fc2ブログ

転生したらスライムだった件 BS11(1/14)#15

第15話 ジュラの森大同盟
 
オークロードを討伐したリムル、トレイニー立ち会いのもとで戦後処理が始まる。
リムルが考えを明かす、豚頭族、オークに罪は問わない。
15- (4) 15- (3)
オークディザスターのゲルドと罪を背負うと約束したから。
15- (7) 15- (1)
ベニマルは補足する、魔物の掟の中にある1つ、弱肉強食。
それだけではいささか乱暴すぎると蜥蜴族の王は納得しない。
15- (5)
ジュラの森大同盟を考えている。
各種族が資源や技術を持ち寄って交易を行いたい。
オーク族には労働を支払ってもらう。
それには蜥蜴族王も納得、ジュラの森大同盟の盟主はリムルに決まる。
15- (6)
それでもオークのリーダーはベニマルたちに頭を下げて謝罪する。
俺の首で怒りを収めて欲しいと。
15- (11)
ベニマルは侍大将をリムルから拝命した。
15- (8) 15- (9)
鬼人族の6人は全員が役割を与えられた。
同じリムルを盟主として崇めるなら仲間、命は奪わない。
反逆者なら即座に首を跳ねる。
ベニマルの器の大きさに感心する。
15- (12)
オークキングとしてゲルドの名を与える。
15万のオーク全員に名前を与えるのに10日が必要だった。
蜥蜴族王にもアビルと命名する。
アビルはガビルを村からの追放に処する、死刑を覚悟していたのに。
選別に槍まで与える、3人が胎動する。
15- (10)
今回の首謀者は魔王グレイマンだった。
スライムを認識して今後の方針を考える。
15- (14) 15- (16)
ペガサスに騎乗した騎士が村を訪れる。
ドワーフの英雄王、ガゼルだった。
今回のオークロードの出現からハイオークへの進化など一連の状況を報告されて
 スライムの考えを見極めようと訪れたのだった。
以前からスライムには注目しており、監視は怠らなかった。
相手を知るには剣を交えるのが一番、俺の攻撃を防ぎきれればリムルの勝ちだ。
トレイニーの出現に警戒を解き、非礼を詫びる。
15- (17) 15- (15)
リムルの攻撃を受けてガゼルは剣技を披露する。
ガゼルの剣には見覚えがあり受けきったリムル。
実は同じくハクロウが師匠だった、幼少の頃にジュラの森に迷い込んで教わった。
ハクロウを剣鬼と呼ぶガゼルだったが勝負は負ける。
15- (19)
歓迎の宴を催してリムルを信用に足ると理解したガゼルは盟約を申し出る。
魔族の国であっても建国を認め後ろ盾になることに異論はない。
交易を始められれば互いにメリットも生まれる。
それには名前が必要だったが考えていなかった。
咄嗟にジュラ・テンペスト連邦国を思いつく。
それならば、この地は中央都市リムルにしましょう。
照れくさい名前に決まってしまう。
15- (13)
オークはカイジンたちの指導を学び労働力を発揮する。
街づくりと整備は急ピッチで進む。
リムルの生前の知識、ゼネコン勤務が役に立った。

---次回 「魔王ミリム来襲」---
 
OP,EDが変わって後半戦スタートですね。
ジュラの森大同盟とジュラ・テンペスト連邦国の結成。
そしてドワルゴンとの同盟締結でした。
街づくりが進みシムシティ的な要素も加わり単位が大きくなると
 周囲の人々とも交わる。
交易が開始されると途端に人間らしい世界に変わりますね。
しかし交わる単位が大きくなると諍いやトラブルも増える。
富を蓄えると奪うものも出現する。
今後は法の制定や警備なども必要でしょう。
そんな話よりも他の魔物種は登場するのだろうか?
ここまでは西洋の魔物、ゴブリン、オーガ、オーク、リザードマン、ドライアドが登場。
ドワーフやエルフは亜人扱いみたいですね。
他にもハーピーなどモン娘では多種が登場したので、居るのだとは思うがどうだろう。
当分はジュラの森に住む魔物限定でしょうが。

次回は魔王ミリム登場、魔王も多種多様な存在が居るようですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:転生したらスライムだった件  Trackback:5 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

転生したらスライムだった件 第15話 「ジュラの森大同盟」

ジュラ・テンペスト連邦国誕生! 新opになりました~、ラプラスさんしれっといたな 夢幻の灰色帝国 - 2019.01.15 21:00

アニメ感想 19/01/14(月) 転生したらスライムだった件 第15話

転生したらスライムだった件 第15話『ジュラの森大同盟』今回は・・・前回の出来事の事後処理ですね。何やらリムルをトップに大同盟が成立しました。まぁ、敵対関係になるよりは良いですよね。オークの皆さんも仲間になりました。全員に名前付けたのか。そりゃスリープモードになるのも当然ですね。何やらドワーフの王までやってきました。スリープモードのタイミングじゃなくて良かったですね。流れで決闘をすることにな... ニコパクブログ8号館 - 2019.01.16 02:53

転生したらスライムだった件 第15話  『ジュラの森大同盟』

魔王ゲルドを討伐後、ジュラの森に居る 種族による戦後処理の話し合い。 リムル=テンペストは、他種族共存国家を目指す。 ペガサスに乗って現れた数百基の騎士たち。 武装国家ドワルゴンのガゼルが遂に動き出しました。 ガゼルドワルゴとリムルの剣での勝負。 武人よる相互理解の方法でしょうか? ドライド(樹妖精)のトレイニーにの立ち合いで ... 奥深くの密林 - 2019.01.16 12:49

転生したらスライムだった件 第15話 ジュラの森大同盟 統率感想

成り上がり。 アニメガネ - 2019.01.17 12:20

転生したらスライムだった件 第15話 「ジュラの森大同盟」 感想

出世魚リムル キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.01.17 22:41

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング