FC2ブログ

ガーリーエアフォース BS11(1/17)#02

ALT 02 コマツ・ランデブー
 
慧も明華も無事に帰されるが慧は基地でバイトをする。
実はグリペンが唯一反応した人間の慧を利用して現状の
 不十分な行動の原因を知りたいと考える室長・八代通遥。
DxH5kiOVsAAU552.jpg DxH6LNhVYAECaCx.jpg
小松基地を訪れた慧を出迎えたのはグリペンだけ。
先ずは朝食を食べると食堂へ。
小松基地は日本海側で唯一の航空基地、ザイが大陸を制圧すると
 日本では最前線基地となる重要拠点。
DxH6AwAU0AAXG8f.jpg 
しかし何かとポンコツのグリペン、外の人と話すのは初めてで緊張している。
基地内の隊員はグリペンを快く思っていない。
YAS39グリペンの機体名称以外はアニマには必要ない。
その後の行動はノープラン。
DxH6ObdUcAAvMp5.jpg DxH6TnRUcAEj-Z_.jpg
日常は基地内を散歩して昼寝などしか行動していない。
基地内を散歩しても隊員の見る目は嫌われている。
DxH6yq0VYAEWKTB.jpg DxH60RfUwAIn_V_.jpg
グリペンのお気に入りの場所は立入禁止の掩体壕。
初期学習でインストールされている他国語の歌を歌いだす。
そして、それとは別に覚えている言葉ノヴァ・エラ、意味は新しい時代。
検査の時間だと連絡がされて慧は帰る。
DxH7OE9V4AAiaiJ.jpg 
明日、明華は難民申請に金沢へ出かける。
DxH7IE5UUAAZdEh.jpg 
慧と一緒に出かけたかったがバイトで叶わない。
DxH7iJ4UcAAjca4.jpg DxH7oOyUUAUnvzW.jpg
技術研究本部がグリペンを慧の自宅へ送ってくれた。
グリペンは起動時間が3時間で満足に飛行できていなかった。
自身は何かが欠けていると考えていた。
DxH7ywdUUAcGtVg.jpg 2-A= (3)
慧の母親は曲芸飛行のパイロット、慧も100時間を越えるフライト経験者。
しかしザイの襲撃で亡くなった。
DxH8ihoVYAUiZkl.jpg DxH9IaAU0AA5b2D.jpg
ランチタイム、グリペンは基地食堂の日替わりB定食が希望。
それよりも美味しいものを食べさせてやる。
DxH86nSU0AA2Kd_.jpg DxH8-72UUAAbYq-.jpg
ラーメン餃子を初めて食べる、餃子をお代わりする。
その後は町中をデートする2人。
DxH9N8ZVAAALAaF.jpg DxH9NjSVYAEFgLh.jpg
ヨーグルトドリンクは好きだが初めて飲んだ?
突然眠るグリペン、今日は10時間も活動できた。
DxH9kUmU8AAAl8j.jpg 
八代通は初めから慧とグリペンの行動を知っていた。
今日も全行動を監視して知っていた。
眠るお姫様が目覚めるのは王子様のキスと決まっている。

一週間後のテストフライトで成果を出さなければ廃棄処分。
他のアニマは結果を残している、高価な兵器開発は許されない。

---次回 「アニマの本質」---
 
今回はグリペンを愛でるエピソード。
慧が大人過ぎて恨みが真に迫りすぎていて辛い。
もう少し、幼い演技が良かった気がする。
基本的にはボーイミーツガール作品だけにグリペンの非人間性を
 どれほど描くか、そんな彼女に対する気持ちの変化などが鍵。
エウレカみたいな同レベルでの描き方が好ましいと思う。
設定的にはアルペジオのメンタルモデルに近い。
色々と過去作に似通った設定が多いだけに見せ方、演出が鍵となる。
グリペンの可愛さは十分描けていたと思う。
それだけに慧の設定が気になってしまう。

グリペンは初期設定前に誰かに何かを教えられていますね。
初号機ドールのアニマで、開発者?に愛されていたような設定かな?

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ガーリーエアフォース  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング