FC2ブログ

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 BSフジ(1/17)#02

第2話 君を呼ぶ
 
仕事をしたいが猫がノートPCのキーボード上に寝ている。
どかせないので、餌で釣ろうと考える。
DxHyfV9VYAY_DvD.jpg DxHyfeLUwAASksz.jpg
しかし餌が尽きていた、ネット注文したいがPCは使えない。
スマホで注文しよう、でも直ぐには配達されない。
DxHymwRVsAAAK3W.jpg 
外には出たくないが、コンビニで探すと売り切れ。
その近くでペットショップ発見。
DxHzEcUUcAAHv96.jpg jgNPraFOjTXuIut.jpg
店員のななが話しかけてくれる。
名前は?年齢は?
DxHzhojUYAIUORm.jpg 
猫のことだが、気づかず自分の名前と年令を伝えた。
一緒に住むなら家族、名前を付けてあげて下さい。
サンプルを貰って帰る。
留守中に大翔が訪れて母が肉じゃがとカレーを作りすぎたので届けた。
猫が大翔を見つけて驚いて逃げる。
DxH0w_OUYAAFWB-.jpg 
言葉の通じない相手に話しかけるなんて無意味だ。
帰ると猫が不在、小説を書き始めるが資料が欲しいとダンボールを探すと中に猫が居た。
名前は必要なら選ばせよう。
あから順に名前を考えて呼んでみるが反応なし。
DxH1efQV4AEk1kz.jpg DxH1exaUcAAFqVj.jpg
餌を忘れていた、サンプルにまっしぐら。
DxH1mjaVsAAPoaW.jpg 
ハルの言葉には反応する猫。
餌を買いに行く。
DxH2n2LVYAA43yH.jpg DxH2oJ9VYAAMip_.jpg
猫はハルの意味を知っていた。
DxH2oSNV4AI8XfY.jpg 
かつて少女が餌をくれた、ハルは少女の名前だったが、猫には餌の意味だった。
DxH24SvVsAA6iv6.jpg DxH234qUcAQTGZk.jpg
だからハルと聞こえると餌をもらえると鳴いて待つのだった。

---次回 「君に触れる」---
 
当分は素晴の不器用な猫との生活が続くのでしょう。
でも彼のエピソードや目線は面白くない。
逆で猫の目線を主体にして、素晴がおまけなら楽しめるのに。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:同居人はひざ、時々、頭のうえ。  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 第2話

素晴(CV:小野賢章)が仕事をしようとすると、猫がパソコンの上に乗ってどいてくれない。 何とか、猫の気をそらそうとご飯を上げようとしますが、在庫切れになって外に買いに出なくては行けなくなります。 いつものコンビニでは品切れになっていたので、近くのペットショップに立ち寄ります。 いっぱい種類があって選び切れない素晴に、店員の押守なな(CV:安済知佳)が声をかけて来ます。 ... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.01.24 11:57

名前はまだ無い

明日こそ~・・ 『同居人はひざ、時々、頭のうえ。』 第2話 君を呼ぶ 今回は素晴が猫のエサを買いに行くのと、猫に名前を付けるお話でした。 こんな人見知り?人嫌いではエサを買うのも一苦労^^; それより、トイレのしつけはどうしたのかと思うわ。 むかーし、子猫をもらった時、 最初にヤツは布団にやらかしてくれたのよ^^; 夜中に大洗濯よ!(母親が^^;) 猫のおしっこ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.01.25 13:42

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング