fc2ブログ

けものフレンズ2 テレ東(1/14)#01新

第1話 きおくのかなた
 
建物から外に出ると、そこはジャパリパーク。
1= (21)
ロバがセルリアンが居るとカラカルに報告。
森を探すと人と遭遇、セルリアンに襲われる。
1= (4) 1= (3)
カラカルが逃げようと手を引くが前方にもセルリアン出現。
ピンチを救ってくれたのはサーバルだった。
1= (5) 1= (10)
今回、出会った少女は人らしい。
1= (8)
サーバルは人と一緒に旅をしていたが記憶を失っていた。
お腹が空いたのでキュルルと鳴る、彼女はキュルルちゃんに決定。
1= (7)
ロバのパン屋でジャパリまんやチップスなどをゲット。
そして彼女が目覚めた建造物を調べる。
1= (13)
そこでスケッチブックを発見、彼女の描いた風景に見覚えのあるサーバル。
彼女は自宅の記憶を薄っすらと覚えていた、帰りたい。
1= (16) 1= (17)
サーバルとカラカルの紹介コーナー。
湖に到着するが自宅があるわけでもなく、キュルルの記憶も無い。
次のページには風車のある風景が描かれていた。
その風景を探す途中でカルガモと遭遇。
カルガモは風景に見覚えがあったので案内してくれる。
1= (18)
そのころキュルルが目覚めた場所を捜索するオオセンザンコウとオオアルマジロ。
カルガモが案内したのはモノレール乗り場。
1= (23) 1= (19)
それを利用して移動した先に風車が見えた。
セルリアンが出現、急いでモノレール乗り場に向かう。
キュルルに反応して施設が稼働を始める。
この場所には見覚えのあるキュルル。
1= (20) 1= (24)
モノレールの操縦はラッキー、喋れることに反応するカラカル。
移動を始めるがセルリアンに追いかけられてピンチ。
誰かがセルリアンを破壊する、トラに見えた。
カルガモが飛翔して見送ってくれる。
アヅアエンに到着する。

---次回 「ぱんだとぱんだ」---
 
1期を踏まえながらも、連続した物語ではない2期でした。
船で海に出かけて島を目指したかばんちゃんとサーバルたち。
しかし今回は、かばんちゃんとの旅の記憶を失っているサーバル。
同じ個体のようですが、本当に同じかは不明。
作画は数段レベルアップして予算が豊富なことを伺わせる。
ただし、脚本は無駄な会話が多くてテンポも悪くてダレ気味。
もう少し取捨選択を行わないといけない脚本。

1期とは制作スタッフが変更されたので、続編を作るストーリーのネタが
 明かされていないのか?商業的にやり直したいのか?
直接は繋がっていない続編でした。
サーバルの記憶喪失はセルリアンによる記憶喪失かもしれない。
そんなオチで新たな冒険を新規に描いてリセットしたいだけかもしれない。
1期は書籍扱いでBDを販売したので価格が他作品に比して半額だった。
今回は高額で1期のBD-BOXも高額、販売者の真意を問いたい。

1期は3,4話で化けて大賑わいとなった作品。
それだけに期待される部分も大きいが、どうなるのやら。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:けものフレンズ  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

けものフレンズ2 第1話 きおくのかなた おかわり感想

けだものだもの。 アニメガネ - 2019.01.15 18:24

けものフレンズ2 #01 『きおくのかなた』

天井を壊して地下に潜入した子供。 この子供は誰なの? ロバがセルリアン発見し、カラフルと一緒に調査に来たが カラフルが発見したのは子供でした。 そこへセルリアンが襲撃。 セルリアン2匹に囲まれ、ぴんち。 サーバルが来なければ、カラフルと子供は 亡き者となっていたでしょう。 カバンちゃん居たことを思えだせない サ... 奥深くの密林 - 2019.01.16 14:20

なんか色々さみしい・・

ホント、ひと言で^^; *新番組*『けものフレンズ2』 #01 きおくのかなた 『ケムリクサ』よりはぜんぜん見やすかったですww 普通にただの二番煎じという感じ。 かばんちゃんはどうなったのでしょうね? 動物園の飼育員さんの解説が好きだったんだけどな~ もう1話だけ見てみようかな~と思います。 なんか色々さみしい・・ マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.01.17 23:20

けものフレンズ2第1話「きおくのかなた」2代目カバンちゃんと旅

けものフレンズ2第1話「きおくのかなた」を視聴。 前作のカバンちゃんの旅の続きかと思ってたら全然違った。 ニコ生の来場者は17000人くらい。 騒動がなければ10万は来てたかもねえ。 バーチャルさんは17万来てたのだから……。 アバンはカバンちゃんを思わせる衣装の僕っ子が何かの建物で目覚めた。 宝石的なカットが入ってたので、カバンちゃん同様にサンドスターの影響かな。 と言うことは、本体はカバ... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.01.18 13:32

けものフレンズ2 第1話 「きおくのかなた」 感想

違和感があるようでない。 キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.01.18 21:03

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
最新トラックバック
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング