FC2ブログ

ガーリーエアフォース BS11(1/24)#03

ALT 03 アニマの本質
 
テストフライトまで1週間、グリペンはシミュレーションで訓練するも
 望ましい結果は残せない。
実機とドーターの反応が異なるのだと言い訳する。
Dxr8qRmUwAMjAAg.jpg Dxr8tFbU0AI8OoV.jpg
試しに慧が乗ってみるとグリペンよりも好成績。
Dxr87PLVsAIc03t.jpg Dxr9SzwU8AAJqV2.jpg
慧と一緒だと順調に結果も上昇。
Dxr968oU0AEeu-C.jpg Dxr9pX1VsAIvFqq.jpg
二人での訓練は順調に続く。
Dxr9vb4UUAA6bnC.jpg 
八代通はグリペンの脳波に着目した。
普段は乱れて振れ幅が大きいが、慧と一緒だと同調する。
このエッグパターンの同調は事前に設定しない限りありえない。
事前に二人が知り合いだった事実はない。
Dxr-QG0VsAAZNRj.jpg 
ある日の食堂でグリペンがお礼にプレゼントを渡す。
その後に小松基地の隊員と接触する。
Dxr-jJ3U0AEBlPh.jpg Dxr-0OUV4AAQN7v.jpg
隊員は全員がグリペンを嫌っていた。
慧が間に入って取り成すが、グリペンは撃墜したザイの一部を使用していると聞かされる。
グリペンは走り去る。
Dxr_HQYU8AAO06A.jpg Dxr_Jb8V4AAvyRt.jpg
それを聞いてショックな慧、訓練に付き合うのを辞める。
ザイがグリペンになって襲われる夢まで見る
Dxr_3zfU0AAX2wM.jpg Dxr_vgHUUAAuNNR.jpg
訓練当日、プレゼントを開けると手編みのマフラーと手紙が入っていた。
回収されたザイのコアを利用しているマニア。
それを伝えようとして言い出せなかったグリペン、騙すつもりはなかった。
ザイの記憶はない、人間を守るためにザイを倒すことを考えている。
手紙を読んでテストフライトに駆けつける。
Dxr8qAYUcAEZCMm.jpg 
薬で無理やり覚醒させてテスト飛行を開始する。
八代通は研究者としてファントムやイーグルは正常に機能しているのに
 グリペンだけが異常な理由を知りたい。
DxsAo4AVAAErdU7.jpg DxsA6N1VAAIFUvb.jpg
テストフライト中にザイが襲来、グリペンが勝手に迎撃に向かう。
テストフライト装備なので満足な武器が搭載されていない。
途中で意識が薄れて眠り始める、強制的に覚醒させるが無理。
オートパイロットで帰還させる、三沢のファントムは整備中でスクランブルは無理。
ロックオンされたところでイーグルが飛来、破壊する。
DxsBR0PUUAcUqb1.jpg DxsBJ0mU8AAFGav.jpg
どうやら見せ場が訪れるまで待っていたらしい。

---次回 「君の見る世界」---
 
グリペンが感情豊かで2話と違和感を覚える。
もっと無機的で人間を知らない設定のほうが面白いのに。
小松基地の隊員は第7艦隊が全滅して上海や中国本土での被害を
 知らないのだろうか?
自分たちが頑張ってもザイを迎撃できないと知らないのだろうか?
基地内は情報統制されている?

驚異の敵を倒すために敵のテクノロジーを利用しているのは良くある設定。
無いほうが不思議と言えるほどに普通の設定で目新しさはない。
慧とグリペンの脳波が同調するのは祖父が研究者ならグリペンは
 祖父が作ったから。
でも八代通しか登場しないので、それはなさそう。
次に母親がザイと相打ちなら、そのコアには母の思いが込められている的な
 設定もありだが、相打ちではないみたい。
でも母を落としたザイが他の誰かによって落とされた?
それくらいしか思いつかない。
ただ誰がザイを落としたのだろうか?
人間では対応できない急激な動きなのに、もしかして自滅機?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ガーリーエアフォース  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング