FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(1/25)#16

第16話 統括理事会
 
滝壺からの電話で無事を知るが様態がおかしい。
ヘリに頼んで個室サロンのビルへ飛んでもらう。
8YyPVZaohicfHbi.jpg DxxF82uUUAEvcTD.jpg
迎電部隊が占拠したビルに1人で乗り込む浜面。
一方通行も残党処理に訪れ潮岸の配下の男と遭遇するが目的は同じ。
DxxGsFaV4AAByBq.jpg DxxGbZKVAAA6cfw.jpg
倒れた滝壺を心配して駆け寄る一方通行を勘違いして銃を構える浜面。
DxxGnT8V4AATTr8.jpg DxxHDADUYAA0yoh.jpg
吹き飛ばされて命拾いする。
DxxJHa1UcAAbDiS.jpg 
土御門の作戦で天文台に向かう一方通行。
統括理事会のトップ、親船最中の力で潮岸との対面を準備させる。
しかし彼女は娘を人質に取られて現役を退いた。
それでも学園都市の暗部や暗部を指示するもの、見ないふりをするもの、
 そんな中で自分の立場を今一度考える。
グループに協力して潮岸との交渉を決意する。
DxxHRDFUwAAWVGm.jpg DxxHTPeV4AApdrf.jpg
滝壺を助けビルを脱出する浜面。
爆発を見つけて接近、地下街からの炎を発見、中に進む。
KPeNrLoHHKuRISN.jpg hlYeNBUzcoUIweJ.jpg
そこでは絹旗とゴージャスパレスがバトル中だった。
DxxH6TxUwAEm6qd.jpg DxxIVENV4AAPppz.jpg
グループはドラゴンに関わるものは始末される。
ドラゴンとは宗教的な例えで天使と繋がるとエツァリが説明する。
打止めに危険が迫ると判断した一方通行は行動を決意。
DxxKOxcUYAEUT2A.jpg DxxJ-7EU8AAtnIy.jpg
結標と親船を守って潮岸の本部に向かう。
しかし分断されて結標は甲賀の末裔に毒で行動不能にされる。
DxxKHWaVYAAG2bL.jpg DxxKzBuU8AYVYMg.jpg
親船に化けたエツァリは潮岸と交渉するが逃げられる。
彼の私兵の中にテクパトル、トチトリが化けて混ざっていた。

---次回 「ドラゴン」---
 
色んな所で色んなバトルが行われてます。
それ以上でも以下でもない。
一方通行がかなり良い人に描かれてますね。
初期の頃とは大きな違い。
出産を助けたお礼に夫が送り届けてくれたりとエピソード豊富。
でも何の意味もなく面白くもなんともない。
もっと打ち止めとのエピソードを増やすべきだと思う。
今回のような電話は良かったと思う。

早く、このエピソードが終わって欲しいと思うほどに退屈。
滝壺はどうして容態が悪いの?
ゴージャスパレスなんて登場する意味があったの?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 19/01/25(金) とある魔術の禁書目録III 第16話

とある魔術の禁書目録III 第16話『統括理事会』今回も、見事な総集編でした。絶対にこれ1クールでやるくらいの分量を1話に詰め込んでるでしょ。はっきり言って全然面白くないです。井口裕香/終わらない歌 アニメ盤 (2枚組) [CD] ニコパクブログ8号館 - 2019.01.27 03:26

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・五等分の花嫁)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第16話 惚れた女のためならレベル5にだって挑む! ちょっと早とちりだった浜面くんでしたが。 勇気あるいい男です(^^) 一方通行さんとはタッグ組んでほしい。 絹旗ちゃんVSステファニー! 一方通行さんはピンチ!? 場面が二転三転しまくりです^^; 同時進行じゃないと都合が悪いのかしら。 情けは人の為ならず、ピンチを脱した一方さん。 最中の... のらりんすけっち - 2019.01.28 09:26

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第16話 「統括理事会」感想

ドラゴンの謎 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.01.28 21:43

とある魔術の禁書目録3期第16話「統括理事会」潮岸暗殺

とある魔術の禁書目録3期第16話「統括理事会」は、浜面の覚醒回だった。 今回もエピソードが詰め込まれてた。 下書きを書いてはいたのだけど、また投稿を忘れてた。 ハイジャックを失敗する浜面 アバンは浜面が近隣のヘリをハイジャックしようとした。 滝壺からの電話で銃声と「来るな」という警告を聞き、 パイロットに病院に乗り込むよう泣き落としで懇願してた。 パイロットはなぜか意図的にハイジャックされた... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.02.10 23:34

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング