fc2ブログ

私に天使が舞い降りた! TokyoMX(1/08)#01新

第1話 もにょっとした気持ち
 
ヲタクの女子大生、星野みやこが自宅に居ると妹のひなたが
 友達の白崎花を連れてきた。
1- (4) 1- (8)
人見知りのみやこを紹介すると一目でドキドキしてもにょっとなる。
この気持は何? はなとお友達になりたいが目が合わせられない。
それならサングラスで目を合わせないようにしよう。
ひなたが驚いて不審者扱いされる。
1- (11) 1- (10)
お友達になってと頼むが嫌だと断られる。
みや姉は友達が居ないと紹介されて同情でなってもらえる。
手がすべすべで柔らかくて気持ちいい。
1- (13) 1- (12)
通報しますよと変質者扱い。
1-w= (5)
でもメロンパンで直に機嫌が治る花だった。
それでも、みやこの接触は拒否。
1- (9)
花に会いたいが姉が居ると行かないと完全に変質者扱い。
それならばとお菓子をあげるからと頼んでもらうとOKされた。
みやこは他人が家に泊まるのは許さないが花ならOK。
1- (20) 1- (19)
早速プリンでご機嫌取り。
ひなたは花のヒゲローシャツをダサいと一括する。
みや姉も思っているはず、洋服を作るから詳しい。
みや姉の作った服を貰えばいいよ。
1- (16) 1- (27)
ゴスロリ服に着替えると撮影したい。
外には来ていけないコスプレ衣装がたくさんある。
撮影が終わると着替えたい花をお菓子で釣って撮影再開。
1- (17) 1- (22)
ひなたも混ざってコスプレ衣装撮影会。
但しローアングルとか危ないシーンを好む姉。
みやこはお菓子作りも得意で美味しい。
1- (26)
これを食べたい花だが姉の撮影会に付き合うのは嫌。
いずれ成長したら飽きられる、お菓子が食べられなくなる日が訪れる。
それは嫌だからお菓子だけ欲しいと直訴する花。
花なら5年後、10年後も可愛い。
1- (30)
母親が帰って3時間も吊るされたみやこ、夕食前にお菓子を大量にあげたから。
就寝は3人一緒、花が怒られたことを詫びる。
お姉さんはコスプレしないの?
1- (34) 1- (31)
誰も居ない一人の時にコスプレするみやこ。
空き家の隣に引っ越してきた少女に見られてしまって恥ずかしい。

---次回 「サイキョーにカワイイ」---
 
百合姫連載の4コママンガらしい。
なのでEDカードはなもりさんでした。
百合姫もいつまでもゆるゆりに頼ってばかりじゃいられない。
Citrusのアニメは駄目でしたが、こちらは毛色が違う百合。
うざメイドを思わせる内容で被らなくて良かったと思う。
被っていたら負けてたでしょうね。

この類のキャラが主役になるのが最近の流行り?
でも今後は厳しいでしょう。
みやこがどこまでオッサンで変態なのかが鍵になりそう?
そして、ひなたの存在が効いている。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:私に天使が舞い降りた!  Trackback:4 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

私に天使が舞い降りた! 第1話 もにょっとした気持ち 一目惚れ感想

意外と早く落ちたな~。 アニメガネ - 2019.01.09 21:39

私に天使が舞い降りた! 第1話 「もにょっとした気持ち」 感想

うちの親友の姉がうざすぎるっ! キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記 - 2019.01.10 13:06

私に天使が舞い降りた! #1

新番組のお試し視聴です。ヲタで人見知りな女子大生が、小学生の妹の友人に萌えるお話でした。(^^; 星野みやこは、人見知りが激しくてコスプレ大好きな女子大生です。ある日、みやこは妹のひなたの友人・花ちゃんを見て、その可愛さの虜になってしまいました。普段は積極的に人と関わろうとしないみやこですが、花ちゃんとはお友達になりたいと思うのでした。 最初はみやこの変質者的な行動に引いていた花... 日々の記録 - 2019.01.11 21:22

私に天使が舞い降りた 1話 「もにょっとした気持ち」

大学生の星野みやこ。ある日、妹が連れてきた友達に一目惚れ。友達の名前は白咲花ちゃん。…が、出会って早々、みやこの好き好きオーラにさっそく引き気味。みやこが人見知りだって言ってたのは一体…。ちなみに、みやこは花の作るスイーツには連れられてしまうみたいです。 中間CMには、前クールで放送された「うちのメイドがウザすぎる」のDVDのCMが違和感なく流れこんできました。どちらの作品も制作が同じ... なになに関連記 - 2019.01.13 18:38

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング