同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(1/24)#03
第3話 君に触れる
猫との生活、ハルはたまに暴れる。
河瀬さんからの電話、たまには外で打ち合わせしましょう。
でも猫の声を聞いて自宅を訪れる。
実はネコ好きだが妻のアレルギーで飼えない。
そこでもハルが暴れてアルバムを発見。
旅行好きな両親だったが、常に素晴のためにと気に入るスポットを
探して誘っていたのだった。
そんなことは知らずに読書すると自宅に籠もっていた。
ハルが素晴を舐める、頭を初めて撫でる。
ハルには不思議な物が見えていた。
空中を漂う冷たい何か。
この家は俺の縄払だとジャンプして蹴散らすハル。
位牌を倒したのも、その物を蹴散らしていたから。
舐めてあげると頭を撫でられると心地いい。
素晴が心配で離れられなかったがハルが守ってくれるので
安心して成仏する。
連絡が不通で心配してびしょ濡れで駆けつけた河瀬。
彼の優しさに気づいた素晴。
他人が自分の気持を理解してくれないと怒っていたが
自分の他人の気持ちに気づかない人間だと分かった。
河瀬さんにハルの餌やりを体験させてあげる。
---次回 「」---
猫には両親の霊が見えていた。
途中のジャンプ動画は高すぎるし動きもおかしかった。
見せ場なのに勿体無い。
この作品はやはり、素晴を後にする、もしくは描かないほうが良い。
15分でハルをメインで描くと良い作品になったと思う。
徐々にハルと接近する素晴。
彼が成長した最終回からのエピソードなら見たいかも。
- 関連記事
-
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(3/07)#09 (2019/03/08)
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(2/28)#08 (2019/03/01)
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(2/21)#07 (2019/02/23)
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(2/14)#06 (2019/02/15)
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(2/07)#05 (2019/02/09)
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(1/31)#04 (2019/02/02)
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(1/24)#03 (2019/01/26)
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(1/17)#02 (2019/01/20)
- 同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(1/10)#01新 (2019/01/11)
スポンサーサイト
Trackback
Trackback
大翔(CV:堀江瞬)は偏屈な友人・素晴(CV:小野賢章)が元気そうにやっているのを見ていましたが、仕事に遅れそうになりダッシュしていました。 一方、室内の素晴は、何もないのに飛んだり跳ねたりするハル(CV:山崎はるか))の行動が理解できません。 とうとう、仏壇の両親の写真や花などを吹っ飛ばしたハルを大声で叱る素晴なのでした。 片付けをする素晴のところに、担当編集者・河瀬(C... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.01.26 11:50
亡くなった素晴の両親の魂が、今も素晴を見守っていたお話でした。 素晴の担当編集の河瀬は、なにかにつけて素晴の家にやって来たがります。なぜかと思えば、本人はすごい猫好きなのに、奥さんが猫アレルギーなので飼うことが出来ないからでした。 そしてハルは、今日も元気に暴れています。素晴パートでは、理由もなく暴れているように見えましたが、ハル・パートでハルが実は素晴にまとわりつく霊魂と戦おう... 日々の記録 - 2019.01.27 20:15
Comment