FC2ブログ

約束のネバーランド フジ(1/17)#02

EPISODE.02 131045
 
コニーの死亡と施設の存在意味を知ったエマ。
夢に見る真実に打ち震える。
翌朝の食堂でママはいつもと変わらぬ振る舞い。
しかしエマは今までのようには振る舞えない。
咄嗟にノーマンがアドバイス、笑顔を絶やしちゃいけない。
今までと同じように過ごさないと感づかれる。
 DxICdu7UcAAXQe6.jpg
ママは誰かがコニーのリトルバニーを届けに来たことは分かっている。
過去の例から6歳から12歳が施設をでていく。
次の出荷は最短で2ヶ月後。
勉強もスコアで点数の低い順に出荷されている。
つまり脳の大きさで出荷が決まる、それは脳が美味いから。
それまでに全員を脱走する術を探そう。
DxIC-XvUYAAGBwt.jpg
脱走するには門を通るか、森の奥から逃げるか。
夜か昼か?
門番が居るので門を通るのは難しい、幼い個に夜の行動は無理。
昼間に森の奥を抜けて逃げることに決まる。
そこで、禁止されている森の奥を調べると高い壁に囲まれていた。
木の上に登って確かめる。
2m程度のツルツルで突起のない壁だがロープがあれば乗り越えられる。
ナイラが森のなかで行方不明になる。
ママは装置を使って居場所を特定、無事に発見する。
僕らには発振器が仕掛けられているようだ。
DxIFYQrUYAAI4U8.jpg 2= (3)
ママがエマの様子を心配する、今日は元気がなかったわ。
大丈夫だと笑顔で話すエマ。
無理をした演技で終わると震えだす。
ママにはリトルバニーを届けたのが誰かまでは知られていない。
DxIErWFU8Acko-Z.jpg DxIE33LU8AAL_Ig.jpg
テーブルクロスを持ち出してロープにする。
これで二人なら壁を超えることが出来る。
レイにも打ち明けて協力を願おうよ。
実は尾行していて現れる、全てを告げるとあっさり信じる。
ノーマンは嘘をつかないから。
DxIFcoGUUAAw4oM.jpg 
作戦には協力してくれるが全員が脱出するのは無理だとエマと意見が衝突する。
それに、外の世界に居場所があるとは限らない。
エマは全員で脱出にこだわる。
DxIGBOIU8AAT20e.jpg DxIGkgvVsAAEP11.jpg
ノーマンは自分が死ぬかもしれないと思って泣いたが、エマは家族が死ぬかもと泣いた。
エマは全員で脱出、外の世界に居場所を作ると譲らない。
DxIGfT1VAAEkSDO.jpg 
そんなエマの笑顔が好きだから協力するノーマンだった。
DxIDUUnU0AAmdWo.jpg DxIGy9LUwAA7N5T.jpg
急にサイレンが鳴り、新たな仲間のキャロルとシスタークローネの
 お手伝いを告げる。

---次回 「」---
 
とりあえず脱出に向けて準備、レイの協力。
ここまでは良かったのですが、新たにクローネがママのヘルプで参加。
これは知られないように目を盗んで行動するには圧倒的に
 障害レベルがアップです。
ただでさえ難しいのに、更に難易度アップ。
力技では敵わないでしょうから、上手く出し抜いて逃走する必要がありますね。
6歳以下の子供をつれるのが難しそう。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:約束のネバーランド  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

約束のネバーランド EPISODE.02 131045 計画感想

笑顔の裏側。 アニメガネ - 2019.01.18 20:35

約束のネバーランド #2

孤児院の目的を知ったエマとノーマンが、脱出方法を考えるお話でした。 コニーの忘れ物のぬいぐるみを届けようとして、エマとノーマンは孤児院の秘密を知ってしまいました。孤児院の子供たちは、鬼に食べられるために育てられていたのです。彼らがお母さんのように慕っているイザベラも、その仲間でした。 翌朝、エマたちは何も知らなかったふりを装います。入り口にぬいぐるみを落としてきたので、誰かが孤児... 日々の記録 - 2019.01.24 15:33

覚めない悪夢

私だったら耐えられん><; 『約束のネバーランド』 EPISODE.02 131045 怖い夢で目が覚めたエマ。 朝食の支度をしていても、ママの声を聞いて恐怖に身がすくんでしまいます。 笑って エマ ノーマンは「負けちゃダメだ」と励まします。 全員脱出のためにふたりは方法を考えますが・・ 子どもたちには発信機が埋め込まれているらしいと@@; だとした... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.01.25 13:36

約束のネバーランド第2話「131045」脳がうまいんだろう

約束のネバーランド第2話「131045」は、コニーの死体を発見した翌日のエピソード。 副題は前話(121045)よりも1つ数字が増えてるんで、日付でしょうね。 出荷されるルール アバンはエマがコニーが食卓に乗っている悪夢。 ここで振り子時計の振り子視点のような左右に揺れるカットになってた。 ただの演出? それとも振り子に監視カメラ的な物が埋め込まれてる? OP後はエマとノーマンが出荷されるル... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.01.28 10:13

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング