れてしまうのですが、はたしてこの場合、帰る先は新たに生まれ変わった未来なのか、それとも並行世界として分岐した元々の未来だったりするのか…気にかかると言えば気にかかります。 『真・南海大決戦』 - 2019.02.04 22:46

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング