FC2ブログ

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(1/19)#15

第15話 烈日の騎士
 
ユージオとキリトの前に現れた二人の少女。
リネルとフィゼル聖女見習いは自室で待機していたが反逆者の顔を見たいと現れたらしい。
DxSG-6FUwAEx2Yy.jpg 
子供は苦手だと、ユージオに対応を任せるキリト。
しかしユージオの顔が突然苦痛に歪む。
DxSGZvGV4AATpH1.jpg DxSEGzeUwAEGZOP.jpg
麻痺毒を塗られた剣を突き立てられたのだった。
同様にキリトも麻痺させられる。
DxSH6GoVAAE_SqD.jpg 
二人はアドミニストレーターに蘇生術の実験材料として利用されていた。
それでも上手くいかず30人中の生き残りの2人だった。
そんな二人も整合騎士だが幼いので勉強中、それが苦痛で二人を捕まえて
 一足飛びに実務に参加しようとやってきた。
50階まで運ばれる二人、四聖剣と序列2位の副騎士長ファナティオの
 前に引きずられてきた。
DxSI5_QUUAEtW_K.jpg 
しかしキリトは二人が怪しいと分かっていた。
聖女見習いは外に出られないなら整合騎士の可能性がある。
しかも剣の鞘は毒体制のある材質なので解毒術を唱えていた。
二人の剣を奪い麻痺させる。
解毒剤を奪ってユージオに飲ませて武装完全支配術を詠唱して待機の策を伝える。
DxSIpLnVAAAS1rb.jpg 
四旋剣と戦うキリトだが、ファナティオが自ら戦う。
鏡をもとに作られた光の剣とも言うべき神器の攻撃に負傷するキリト。
DxSMiU5UUAA7taF.jpg DxSJFOfUwAIivE6.jpg
それでも光の攻撃を跳ね返すと兜が弾け飛ぶ。
正体は女性で、女性騎士であることを恥じていた。
正体を知られて剣気が下がったと切りつけ合う二人。
DxSJXZjUUAARyEf.jpg DxSJyBiVYAA7Y7T.jpg
味方も敵も見境なく攻撃する秘奥義を発動。
DxSKRNhUUAYkMHQ.jpg DxSKjnxV4AEPl1Q.jpg
回復したユージオの青薔薇剣の武装完全支配術でフロアを氷漬けにする。
DxSKDA1V4AEV0Tt.jpg DxSKjVRUcAATw5E.jpg
しかしファナティオは完全には止められない。
憎しみで剣を振るってはいけない、アリスを思う愛で。
そしてファナティオの一撃を迎撃するキリトの完全武装支配術。

---次回 「金木犀の騎士」---
 
前回の剣を回転させるシールドに続き今回もファナティオとのバトルは
 一部フェンシングみたいなお笑い描写がありましたね。
ユージオが眺める背景描写だけに笑わせに来たのでしょう。

最初の四旋剣とのバトルは見ごたえがあったのに、ファナティオは
 剣以外の武器もあって、ちょっと別次元になりましたね。
この世界では傷は直ぐに治るようで深刻に考える必要はないようですね。
映像的にはバトルは良いけれどストーリー的には単調ですね。
次はアリスが登場するのだろうか?
ここまで登場していないので、そろそろかな?

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ソードアート・オンライン
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ソードアート・オンライン  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ソードアート・オンライン アリシゼーション #15

次々と敵が現れる、少年ジャンプ的な展開になってきました。(^^; キリトとユージオの前に現れた2人の女の子は、リネルとフィゼルと名乗りました。自分たちは見習いだと言っていた2人ですが、それは嘘で彼女たちもキリトたちを狙っていたのです。不意を突かれて、キリトとユージオは2人が持っていた毒の剣で刺されて動けなくなりました。 そんな2人を、リネルとフィゼルは50階へと連れて行きます。2... 日々の記録 - 2019.01.21 18:24

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング