FC2ブログ

盾の勇者の成り上がり BS11(1/16)#02

第2話 奴隷の少女
 
奴隷商人に連れられて戦闘力の強化を考える。
強いモンスター系は高価なので安い亜人を探す。
最初に咳をする気になった少女。
DxC4CRhUYAUjFzE.jpg DxCNoJJUcAAY3x4.jpg
前の持ち主に酷い仕打ちを受けて患わっている亜人。
それでも彼女に決めて購入する。
DxCOK6cUYAATsrv.jpg DxCOkoMVYAAx823.jpg
先ずは防具屋で衣装と武器を購入する。
続いて食事、お子様ランチ。
ラフタリアが戦えるように育てる、郊外で実践経験。
同行者設定をしたのでラフタリアが経験値を得れば盾勇者もアップする。
DxCO5xRV4AEe145.jpg DxC5TmnVsAAc5Bn.jpg
薬調合のスキルを得て、ラフタリアの薬を生成。
他の薬も販売して金を稼ぐ。
DxC5gPUUUAAC1DO.jpg DxC52hFUUAAnM21.jpg
宿で両親との別れを思い出して泣く。
盾の勇者様は亜人には優しかったと聞いた。
それが魔物に襲われて1人だけ助かったのだった。
DxCPbcSVsAAZ9Qe.jpg 
戦いにも慣れて、動物モンスターが現れる。
血を見たくないので怯むラフタリア。
DxCP52rVYAAEIiR.jpg DxCP5UjUwAEbSm7.jpgDxCP0eUU0AE54n_.jpgDxCQHOBU8AA_O8M.jpgDxCP_lFUUAEpCme.jpg
戦えないなら一緒に居られない、勇気を振り絞る。
DxCQW1FUYAEnZDc.jpg DxCQgXhVsAA9jpo.jpg
防具を新調する際に近隣の村を教わる。
そこで得られた材料を売って稼ぐ手段を尋ねる。
炭鉱で鉱石を掘れば手っ取り早いが、魔物が住み着いている。
盾がロープシールドにレベルアップする。
DxC7ZwSUUAAYmpG.jpg DxCQzaFUwAId1u2.jpg
新たなスキルを得て、鉱石を掘っていると魔物襲来。
ラフタリアの両親が襲われた3首犬ではない2首犬。
怖くて足が竦む、怖いなら逃げろ、その時間は稼いでやる。
DxCRFI5V4AIGknE.jpg 
一緒に居たいと思うラフタリアが意を決して戦う。
同じ思いをする犠牲者を増やさないためにも戦え。
DxCResAUUAE2g-H.jpg DxC8SOmU0AEufx-.jpg
尚文様、死なないで。
DxCSIESU8AAoj6M.jpg 
一稼ぎ出来たので豪華な食事、お子様ランチの旗は日の丸だ。

---次回 「災厄の波」---
 
今回が初回なら楽しめた気がする。
誰かの奸計で貶められる必要があったのかが不明。
正直、最下層から成り上がるにしても町民の反応とか
 面倒な部分が気になる。
OPや公式サイトを見るとラフタリアは成長するようだが、条件が揃った時だけのほうが
 面白い気がする。
ラフタリアには父親役になりつつある尚文。
盾が色々とスキルを得て変化するのは面白いが徹底して武力は得られない。
それがある種の売りのようでもありますね。
攻撃以外では有能な盾、ロープになったり薬の調合が可能な盾なのが不思議。
ただ形状がどれも格好良くはないのがご愛嬌。

盾の勇者は亜人に優しいと聞かされたが、過去も酷い扱いだっただろうか?
それが原因で今も扱いが低いのだろうか?
2クールアニメのようですね。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:盾の勇者の成り上がり  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

従者を得て少しずつレベルアップ♪

どっから手をつけたらイイのか++; 『盾の勇者の成り上がり』 02 奴隷の少女 奴隷は人じゃないんだろ?モノを育てるなら盾と変わらない 奴隷商人から「安くていうことをきく」亜人の少女ラフタリアを買った尚文。 尚文は初めからこの子を気にしていたみたいだけど、なんで? 武器屋ではラフタリアにきつく当たってた雰囲気だったけど、 奴隷の子どもらしき者が虐げられているのを... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.01.25 13:40

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング