FC2ブログ

宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち テレ東(1/11)#15

第十五話 テレサよ、デスラーのために泣け!
 
テレザート星のテレサと話す古代達の前に現れたデスラー。
デスラーにもテレサに託す望みがあった。
それはガミラス星の寿命だった。
 664bafa3548206f12c7d556d57f2f4ce.png
ガミラス星は永くても100年で星が消滅する。
その間に移住先を見つけないといけない。
しかしガミラスの純血種はガミラス星でないと生きていけない。
混血を推進するかイスカンダルに頼るかしか術はない。
DwpSuT-VsAAr1Y2.jpg
28年前にアベルト・デスラーは、その会議を聞いてしまった。
秘密の内容だけに処分されかかるが兄のマティウスが血の誓いをさせて
 居住先を見つけることを約束させた。
22年前、信頼厚かったマティウスが死亡した。
 これで偉大なる兄、マティウスの弟とは呼ばれない。
14年前、アベルトは総統に就任、全宇宙を捜索させて
 移住可能な星を探させた。
それにより全宇宙規模での戦闘も発生した。
15= (2) 
デスラーはテレサの力で移住先を探す、もしくは惑星の改造を考えていた。
惑星改造のための遊星爆弾だった。
ズォーダー大帝はテレサの力を封印することを考えていた。
テレサの力を開放しようとするヤマトとは敵になる。
テレザート星近くで並ぶデスラーの艦隊。
キーマンの検索でも船籍が消去されているので詳細不明だった。
古代と通信が繋がらない。
デスラー艦隊をヤマトで惹きつけるのでキーマンがツヴァルケで上陸する。
15= (6) 
永倉が命令無視でデスラーが引き連れた無人攻撃機を攻撃始める。
艦隊もヤマトと交戦、上空と地上で同時に戦闘が始まる。
ツヴァルケが到着、無人攻撃機を一掃する。
キーマンはデスラーの目的を尋ねる。
 8adb5498f5e35c52792722b0af878547.png
キーマンの本名はランハルト・デスラー。
兄マティウスの妻と共に追放された甥だった。
15= (5)
ガミラスの寿命は真実なのか?
ガミラス人はガミラス星でしか暮らせないのは故郷を遠く離れれば分かる。
キーマンはデスラーと行動を共にする覚悟ですまない、古代。

---次回 「さらばテレサよ!二人のデスラーに花束を」---
 
ガミラス星の設定は旧作でもあった話ですね。
惑星改造が可能なら、居住可能な星は見つかりそうな気もする。
そこでコロニーを建造するアイデアは無いのだろうか?
凄い数が必要なのは分かるけれど…。

上空でのガミラス艦隊とヤマトの戦闘も何でしょうね。
ミサイルが熱感知ではなく直進するだけの誘導ミサイルじゃないのが不思議。
それに超巨大ミサイルを多数発射されても被弾しない。
全てを迎撃できるのもなんだか不思議。
それなら戦闘しないほうが良かった気がする。

色々と戦闘を描くが、どれも納得できるような戦闘ばかりではない。
逆に不思議な描写も多い。
なんというか、色々と描きすぎな気がする。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 宇宙戦艦ヤマト2202
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:宇宙戦艦ヤマト  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第十五話  『テレサよ、デスラーのために泣け!』

デスラー総統は、ガミラス星があと100年で 滅ぶことを盗み聴きしたことにより 政権内部に取り込まれた。 その記憶をテレサはデスラー総統に 見せて何をしようとしたのか? デスラー総統は、テレサの手の内に居たわけではなく 選択が人生を左右すると言ったのに まだ、ガトランティスと交渉する気なのは ヤマト乗組員の本心を魅せないため? ... 奥深くの密林 - 2019.01.15 05:21

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング