FC2ブログ

干物妹うまるちゃんR BS11(12/17)#11

第11話 うまると星空
DRQcVL_UQAAGX2x.jpg 
切絵がプチシューを持参してきた。
うまると食べていると兄のボンバーがやって来て切絵と遭遇。
昨夜にボンバが買ったプチシューを勝手に持ってきた切絵だった。
DRQcyGeVAAYi1EG.jpg 
二人きりになると会話出来ない。
良い友達が出来て良かったな。
たぬ吉と呼ぶのはけしからん、師匠はこんなにも可愛いのに。
2人が言い争いを始めたのでコーラ飲もうよとうまるが仲裁。
4人でゲームやろうよ。
DRQep-sVoAA0Cdy.jpg 
Nyaonに買い物に出かけるタイヘイにファ二通の購入を頼むうまる。
3階の本屋で切絵と出会う。
買い物を済ませると雨、切絵も雨宿りしていた。
実は絵本作家になりたいが狭き門なので悩んでいた。
タイヘイは学年トップだったからと相談するが逆に夢を持っていなかった。
師匠の可愛さを世界に教えたいと絵本を描いている切絵。
それは切絵ちゃんにしか出来ないね。
DRQeTpiVwAAyuO8.jpg 
うまるが傘を持って迎えに来た、雨は降らないと言ったから。
ファ二通を買い忘れたタイヘイだった。
DRQfXVsUEAAd-md.jpg 
海老名がタイヘイと接近するプランを考えた切絵。
スケート場でタイヘイに教わる海老名、切絵はうまるとスケーティング。
しかしシルフィンも誘わないわけにはいかなかった。
彼女の行動が不明、タイヘイは滑れないので見ているらしい。
最初から切絵の作戦は失敗。
うまるがタイヘイにスケートを教える、切絵が海老名を教えることになる。
海老名が切絵と吊り橋効果で仲良くなっても意味がない。
シルフィンはドイツでも滑っていたので3回転ジャンプも可能。
うまるならもっと上手に滑れるはず、勝負を始める。
DRQe1iEUQAE6qUu.jpg 
タイヘイと海老名が手を繋ぐことになる。
海老名は上級コースに知らぬ間に滑ってしまう。
今日は楽しかったと笑顔の海老名、でも1つも進展してないじゃないですか。
DRQhcxJU8AE4Azl.jpg 
叶が調理したシチューは失敗。
ヒカリはタイヘイのクリームシチューを食べに来た。
暗くなってきたので帰ろうとするヒカリ。
何かを察してうまるダイブで兄を独占する。
星が綺麗だからと誤魔化す。
ヒカリも星を見たい、タイヘイが星を教えたことを思い出す。
DRQgtowVoAAhair.jpg 
ヒカリは部屋で1人で菓子パンをよく食べて姉の叶に怒られていた。
ある日、お土産にと猫の縫いぐるみを持って帰ってきた。
微妙だったが姉は可愛いと言う。
タイヘイを招いて紹介する、レシピ本をもらいに訪れたのだった。
縫いぐるみの代わりだから。
姉の好意を感じて、帰ろうとするタイヘイを呼び止める。
お姉ちゃんの料理を食べていって欲しい。
長時間の料理の間、タイヘイはヒカリに星を教えていた。
DRQhc52VQAAg9IW.jpg 
お兄ちゃん、会いたかったとタイヘイに抱きつくヒカリの目には涙。
ヒカリダイブとうまるダイブで動けないタイヘイ。
これが2児の母親の子育てだと思ってしまう。
迎えが来るのでここで良いと別れるヒカリ。
またね、とうまる、ハイと笑顔のヒカリ。
 
---最終回 「うまるとみんな」---
 
切絵とボンバー遂にタイヘイ宅で会ってしまう。
聞いていたが現実にうまると友達なのを知って喜ぶ兄でした。
少しは二人の仲が良くなるのだろうか。
そして切絵はタイヘイに絵本作家の夢を相談するのでした。
切絵ちゃんにしか出来ない夢だと言われて自身を持つ。
かなりタイヘイにも慣れて会話ができるようになりましたね。
海老名ちゃんを応援する切絵ですが、今回の作戦は失敗でしたね。
シルフィンとはうまるを巡る争う仲でしたね。
最後にヒカリがうまるにも認められるエピソード。
タイヘイの兄争いから関係は変わるのだろうか。
叶がプロポーズして結婚すれば二人共に妹ですけれど。
いつ叶がヒカリの行き先に気付くかは、今後の課題でしょうか。
姉の恋心に気づいて応援する出来た妹です。
シルフィンだけがタイヘイ宅に遊びに来たことがないので、
 エピソードが少ないとも言えるのかな。
アレックスは遊びに来ているのにね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 干物妹!うまるちゃん
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:干物妹うまるちゃん  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

干物妹!うまるちゃんR #11 「うまると星空」

切絵ちゃん率高し!イイね!!「干物妹!うまるちゃんR」の第11話。 いつものようにこまる師匠と遊んでいた切絵、そこにボンバも訪ねてきて微妙な雰囲気に。 しかし切絵が一人でなく友達と遊んでいると知って安心したというボンバの言葉に ほんの少し切絵も心を開く。 が、こまるを「たぬ吉」とボンバが呼んでいると知って再び激怒。 そこを再び収めたのがこまるの可愛さ。 買い物に来たタ... ゆる本 blog - 2017.12.19 01:24

干物妹!うまるちゃんR 第11話 うまると星空 仲介感想

狸は鎹。 アニメガネ - 2017.12.21 18:02

干物妹!うまるちゃんR 第11話「うまると星空」

ついにこの時が^^; 本場兄妹、うまる家で遭遇! こうしてどんどん家族間交流も進んでいくのね。 「師匠をたぬきと言ったかー!!」「ていうかお前も師匠って変だろ」 うまるちゃんの呼び方で人様の家でケンカするぼんばと切絵ちゃん^^; まあ、ケンカするほど仲が良いと(^^) 絵本作家になりたい切絵ちゃん。 優しく応援してあげるタイヘイ兄貴マジぐう聖。 切絵ちゃんうま... のらりんすけっち - 2017.12.27 16:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング