FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり BS11(1/23)#03

第3話 災厄の波
 
ラフタリアが成長して美人になった。
町の店主たちは彼女を褒めてサービスする。
Dxm6PC2VsAADAGY.jpg Dxm7EnEVAAAPOw6.jpg
新しい装備を求めて武具屋を訪れる。
Dxm7JTmVYAEcC27.jpg Dxm7gJgU8AYQczm.jpg
オーダーメイドで勇者の鎧を仕立ててくれる、ラフタリアの剣も新調する。
ラフタリアは交渉上手でもうお子様ランチは必要ない。
Dxm7nBtUUAI1EKh.jpg 
新しい衣装は悪役っぽいので気に入らないがオーダーメイドでなので勿体無い。
町に兵士が増えてきた、教会の砂時計が災厄の波の訪れを測っている。
その時が来たら勇者をその場所に転送するらしい。
Dxm71mKV4AETAXF.jpg 3= (3) - コピー
初めて聞いた事実に教会を訪れる。
龍刻の砂時計に集まる勇者、槍の勇者は未だ悪びれずラフタリアを口説く。
何も言い返せない尚文に戸惑うラフタリア。
ラフタリアは事実を知らないが尚文の剣だと再確認する。
Dxm-OSyU8AAgw_e.jpg Dxm9436VAAAI2Z3.jpg
時が訪れ転送された勇者パーティ一行、リュートの村が襲われている。
躊躇わずに勇者パーティとは行動を別にする尚文。
村人を助けるために自ら囮となって魔物を引きつける。
その行動に村人も戦いたい。
多数の魔物の出現に個別対応は無理がある。
村人を避難させてラフタリアも駆けつけて戦う。
王国騎士団が盾の勇者が居ても気にせず遠距離砲撃を行った。
悪びれた態度のない王国騎士団だが、それでも魔物から守ってやる。
礼も言わずに勇者の下へ急ごうとする一団と、尚文を援護する一段に分離する。
Dxm_JViUYAYA1TP.jpg 
王国騎士団と村を守った尚文。
一方3人の勇者も魔物を別場所で退治。
勇者に媚びへつらい、王からの礼金を促す王国騎士団。
DxnALsqVYAEOlEf.jpg 
村人は盾の勇者に礼を述べる。
龍刻の砂時計は反転して、また災厄の波の訪れを刻み始める。

---次回 「暁の子守唄」---
 
槍の勇者には言い返して欲しいものです。
フラストレーションが溜まって視聴が辛い。
当分は善行を積んで信頼を得る期間のようですね。
ラフタリアはもう少し小さい姿でも良かった気はする。

戦いでもっと盾の能力を使用できないのだろうか?
レベルが低いので使用回数に制限でもあるのかと思うほどに
 能力を使わずに肉体で守る描写が多い。
これも未だ未熟だと描きたいのだろうか?

災厄の波って局所的でかなりな回数で発生していそうで
 何と言うか本当に勇者が必要だとも思えない。
今回のバトルでは王国騎士団と盾の勇者の重要性が際立っていたのに
 低い扱いなのは何が有ったのでしょうね。
倒した魔物数でしか判定できないからだろうか?
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

盾の勇者の成り上がり 第3話 感想

成長期 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.01.26 19:26

砂時計は時を刻み続ける

尚文は蛮族の鎧を手に入れた☆彡 『盾の勇者の成り上がり』 03 災厄の波 炭鉱での戦いから1週間。 ラフタリアは成長しました。 それは尚文の剣としてだけではなく、身体も成長していました@@; レベルアップすると進化するのか? 尚文には最初に会った時の少女にしか見えないというの? よーわかりませんでした^^; 武器屋のおやじは「亜人ていうのはな・・」の後、何と言お... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.01.27 19:07

盾の勇者の成り上がり第3話「災厄の波」ラフタリアの急成長

盾の勇者の成り上がり第3話「災厄の波」は、第2の災厄の波と戦うエピソード。 波って最終話かと思ったら、第3波とか第4波があるらしい。 ラフタリアの急成長 アバンはハリネズミをラフタリアが両断し、LV18になってた。 何か頭身が明らかに変わってた。 「幼女はどこ行った」とツッコまれてた。 前話から1週間しか経ってなかった。 OP後は馴染みの武器屋にラフタリアの装備を買ってた。 武器屋のオヤジも... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.03.17 02:32

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング