FC2ブログ

UQ HOLDER ~魔法先生ネギま!2~ BS11(12/18)#12終

第12話 来れ(アデアット)!尽きせぬ想い
DRVnWmVU8AECHyJ.jpg 
37秒を稼ぐため戦うUQ HOLDERたち。
刀太の助けに雪姫とフェイトが参戦する。
少しの間、ヨルダからネギを分離する。
刀太を利用すれば人類の不老不死が可能だと説得する。
人類が不老不死に成ればヨルダがネギに拘る必要もない。
それでも僕が生き残る必要はない。
DRVoFx8VAAA31DG.jpg
フェイトは自分の身代わりとなったネギを助けたい。
刀太には話したいことがたくさんあるネギ。
しかし残りの時間は雪姫にプレゼントする、雪姫はネギを抱きしめる。
DRVle-RV4AAfRGq.jpg 
フェイトの魔法も尽きて、現実に戻る。
九郎丸、夏凜はピンチに陥っていた。
雪姫、フェイトの攻撃も通じず、逆に能力を封じられる。
刀太とネギとの一騎打ち。
軌道エレベーターが壊れ住民に被害が発生する。
それが人類を救った英雄のすることかと刀太の怒りが炸裂。
押し気味だった刀太だがラカンの剣に貫かれる。
DRVoFoVV4AEuWt3.jpg 
刀太を仕留めようとするが身を挺して守るキリヱ。
彼女の能力は知っているだけに攻撃できない。
刀太が好きだと本屋に明かされてしまう。
カトラスが甘いと貫いて毒薬を仕込んだ歯を抜かれてしまう。
DRVp38jV4AA014x.jpg 
しかし最後の足掻きで、37秒の時間稼ぎに成功した。
ネギは麻帆良学園に転移させられる。
DRVpSglV4AARNpa.jpg 
ネギと明日菜から誕生した刀太だが、2人の中には3-Aの記憶が存在する。
ここがネギ先生が守ろうとした麻帆良学園3-Aの世界。
DRVpGPcUIAAPbnJ.jpg 
次々にネギを攻撃するが、致命傷を与えることは出来ない。
DRVqx-EV4AIhLZq.jpg 
それでもネギ先生の意識を覚醒することには成功した様子。
明日菜が出現、本屋、夕映と共にヨルダを抑えることに参加する。
2人が近くで抑え込んでいたので20年の時が稼げたのだった。
今は、引き下がるヨルダ、塔の上で待っている。
塔が破壊されたがUQ Holderの活躍で死者は0だった。
DRVrQ7HUQAAeuRY.jpg 
取り敢えず最悪のシナリオは回避された。
フェイトは雪姫とは袂を分かち、自分の考える策でネギを救出すると去っていく。
キリヱは本心を知られたが、時間稼ぎの策と偽って信じられてしまった。
不機嫌なキリヱだったが、刀太は雪姫に結婚を申し込む。
ただ側に居て欲しいだけ、不死者の苦悩を聞いてしまったから。
答えはNOだ、500年遅い。
雪姫に結婚を申し込むなど許せない、夏凜がお仕置きする。
 
---最終回---
 
と言うことで、取り敢えずの回避策で終わりました。
全てを終わらせても良かった気がするが、色々と原作を端折っているので
 この落とし所は順当なのかなと思う。
あくまでも麻帆良学園3-Aの世界と刀太たちの世界を繋ぐ作品だったのかなと思う。
昔のメンバーが登場してOP曲のハピマテが流れると否応なしに盛り上がる。
これが描きたかった、これを描けたので良かったのかなと思った。
EDのスタッフクレジットに名前が掲載されていない出演者も居たが
 昔の音源を利用したのかな?
桜咲刹那も神鳴流を披露していたから。

旧作を知る人には楽しめる、嬉しい作品でしょう。
ただ最後の火星あたりのエピソードを詳しく覚えていないと辛い。
私も前半の学園でのドタバタの記憶はあるが、後半は覚えていないし
 もしかしたら知らないと思う。
それだけに新作として楽しめたのかなとは思うが不死人設定に
 しないと強さを描けない設定が時として厳しい画面になるのはマイナス。
まあ逆に死ぬことがないとも言えて安心できるが、長短入り混じっている気がする。

EDカードがちばてつやさん、大御所中の大御所でした。
原作者が描くと思っていただけに意外。
次回は特番らしく、原作者のコメンタリーらしい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : UQ HOLDER!
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:魔法先生ネギま!  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

【UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~】 第12話『来れ(アデアット)!尽きせぬ想い』 キャプ感想

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第12話『来れ(アデアット)!尽きせぬ想い』 感想(画像付) 刀太の中には、アスナちゃん以外のネギヒロインも入ってたのかw 最終回で全キャラの声を聞けたのは嬉しい限りですね♪ ネギとの対決は持越しで、戦いはこれからだエンドでしたw 改めて思ったのは、前作キャラの方がキャラが立って良かったなってこと…。 続編の新キャラは比べら... 空 と 夏 の 間 ... - 2017.12.19 14:39

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ #12 来れ(アデアット)!尽きせぬ想い 切り札メガネ感想

最後の砦、最後の希望。 アニメガネ - 2017.12.19 17:50

アニメ感想 17/12/19(火) UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第12話(終) #UQHOLDER

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 第12話『来れ(アデアット)!尽きせぬ想い』(終)今回は・・・もう最終回なのね。最終回らしく全員全裸で登場でした。中には胸しか隠してない子がいるけど・・・下半身丸出しじゃ無いの?テレビ的には画面外なので問題ありませんけど。ラスボスのネギは・・・結局倒せずですか。なんか明日菜のおかげで少し時間稼ぎしただけで終わりました。全然パッとしない最終回ですね... ニコパクブログ8号館 - 2017.12.20 02:29

UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~

大門ダヨ UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~ 全話視聴完了 原作読んでないけど とりあえず駆け足感がハンパナイww まあ オールドメンバー登場は超嬉しかったし 一番好きだった龍宮さんは見た目全く変わってないしw 今回も安定してハーレムだった バトルよりラブコメメインのほうが俺好みなんだが ネギまの時もバトルの回とか好きじゃなかったし UQ... バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:48

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング