FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(1/20)#48

第48話 なんでもなれる!なんでもできる!フレフレわたし!
 
未来に絶望して時間を止めるジョージ・クライ。
未来は希望にあふれている、ジョージとは平行線。
DxRCMWJV4AAXS1m.jpg DxUTyVcU8AAQbzV.jpg
キュアエールは失敗しても何度でも立ち上がる、諦めない。 

DxPgHrYU0AA0F4t.jpg DxT7oATV4AAkcx-.jpg
それでも力及ばず変身が解けて野乃はなに戻る。
 DxT7RYhU0AAWs2B.jpg
私には他の皆と違って何もないと思ってた。
DxT7h_HU8AAEduz.jpg
私のなりたい私とは自分で決めることだと分かった。
辛いこともたくさんあるから、私は皆も自分も応援したい。
再び立ち上がり変身するキュアエール。
DxT8Gh9VAAAMyHI.jpg DxUIF8XVYAAO20X.jpg
赤ちゃんは1人でなく皆で育てるもの。
キュアエールの思いがキュアブレスを通じて4人にも伝わる。
はぐたんを取り戻し、プリキュアが全員揃う。
DxT9ZfkU8AEKfax.jpg 
どうして分からないのかと深い悲しみに暮れるジョージ・クライは
絶望の闇に飲み込まれ巨大化する。
街を襲うがキュアエールが守る。
DxUKPpEUUAA9RpE.jpg 
どうして自分の身を犠牲にしてまで皆を守る。
プリキュア全員で守る、皆の小さな思いが集まると大きな思いになる。
プリキュアを応援する声がアスパワワとなりパワーになる。
誰だってなりたい自分になれる、誰だってプリキュアになれる。
DxT-tiKUYAAGhxa.jpg DxUUbzbU0AA_CaV.jpg
皆の心にプリキュアが居る。
DxUKEO1VYAAPrtb.jpg DxT-T9NV4AA6kVM.jpg
皆がプリキュアになってアスパワワを放ち、みんなでトゥモロー。
DxT-UCDVsAAKknF.jpg DxT-UGRU0AEOJU-.jpg
ジョージ・クライをマザーハートの力で浄化する。
DxT-ytVVYAAmsGm.jpg DxUUdRwUUAAKSrS.jpg
ようやく呪縛から解き放たれたジョージ・クライを救いにキュアエールが向かう。
DxUC5FUU0AENbY6.jpg 
出現した塔の中で佇む彼は放心状態だった。
キュアエールは借りたハンカチを返す。
そして一緒に未来へ。
未来など信じない。
DxUCZilVYAAk5hG.jpg DxUCoj2UYAABMRM.jpg
そんなことはない、どうして私には、またねと言うの?
またね、僕にもう一度。

---最終回 「輝く未来を抱きしめて」---
 
キュアエールとジョージ・クライの最終バトル。
巨大化する必要も無かった気はするが、やはり皆で戦って浄化するには
 相手も大きいほうが伝わりやすいのでしょう。
今回と、次回のサブタイトルが歌詞で毎回歌われている。
耳慣れているメッセージなのが素晴らしい。
最初からプリキュアのメッセージは一つだった証。

そしてジョージ・クライの悲しみ、苦しみは直接描かない。
明かさない演出、次回でどこまで描くのかは分からない。
でも未来を諦めなければ変わると結果は変わっているはず的な演出。
暗い明日(クライアス社)を前向き明日(MAA)と信じて生きれば良い。
そんな多分に観念的な結果でもあったかも。

今回のプリキュアは男性プリキュアが登場したのが画期的でした。
映画版では、女の子は誰でもプリキュアになれる、そんなメッセージがあり
 キュアエコーが誕生したましたが、今回は誰でもなれる。
最後の全員がプリキュア化が作品の答えだったのでした。

作画監督は数年ぶりにお里帰り?川村敏江さん、今シリーズ初。
最多の3度めのキャラデですが、作画監督は2度めかなと思う。
前回のスマイルでは一度も作監していなかったと思う。
それだけに気合の入った作画でした。
にほんブログ村テーマ HUGっと!プリキュアへ
HUGっと!プリキュア
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:10 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 48話 「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

ジョージ・クライとの戦いに終止符。最後はみんながプリキュアになれる…ということで、世界70億人がプリキュアになりましたね。これぞ、最終形のプリキュアオールスターズ!?次のプリキュアは宇宙に飛び出すというので、もっとスケールが大きくなる予感です。予告にハリーと一緒にいた黄色の髪のプリキュアが次の新しいプリキュアでしょうか?(違います) …で、物語に一区切りがついたところで、いくつか気にな... なになに関連記 - 2019.01.20 10:57

HUGっと!プリキュア 第48話 なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし! 大輪感想

何でもなれる。 アニメガネ - 2019.01.20 13:49

HUGっと!プリキュア 第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

なんでもできる!なんでもなれる! \(゜□゜)/ ( ̄□ ̄;)(゚Д゚)(  ゚ ▽ ゚ ;) 感動して、盛り上がるべきなんでしょうけど…腹いてえwww 一線超えちゃったよねえヽ(;´Д`)ノ 改めて…フレフレのちからってすげー! キュアエールと社長の決着戦。 変身解かれるも、強い意志で復活のパターン。 マザーハグとはなちゃんハグで社... のらりんすけっち - 2019.01.20 15:00

HUGっと!プリキュア 第48話 なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!

「トゲパワワは消えない」 「アスパワワも消えない」 正論のぶつかり合いな、キュアエールVSジョージ社長。これじゃ決着がつきません、殴り倒した方が勝ち。 後ろからキュアエールを抱きしめる社長が(二人で生きよう)、●リコンの変態にしか見えないんですが… 一度変身解除に追い込まれるも、精神力とはぐさんの力で復活キュアエール、えもい特殊変身シーンに社長も欽ドン賞を贈ったに違いない。... 新四十路男の失敗日記 - 2019.01.20 15:28

HUGっと!プリキュア第48話 感想

【なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!】 やっぱり最後は野乃さんとジョージさんによるサシでの勝負で、野乃さんの背後から抱きつくジョージさん、最後まで変態やなと思いながら見ていました(最低) 女子中学生にあそこまでできるジョージさん、今作のテーマである、なんでもできる!とはこのことだったんですね(違) 私的に印象に残ったシーンと言えば、崩れ落ちて行くクライアス社の... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2019.01.20 15:43

HUGっと!プリキュア48+仮面ライダージオウ19+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー48

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第48話「仮面の下の素顔」内容パトレンジャーを守るため、自らゴーシュに捕らわれたノエル(元木聖也)同時に、圭一郎(結木滉星)たちは、ノエルの正体を知る。救出作戦を立て始めたところ、ゴーシュからノエルの公開処刑の報せが入る。罠だと知りながら、圭一郎達は。。。。一方、圧倒的なザミーゴの力に、魁利(伊藤あさひ)らは困惑する。そこにグッドストライカー... レベル999のFC2部屋 - 2019.01.20 18:10

HUGっと!プリキュア 第48話「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

HUGっと!プリキュアの第48話を見ました。 第48話 なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし! クライの思うようにはさせず、はぐたんを助けてみんなの未来を守るため、はなは変身が解けても再び立ち上がり変身する。 「諦めない…」 「君はもうプリキュアではない」 「私は、諦めない…。私には何もないと思ってた。何でプリキュアになれたんだろうって…。けど違った。超イ... MAGI☆の日記 - 2019.01.20 20:40

HUGっと!プリキュア 第48話感想

 今話の名セリフ:「それでも・・・、たとえバカにされたって・・・、そんなの夢だって笑われたって・・・、傷付いたって・・・、私は・・・、何度でも立ち上がる・・・!」(野乃はな)  「HUGっと!プリキュア」第48話「なんでもできる! なんでもなれる! フレフレわたし!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2019.01.21 21:17

HUGっと!プリキュア #48「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」

はっぴばすでい 『真・南海大決戦』 - 2019.01.25 20:47

HUGっと!プリキュア第48話感想&考察

はなお誕生日おめでとう! それにしても作画が神がかっていた…! HUGっと!プリキュア第48話 『なんでもできる!なんでもなれる! フレフレわたし!』の感想です。 あおいろ部屋 - 2019.01.26 09:01

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング