FC2ブログ

とある魔術の禁書目録 III BS11(1/11)#14

第14話 英雄達
 
魔女たちはバッキンガム宮殿に向けて砲撃を開始する。
第3王女と当麻、インデックスは五和の運転する車で宮殿に向かう。
Dwo_3u9UwAsCDVs.jpg DwpAD-tUUAAk8GI.jpg
キャーリサに下に一番乗りしたのはヴィリアム第3王女だった。
そして彼女を守るのは当麻。
カーテナ=オリジナルを振るうキャーリサ王女は英国の全て。
それだけに何者の攻撃であっても崩れない。
DwpAKlcU0AAIpW1.jpg DwpAhezV4AA5REX.jpg
しかも無人攻撃機の霊装グリフォンスカイも容赦なく使用する。
神裂火織とインデックスも到着。
シェリル、オリアナ、天草式十字凄教も到着。
ヴィリアムは砲撃に自身のボウガンもプラスして攻撃。
インデックスはカーテナ=オリジナルの術式を解析、スペル・インターセプトで支援する。
この人数の攻撃でもびくともしないカーテナ=オリジナル。
DwpBPgHVAAED3K8.jpg 
ウインブルドン沖に停泊している駆逐艦からバンカークラストを発射させる。
半径3Kmを破壊できる。
神裂火織が結界を張って守ろうとするが術式を断ち切られる。
DwpBXsIUcAA3TAr.jpg DwpCgwGU0AA6H6V.jpg
第1王女リメエアがキャーリサの真意を理解した。
彼女は外敵から英国を守るために敢えて暴君の汚名をかぶり一人密かに亡くなるつもりだった。
そんな王女を哀れに思うなら、立ち上がって欲しい。
彼女の決意を聞いてナイトリーダーが立ち上がり無効化する。
それも織り込み済みのキャーリサ、全弾を発射させて幻術で隠せば
 ナイトリーダーの術式では無効化出来ないものが存在してしまう。
アックアは軍事用アンテナを破壊して発射命令を阻止する。
キャーリサの肉体的な限界も近い。
それでも英国全土から力を得る、カーテナ=オリジナルは揺るがない。
DwpDMgcVAAQiQ1s.jpg 
母親のエリザードも参戦、カーテナ=セカンドは捨てて、英国フラッグを使用する。
DwpC7CwVsAEvuRZ.jpg DwpDGT7UYAElmXl.jpg
英国民全員に告ぐ、誰を支援するか国民総選挙だ。
全員が主人公になれる、カーテナ=オリジナルの威力は分配される。
DwpDLq7VsAAhVR7.jpg DwpDmqQUcAEtfd0.jpg
インデックスもスペルインターセプトで再分配を指示。
DwpEBxtUcAAmm9q.jpg 
アックアの力を借りて当麻がカーテナ=オリジナルを破壊してキャーリサを顔面パンチ。
DwpDwWYVYAA0cIW.jpg 
ようやくクーデターは終結した。
今後の英国で魔術に気づいて修練するものが現れるなら認めればいいだけ。
女王は腹が座っていた。
DwpEElEVsAg-Yzv.jpg DwpENDyUwAEC6am.jpg
全ての一連の事件は神の右席、右方のフィアンマが仕組んだものだった。
彼の狙いは英国から禁書目録を奪うこと。
その目的が果たされた、安全装置を奪われ自我を失ったロボット状態だった。
DwpEyPeVYAAzA4p.jpg DwpE4F4U8AAoQVw.jpg
フィアンマはロシアに向かったので当麻も向かう。
フィアンマを倒すしか術がないので。

---次回 「スパークシグナル」---
 
英国での戦闘はオールスターでしたが、正直意味不明でした。
キャーリサの目的も当麻の参戦理由も。
何から何まで全てが意味不明。
なのでなんかバトルしていると他人事としか思えなかった。
学園都市で巻き込まれて戦う、人を踏み台、犠牲にする相手を
 説教するのが彼の持ち味なのに今回は全て意味不明でした。
英国に招待された禁書目録を守る的な役割でしたが、それ以上の
 何かで行動するのも良く分からない。
滞在費用以上の働きだったと思うが???でしたね。
まあ原作を端折り過ぎですよね。

次のフィアンマとの戦いは目的がはっきりしているので楽しめるかも。
でも、あのスタンドみたいな右手?が笑える。

ステイルが関わらないとインデックスも参戦できる、出番がある。
今回は相手が強大だったらしく神裂火織は参戦してもやられ役でした。
彼女が強すぎると思ったら、その上の国の代表みたいな存在との
 バトルは逆に非力でしたね。

かつては中二病アニメの旗手だったJ.C.STAFFも最近はあまり良い作品を
 映像化出来ていない。AICと双璧でしたが、そろそろ限界なのだろうか。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:とある魔術の禁書目録  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

アニメ感想 19/01/11(金) とある魔術の禁書目録III 第14話

とある魔術の禁書目録III 第14話『英雄達』今回は・・・なんかみんな登場で最終回みたいな展開でした。てか、みんな登場してやっと互角に戦えるとか、どんだけ強いんだ。あのインデックスさんまで今回は戦闘に参加してましたからね。驚きです。ちゃんと役に立つんですね。国民全員の力を借りてなんとか勝ちました。と思ったら、今度はインデックスがなんかおかしなことになってます。一体どうなったの?Gravita... ニコパクブログ8号館 - 2019.01.13 03:53

アニメまとめてプチ感想(禁書3期・一騎当千WW・サープリ・ぱすメモ)

とある魔術の禁書目録Ⅲ 第14話 キャーリサのクーデターは失敗! 彼女のやり方は支持されなかったと。 当麻のパンチは相変わらず容赦なく決まりますね^^; とりあえず方がついたようですが。 インデックスたんがなんかぴんちです。 激おこ当麻はロシアに飛ぶようで。 帰国はいつになることやら^^; 一騎当千 Western Wolves 第1話 息の長い一騎当千シリーズの新作。... のらりんすけっち - 2019.01.13 07:53

とある魔術の禁書目録Ⅲ  第13話 「英雄達」 感想

次女ハーレム行き キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.01.14 18:12

とある魔術の禁書目録3期第14話「英雄達」国民総選挙

とある魔術の禁書目録3期第14話「英雄達」は、キャーリサのクーデターが失敗に終わる結末。 バッキンガム宮殿での最終決戦はカーテナの圧勝 アバンは魔女部隊がバッキンガム宮殿を狙撃。 キャーリサには効いてなかった。 周辺の被害の方が大きかった。 上条はヴィリアンと神裂とインデックスと共にバッキンガム宮殿に向かってた。 ヴィリアンは上条を「傭兵」と評してた。 確かに基本的な行動原理は元傭兵のアック... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.01.21 10:20

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング