FC2ブログ

約束のネバーランド フジ(1/24)#03

第3話 181045
 
クローネが新たに加わった。
ママのイザベラは状況を明かす、上には報告しない。
DxsE5bTUYAAydy_.jpg DxsFjefV4AAbdtG.jpg
年著者の二人が秘密を知ったらしい。
でも捕まえはしない、出荷すればいい。
クローネはママのサポートをするだけ。
DxsGO1RUYAAkCFd.jpg DxsHIptVsAIrG7L.jpg
でもクローネは最年少のママであるイザベラの代わりにママになれるかも。
年長者を捕まえて上に密告すれば良い。
ママはグランマの定時報告をする。
今回の上物の出荷はイザベラの農園だけになりそう。
大丈夫と答えるイザベラには期待される。
DxsFo_SU8AI7b12.jpg 
ノーマン、レイ、エマが集まって相談。
クローネとキャロルが新しく参加。
キャロルはコニーの補充、他にも農園があるのかもしれない。
先ずは発振器の問題、肉体を調べたが傷跡はない。
2015年の技術で長時間電池内蔵で発信出来るタイプ。
しかし個別の認識が出来ず、調べないと分からない限られた能力。
逆に仕掛ける立場で考えるんだ。
キャロルなら手術痕がまだ残っているかもしれない。
DxsGnRCVAAI4DNh.jpg DxsGZh7UwAAErHR.jpg
キャロルの耳の裏に採血痕を発見、それが発振器だった。
成長すると傷跡は消える。
ギルダはエマにあの日のことを尋ねたいが聞けない。
発振器を安易に壊すのは危ない、逆に通知が届くかもしれない。
対応に関してはレイに一任される。
DxsH0V5UUAE82Ua.jpg 
全員で脱出するのは難しい、自分で走れない赤ん坊だっている。
それにはエマがアイデアを持っている、鬼ごっこだよ。
肉体的にはエマが鍛えて、ノーマンが知能を鍛える。
強くなるため、賢くなるためい訓練を始める。
痕跡を残すだけでは駄目だ、相手の思考も読まないといけない。
クローネが鬼ごっこをしようと参戦する。
20分でクローネが鬼として始める。
DxsI8mKV4AIsycj.jpg DxsI-ijUcAAI-4p.jpg
年少組には興味を引いて一網打尽、知恵も持っている。
DxsJEsUUUAAyDgu.jpg DxsJIfSVYAADkrw.jpg
ノーマンが鬼のときよりも見つけるペースが早い。
3-4.jpg 
最後は年長の3人。
DxsJV8JUwAEx4q7.jpg 
エマは年少組二人を抱えて逃走するが限界で休息中を見つかる。
ノーマンとレイは二手に分かれて混乱させてタイムアップ。
DxsJgFrVsAA_6Xo.jpg 
あれからママもクローネも仕掛けてこない。
それは監視者が見つかったのではと疑う。
DxsJ7DbU8AAz46J.jpg 
子供の中に内通者?

---次回 「」---
 
クローネとの鬼ごっこ、結構厄介な相手ですね。
脱出するにはママとクローネを殺害するしか無い。
でもその後の事も考えないといけない。
先ずは年少組の自立、体力強化と頭脳アップに鬼ごっこ。
そして準備は他にも色々と必要。
3人が森のなかで話すシーンで草むらからの映像は内通者目線?
ギルダが怪しいけれど、実は…とかだと面白くなりそう。

2015年の技術の発振器の意味が分からない、作中のカレンダーは2045年。
30年間は荒廃して技術進化がない世界?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:1 

Comment

 |承認待ちコメント
# 2019.02.03 Sun17:41
このコメントは管理者の承認待ちです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

約束のネバーランド EPISODE.03 181045 疑念感想

先生に言ってやろ。 アニメガネ - 2019.01.26 18:31

誰かが見ている

全豪オープンテニスやったね☆彡 『約束のネバーランド』 EPISODE.03 181045 監視しやすいように、新しいシスタークローネの部屋は子ども部屋の真ん中に・・ クローネはイザベラに従順なふりをして出し抜こうと考えています。 あんなに大きな声でしゃべって歌っていたら皆に聞かれるんじゃ?^^; エマは新しい幼い家族キャロルの身体を調べ、発信機を耳の後ろに発見し... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.01.27 19:12

約束のネバーランド #3

クローネという監視の目が増える中、それでもエマたちの脱出計画は進みます。 イザベラだけでも困難な子供たちの脱出計画に、さらなる困難となるクローネが加わりました。イザベラはコニーが殺されたのを知ったのが誰かまでは特定していませんが、それが年長者だということまでは気づいていました。そんなイザベラに、クローネは協力することになりましたが、クローネには彼女なりの野心があるようです。 まだ... 日々の記録 - 2019.01.30 22:01

約束のネバーランド第3話「181045」内通者っぽい子

約束のネバーランド第3話「181045」は、子どもの中に内通者が出てしまったらしい。 露骨に見張りを増やしたアピール 新しいシスタークローネの部屋は子ども部屋の目の前に割り振られてた。 子どもの中の誰にバレたのか、まだ確証がないんですね。 これはつまり、お前たちを監視してるぞと暗に脅すってこと。 その意味を理解できるのはフルスコアの年長組だけなので、やはりエマ達を疑ってる。 発信器があるはず... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.02.01 22:23

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング