FC2ブログ

ブギーポップは笑わない BS11(1/11)#03

第3話 ブギーポップは笑わない3
 
紙木城直子が居ないと彼氏の田中志郎が探している。
DwokLq3UYAALAwQ.jpg 
同じクラスの委員長の新刻敬に訪ねる。
3-3 - コピー 3-1 - コピー
早乙女正美も加わって3人で探すが、霧間凪とは仲が良い。
そこで霧間凪を探すが登校はしているが行方不明。
それなら校内放送で霧間凪を探そう。
Dwoli3FUcAA-zCZ.jpg 
霧間凪はマンティコアを探すがエコーズも気配を見失っていた。
校内放送を聞いて放送室の3人を捕獲する。
3人はマンティコアじゃないので拘束を解く。
DwomK7iVsAAjA1B.jpg Dwom5hgV4AAaOfj.jpg
油断したところで早乙女がエコーズに毒入ペンを突き立てる。
屋上からマンティコアの百合原が落下、エコーズと戦う。
DwomQMJVYAAFeC3.jpg 
早乙女は霧間凪の首を掻き切って殺害する。
霧間凪の遺体を持って屋上に飛ぶエコーズ。
田中志郎は悲鳴を上げて逃走する。
新刻敬も手にかけようと迫る早乙女、彼には殺害も刺激的だった。
エコーズとマンティコアのバトルはエコーズが不利。
遂にはグラウンドに落下するエコーズ、新刻敬が彼を庇って2人と対峙する。
マンティコアは百合原の姿を捨てて霧間凪の肉体に乗り移る。
そのほうが何かと都合がいい、新刻敬はスレイブして扱ってあげる。
意志も感情も失う状態で生きながらえる。
あなた達は悪魔よ、ここで私が死んでも誰かが気づく。
人間は神にも悪魔にもなる。
DwonzgrUwAAMmyD.jpg Dwon0bjUwAEJPsO.jpg
エコーズは我が身を情報に変えて身元に報告する。
その言葉どうりに天空に向けてビームを放って消失する。
絶叫するマンティコア、こうなったら皆殺しだ、全員を殺してやる。
逃げる新刻敬を追いかける。
DwooIh1UwAAa0HV.jpgDwooMrUVsAA-Yz5.jpg
ブギーポップが百合原を縛り上げて拘束する。
田中志郎が弓道部室から弓矢を携えて戻ってきた。
百合原の眉間を射抜く。
DwoocOgUcAAzfPU.jpg 
もう一つ手伝って欲しい。
屋上の霧間凪は生きていた、エコーズが彼女に生命を分け与えたのだった。
だから弱体化していたのだった。
エコーズとは天使だと紙木城は話した。
異世界から訪れて人間を審判する存在らしい。
Dwoo7z4U8AY599h.jpg 
そうして宮下と竹田に話しかける新刻敬と霧間凪。
1話に繋がるシーンだった。

始まりの終わりは同時に終わりの始まりでもあるの、少女が屋上からジャンプ。

---次回 「」---
 
この作品は全18話ですね。
無理やり1クールでは終わらせないのは良いことです。
作品内容に合わせて話数を確保するのが良いですね。
ブギーポップは観察者かと思ったら自らも手を下すのですね。
それなら最初から、もっと頑張れよと言いたくなる。

この学校は行方不明者が、こんなに多くても大丈夫なのだろうか?
異常な数ですよね、7,8人?
そして最後もまた1人?
奸計を施した早乙女正美は、どうなったのでしょう?
彼が裁かれないと、同様の事件が再発する可能性もあるのに。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ブギーポップは笑わない  Trackback:2 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

天使にも悪魔にも

アニメアウォーズ!が進まなくて++; 『ブギーポップは笑わない』 第3話 ブギーポップは笑わない 3 田中志郎は紙木城直子と付き合っていたのね。 弓道場の田中の前に現れるブギーポップ。 どうしてかと思ったら、彼に事情を話して協力?してもらっていたのね・・ 相手がマンティコアかもしれないし、 改造されているかもしれないというのもあるけど、 霧間凪はいつもいきなり... マイ・シークレット・ガーデン FC2 - 2019.01.17 23:08

新ブギーポップは笑わない第3話エコーズに救われた霧間

新ブギーポップは笑わない第3話は、ブギーポップとマンティコアと暗闘の結末回。 第1話の裏事情の後編。 冒頭は田中っていう弓道部員とブギーポップが話してた。 ここでマンティコアを殺す算段を付けてたらしい。 田中は紙木城と付き合っていた。 そういや、第1話で竹田とそういう話をしてたっけ。 この後、田中は紙木城を探してたけど「もう間に合わないかもしれない」と呟いた。 紙木城と同じクラスの委員長・新... アニメとマンガの感想と考察 - 2019.01.21 23:56

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング