FC2ブログ

HUGっと!プリキュア テレ朝(1/13)#47

第47話 最終決戦!みんなの明日を取り戻す!
 
はぐたんが連れ去られた、取り戻さないといけない。
しかしリストルとビシンが邪魔をする。
洗脳されて悩みも感情も失ったリストルは強い。
Dwv3nMZUcAETTO6.jpg 
大量の猛オシマイダーを発注した。
あまりの数にプリキュアだけでは拉致があかない。
Dwv_V67UUAAshDw.jpg 46- (2)
彼女たちに協力するMAAのパップル、ダイガン、チャラリート。
Dwv4iZOU0AArqvF.jpg Dwv4k1oVsAAZFqN.jpg
大人だって何度もやり直せる、未来を信じられる。
Dwv5F6RUUAABqP1.jpg Dwv4YTZU0AA2BUL.jpg
トラウムも巨大ロボで参戦、大人だって夢を見るんだよ。
Dwv5dNwU0AAD1nf.jpg Dwv5AbaUcAAZ5Hz.jpg
倒されても何度でも立ち上がる。
疲労の色が濃いパップルをリストル、ビシンから体を張って守ったのはハリー。
二度と戻れなくなるけれどと巨大モードで2人と戦う。
リストルには仲間で兄貴、大好きだったと抱きしめる。
感情が蘇るリストル。
Dwv6F7SVYAAMND9.jpg DwwBmLqU8AAtYBV.jpg
ビシンは納得できないとリストルを拘束。
仲間とは戦わない、俺はお前が大好きだと抱きしめる。
明日へトゥモローで浄化する。
DwwAOvcUcAA78MX.jpg DwwARGMUUAA7C3P.jpg
しかし3度、猛オシマイダーが大量発生。
DwwATL-VYAU2h_t.jpg 
これでは、はぐたんを取り戻しに行けない。
Dwv6S9aV4AAdpZp.jpg 
ジェロスが駆けつけてプリキュアを運んでくれる。
Dwv7Hl_U8AAK6uE.jpg Dwv7jE2VsAAN7qN.jpg
ようやくプレジデント・クライが居る世界に辿り着く。
はぐたんはマザーハートの力を持つので危険だった。
Dwv8ps3VsAA38JI.jpg Dwv8uV5UYAAVfFW.jpg
キュアエールを鳥籠に押し込めて4人を攻撃する。
DwwBg-EU0AAl90D.jpg 
苦しむ4人に心が折れそうになるキュアエール。
時間を止めれば苦しまなくて済む。
何度でも立ち上がる、プリキュアは諦めない。
DwwBHBQUYAAK3_f.jpg DwwBHBPUUAEkS7f.jpg
はなにしか出来ないこともあれば、さあやにしか出来ないこともある。
はながなりたい未来の自分は何?
4人の頑張りで遂にクライを椅子から引きずり下ろす。
Dwv_7z0UYAA22DE.jpg 
しかしクライの力で4人は別世界に閉じ込められる。
DwwAS_rV4AA7ov5.jpg 
遂にキュアエールとクライの直接対決となる。

---次回 「なんでもできる!なんでもなれる!フレフレわたし!」---
 
今回はリストルとビシンの浄化。
それにはハリーの力も必要、昔のような仲間に戻る。
ハリーが2度と戻れないと巨大サイズになりましたが普通に人間形態に戻ってましたね。
あれは、昔の関係には戻れないの意味だったのだろうか?

猛オシマイダーの多量発生からMAAの3人が駆けつけてトラウムも参加する流れは熱かった。
それでも元気なリストルとビシンに対するハリーからの流れはちょっと
無理やりな圧縮展開にも思えた。
そのまえに攻撃されて弱っていても良かったと思う。
それに猛オシマイダーの大量発生ばかりが少し冗長だった。
似たようなシーンばかりで残念だった。

はぐたんを取り返す際の移動手段がないのは、ギャグかと思ったら
 本当でジェロスの出番でした。
ここは飛んで移動じゃないの?と思ってしまった。
描きたい内容に作画のアイデアが不足している感じ。
最後は全員バトルじゃなくてキュアエールとの一騎打ち。
そこまでをお膳立てした4人になりました。
そのほうが作画カロリーが少ないからと考えてはいけないですね。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : HuGっと!プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:HUGっと!プリキュア  Trackback:10 comment:1 

Comment

名乗れない意気地なし URL|
#- 2019.01.18 Fri10:45
ハリーが言ったのは、「改造された肉体は二度と元に戻らない」ということです
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

HUGっと!プリキュア 第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

キュアアンジュの格闘シーンがかっこよかった! すっげえ足上がってる!(゚д゚) さあやもめっちゃ体柔らかいね。 防御担当のイメージが強いアンジュだけにインパクトありました! はぐたんを連れ去り、ラスボスらしい悪っぷりのクライ社長。 ドヤ顔全開、まだまだ降参はいたしません。 ほとんど手駒を失ったのにこの余裕。 社長を追う前にリストルとビシンの浄化。 ... のらりんすけっち - 2019.01.13 15:28

HUGっと!プリキュア 第47話 最終決戦!みんなの明日を取り戻す!

最終決戦…というほどでもなかった今週… さっさとビシン、リストルを殴り倒してクライアス社に乗り込もうというプリキュアチーム。 苦戦するプリキュアのもとへ、アスパワワいっぱいの元社員が駈け付けて助太刀いたすのが熱かったです。 プリキュアに助けられ、人生をやり直した人たちが共闘してくれる、プリキュアでは定番な展開か。 応援してくれるだけでなく、直接戦闘に参加してくれるのは珍しい。... 新四十路男の失敗日記 - 2019.01.13 15:47

HUGっと!プリキュア 第47話 最終決戦!みんなの明日を取り戻す! 援軍感想

サラリーマンだって平和を守れるんだ。 アニメガネ - 2019.01.13 16:50

HUGっと!プリキュア第47話 感想

【最終決戦!みんなの明日を取り戻す!】 いやぁ~Aパートが無茶苦茶、濃い内容で30分で2話連続で放送したんじゃないのって言うくらいぎっしり詰まって次々に始まる展開に私もビックリ仰天!! もちろん良い意味でだよw ここで全員集合するとは、胸熱の展開、チャラリートくん、ダイカンさん、パップル課長、ジェロスさん、ジンジン、タクミ、みんな輝いていたよ! 1年前は考えられなかっ... 夢のゴムタイヤの前後左右確認よし!! - 2019.01.13 17:04

HUGっと!プリキュア47+仮面ライダージオウ18+怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー47

怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー第47話「今の僕にできること」内容圭一郎(結木滉星)は、魁利(伊藤あさひ)ら3人がルパンレンジャーと確信。話を聞いたつかさ(奥山かずさ)も納得する。国際警察も、その方向で動こうとするが、咲也(横山涼)は、初美花(工藤遥)を信じたいと考える。ルパンレンジャーではない証拠を探そうと、初美花をデートに誘うのだった。初美花が心配な透真(濱正悟)は、魁... レベル999のFC2部屋 - 2019.01.13 18:10

HUGっと!プリキュア 47話 「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

クライアス社との最終決戦に突入。敵にははぐたんが捕まっており、さらにプリキュアたちの前にリストルとビシンが立ちはだかりました。そんな状況に力を貸してくれたのは、これまでプリキュアが救ったクライアス社の社員たち。ビシンが浄化されたときは、待ってましたとばかりのいい笑顔をしていましたね。 バトル中には、クライアス社の元社員たちから、大人だって夢を持つことを許されるという大人に向けたメッセー... なになに関連記 - 2019.01.13 18:48

HUGっと!プリキュア 第47話「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

HUGっと!プリキュアの第47話を見ました。 第47話 最終決戦!みんなの明日を取り戻す! 時間を止められたばかりかはぐたんをクライに奪われたはな達の前にリストルとビシンが立ちふさがる。 リストルの圧倒的な力の前にパップル、ダイガン、チャラリートが助太刀に駆けつけてくれる。 「礼を言うのは私達の方だ。君達プリキュアが私達に再び夢をくれた。私が出れば5分で終わる」 「... MAGI☆の日記 - 2019.01.13 20:48

HUGっと!プリキュア 第47話感想

 今話の名セリフ:「何度膝をついても立ち上がるわ! 大人だって・・・、なんでもできる、なんでもなれるんだから!」(パップル)  「HUGっと!プリキュア」第47話「最終決戦! みんなの明日を取り戻す!」の感想です。 Msk-Mtnのブログ - 2019.01.14 14:48

HUGっと!プリキュア #47「最終決戦!みんなの明日を取り戻す!」

殺意の高い星形。 『真・南海大決戦』 - 2019.01.18 20:12

HUGっと!プリキュア第47話感想&考察

4人のプリキュアにとっては実質ラストバトルだったかな…。・ HUGっと!プリキュア第47話 『最終決戦!みんなの明日を取り戻す!』 の感想です。 あおいろ部屋 - 2019.01.20 08:25

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング