FC2ブログ

ボールルームへようこそ BS11(12/17)#24終

最終回 Heat. 24 ボールルームへようこそ
DRQVfT6UQAAnIyr.jpg 
3種目目はベニーズワルツ。
 多々良たちは練習していないが、実は最も向いている種目。
男女でリードが交互に入れ替わるから。
多々良は何でダンスやってるの?
ダンスと出会ってくれて、ありがとね。
チーちゃんこそ。
チーちゃんとなら感情を全て開放できる、大好きだ。
DRQYRx_V4AEIdLt.jpg 
多々良の成長に目を見張る雫。
ダンスはキャリアじゃないことはお前だって良く知っているだろう。
DRQXrz9UMAAZwfr.jpg 
4種目目はスロー・フォックストロット。
 手足の長い釘宮の優雅なダンスが映える種目。
ダンスが嫌いになったのに今でも踊っている。
感情の篭ったダンスには人生が透けて見える。
それなら俺は地獄を背負って踊ってやる。
story_ep24_03.jpg 
5種目目はクイックステップ。
 小笠原ダンススクールの3人が兵藤たちと並んで座る。
賀寿は1人で雑誌編集者に囲まれて不服。
観客席がようやく見える多々良。
この会場の人はなぜダンスを選んだ?
出会ってしまったんだ。
見ろ、僕を見ろ。
僕も出会ってしまって踊ってる、無かったことには出来ない。
DRQaJQCVQAUra5M.jpg 
踊り終わった千夏が、踊り足りないよね。
審査が終わって結果発表。
6位32番、5位39番、4位46番、3位12番と下から順に発表される。
2位 42番、 1位 13番。
多々良と千夏が優勝となった。
経験値は明らかに劣るが、多々良と千夏の革新的なダンスを選んだ。
それは自分だけでも評価したいと釘宮ペアが選ばれるのが前提の採点だった。
約束した負けたらペア解消は無効、覚悟しろよとキスする千夏。
DRQaQIDUQAAiRYl.jpg 
やっとスタート地点だと清春は立ち去る。
賀寿も練習したくてウズウズして真子を誘う。
今の多々良を千夏が変えたと思う真子。
明は千夏を多々良に盗られたと泣いていた。
雫は待っていると高みからの言葉に自惚れていたと謙虚に戦う気持ちになる。
多々良ペアをライバルだと認めた2チームだった。
戻っただけでも凄いよ、続けるんでしょ、タバコ辞めなよと告げる井戸川。
優勝者のオナーダンスが披露される。
ED曲と共に各自の近況が描かれる。
釘宮は子供たちをレッスンしていた。
明は千夏から多々良を奪おうと誘って千夏を怒らせたい。
DRQbIW9VwAEHGsH.jpg 
出発前に小笠原ダンススクールを訪れる仙石、あいつと約束したんだ。
シャドーダンスする多々良が振り返って笑顔で迎える。
 
---最終回---
 
見事なまでの接戦を制しての優勝でした。
ただ映像では何が凄いのか、全然伝わらないアニメでした。
凄さを全て言葉で説明しただけでした。
やはり、映像が表現に追いついていない。
演出は流石に見事で、盛り上げて優勝してオナーダンスでED曲。
各自のその後を描いて、最後は師匠との再会でした。

演出が上手いだけに、映像の非力さ、イメージの謎さが残念なアニメでした。
最初と最後を最高に盛り上げて途中は手抜きとも思える、
 ズルい構成が鼻につきました。
解説者の清春に1年でも10年のキャリアに勝てるのがダンスと言わせたのは
 ズルいですね。
1年でステップを覚えて、体力を向上させないと踊れない。
それが運動部でもなかった多々良が優勝できる説明としては苦しい。
基礎をマスターして50分踊り続けられるだけの体力も同時に
 養えたのなら多々良は超人で天才でしょうね。

釘宮と多々良が同じマリサの元で練習を積んだのは分かりやすくはない。
選手に合わせたダンスを振り付けているらしいが、分かり難い。
やはり枝忠さんのスクールから出場すべきだったと思う。
そしてマリサなら、革新的なダンスを釘宮ペアには振り付けると思う。
それが弱点だと分かっているのだから。
色々と気になる設定もある作品でした。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2017年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ボールルームへようこそ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

ボールルームへようこそ Heat.24 ボールルームへようこそ 場数感想

ラストダンスは私に。 アニメガネ - 2017.12.18 22:55

ボールルームへようこそ【第24話 ボールルームへようこそ】最終回 感想

☆第24話 ボールルームへようこそ  都民大会決勝も後半戦。あと三種目で優勝が決まります。オーソドックスな中にも表現の豊かさが光る釘宮組か、革新的なダンスで惹きつける多々良たちか、優勝の行方は…。そして、多々良と千夏のペア解消の危機は? 長い試合もやっと終… だいたいこんな感じで -アニメ感想日記- - 2017.12.19 01:38

▼記事▼:『ボールルームへようこそ』は惜しかった。

レビューしていませんが。見ていたアニメの1つに「ボールルームへようこそ」があります。先日めでたく最終回を迎えましたが、凄く面白かった。じゃあ何故レビューをしなかったかというと、最初はそうでもなかったから。 元々興味はあったけれど。競技ダンスを題材にした漫画のアニメ化。こういうマイナーな競技を扱ったアニメは大好きです。こんなのがあるのか!自分の知らなかった分野を開拓させてくれるから。そんな訳で... こいさんの放送中アニメの感想 - 2017.12.19 22:48

一緒にドアを開けて

Gremzキーワード: リサイクル! ダンス習いたい~ 『ボールルームへようこそ』 Heat.24 ボールルームへようこそ 最終回 ヴェニーズワルツの前に息を整えるふたり。 多々良の自己紹介の言葉を思い出しながら千夏が彼の顔を見ていると、 目が合い微笑んで来ました。 つい横を向いてしまう千夏wwww でもその後に、ダンスと出会ってくれてありがとうと言いました^^ ... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2017.12.20 01:58

ボールルームへようこそ

大門ダヨ ボールルームへようこそ 全話視聴完了! スポーツ物は安定してる!! 競技ダンスとかしたことないからこそ楽しめる気がするねw アニメ見てると競技ダンスしてみたいな~と思うけど 絶対やることは無いと思うw チーちゃん可愛いくて良かった~ 唯一クビが長すぎるのがちょっとキモイww バカとヲタクと妄想獣 - 2018.01.23 23:47

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング