FC2ブログ

五等分の花嫁 TBS(1/17)#02

第2話 屋上の告白
 
5人の実力を知りたい、50点以上取れれば今後は二度と関わらない。
そう聞いて本気になる5人。
DxIGKLdUwAEPrnL.jpg DxIGP-5U0AEDTGM.jpg
結果は100点、5人合わせて。
DxIGrJXUcAE4uMI.jpg DxIGag5UYAA3brx.jpg
5つ子の姉妹は全員がアホだった。
DxIHOgyU8AAP-EN.jpg 
5人は高級車で送迎されていた。
風太郎など必要ない。
DxIH5tUVYAA2lbh.jpg DxIIBlMUUAI31ef.jpg
そう言うなら、今朝の問題は当然復習したのだろうな?
誰も答えられない。
でも三玖だけは正解していた問題だったので不思議。
真意を問いたい風太郎。
三玖から屋上に呼び出される、告白なのかと勘違いしてしまう。
DxIIWGQV4AAyxrd.jpgDxIIZ0RVAAA-xWs.jpg 
でも正解を告げたかったが全員がいる場では、言えなかったのだ。
実は彼女は戦国武将のゲームを借りて嵌ってしまった。
DxIJIiBUYAAtafo.jpg
歴女だったので、詳しかった。
DxIIroiVAAEQ5EA.jpg DxIIlRYVAAApmli.jpg
しかしクラスの女子に同じ趣味の女子は居なかった。
それなら日本史の勉強に利用したい風太郎。
DxIIw69UUAATyOR.jpg DxIIwRqUwAAyX8Y.jpg
しかし彼女の知識は風太郎をも凌いでいた。
何とか勉強できる段取りになったが最後に嘘がバレてしまう。
DxIJRn9UUAIdqcO.jpg DxIJWszU8AAGEWD.jpg
それならばと図書室の戦国武将に関する本を読破する。
DxIKbTuVsAAzgR5.jpg DxIKg7fVsAANPMW.jpg
リベンジだと彼女を追いかけると武将しりとりが始まる。
疲れて、風太郎の問いかけに本音を話す。
DxIKjbDV4AAshoD.jpgDxINLWmVYAAVh7I.jpg 
三玖は姉妹の中では落ちこぼれだと卑下していた。
他の4人は上手く出来ると姉妹なら分かる。
そこで調べると全員の回答が異なる問題だった。
それなら補い合えば高得点になる可能性がある。
DxILn5iVsAASI-K.jpg DxILnVIU8AEiHdp.jpg
四葉に勉強を教えていると三玖が訪れる。
責任とってよね。
取り敢えず一緒に勉強するスタートに立った三玖だった。
DxILoeBUcAAelfF.jpg 
風太郎に恋心は抱いていなかった。

---次回 「問題は山積み」---
 
今回は三玖のエピソード。
歴女で戦国武将好き。
これを活かせば日本史で特典できるはず。
姉妹からは最も勉強ができると言われる三玖。
でも自分では落ちこぼれと自分を卑下していた。
それでも風太郎に馴染むことが出来たのでした。
こうして攻略していくのでしょうが直ぐには上手く出来なさそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:五等分の花嫁  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

五等分の花嫁 第2話 『屋上の告白』

ようやく5人揃ったけど、中野二乃はスマホを いじり、中野一花は中野四葉の膝枕で居眠りをしている 状態では、勉強はできません。 テストに合格したら家庭教師の授業に出なくて 済むとなったら中野五姉妹が、やる気になった! 試験結果は  中野一花・・・12点  中野二乃・・・20点  中野三玖・・・32点  中野四葉・・・8点... 奥深くの密林 - 2019.01.19 10:55

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング