FC2ブログ

エガオノダイカ TokyoMX(1/21)#03

第3話 微笑みの兵士
 
帝国のゲイル率いる分隊に近隣のソレイユ王国の町に食料が残っている可能性がある。
食料強奪命令が下り、ステラも町に向かう。
DxcFTPNUcAIEAu0.jpg DxcFCYgU8AAL8jZ.jpg
変装して町に潜入するとそこは、軍事政権下の帝国ではありえない華やかな町。
食料庫に忍び込むが既に輸送後だった。
DxcFh_CUcAE7lMb.jpg DxcFv1yUwAM6o8z.jpg
そこへ忍び込んだ戦災孤児と知り合う。
彼らを施設に送り、盗んだ果物の缶詰で打ち解け合う。
DxcGkhpUYAA0Ozm.jpg DxcGjC4U8AAid-s.jpg
孤児たちの暮らす施設の近所には騎士団が居ると聞いて潜入する。
そこは新型クラルスで野菜を育てる食料プラントだった。
DxcG-BYVAAAFjSb.jpg 
ソレイユ王国の大隊が、そこに接近している。
3時間後に到着するのでそれまでに新型クラルスを強奪して
 食料プラントを破壊する命令が下る。
支援部隊の増援は送れないが2個小隊12機で砲撃を2時間後に開始する。
DxcHhHnVYAIH5ej.jpg DxcIANQUwAAWDh6.jpg
ゲイルは部下と新型クラルスを強奪に向かうが自身は子供たちを避難誘導に向かう。
ステラが現場の指揮を取り新型クラルスの強奪に成功する。
しかし子供たちは帝国兵だと気づいて避難に異を唱える。
ステラは銃で無理やり脅して子供たちと脱出する。
作戦は成功するが、仲良くなった子供たちには嫌われる。
DxcIcM8V4AA9vCY.jpg 
それでも微笑みを絶やさないステラだった。

---次回 「希望の選択」---
 
主役のもう一人、ステラのエピソード。
どんな時も微笑みを絶やさない彼女ですが、壊れているのか
 誰かに言われたのか辛い時でも微笑むようです。
この彼女の微笑みと王女ユウキの笑顔が鍵のようですが、
 いずれ戦力で圧倒する帝国が王宮を陥落させて出会うことに
 なるのでしょうか?
まさかステラがユウキの姉とかの設定ではないでしょうね。

ただアルジェヴォルンのような変化球過ぎる設定で
 無駄に戦闘を描く作品で終わらないことを祈りたい。
2足歩行の人形モビルスーツで戦う意味が薄い。
現実的には4本足の形状が一番安定すると思う。
巨大輸送艦で移動するのもどうかなと思う。
あれが大陸を移動できるのも色々と不思議。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:エガオノダイカ  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

エガオノダイカ 第3話

今回は一転して、グランディーガ帝国サイドの話となります。 ゲイル(CV:松山鷹志)が新しく隊長として赴任して来ますが、1か月経ってもゲイルのことがよくわからないので、分隊のリリィ・エアハート(CV:長久友紀)たちは不満を口にしていました。 信頼関係が築けないと、後ろは任せられないです。 リリィに同意を求められたステラ(CV:早見沙織)ですが、意に介していないようです。 ... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.01.22 14:00

エガオノダイカ 第3話 微笑みの兵士 人道感想

正義の在り処。 アニメガネ - 2019.01.23 21:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング