FC2ブログ
2019-01-06(Sun)

ソードアート・オンライン アリシゼーション BS11(1/06)#13

第13話 支配者と調停者
 
記憶領域を使い果たしたアドミニストレーターのクイネラは悪魔の如き
 解決法を思いついた。
DwKAxGOU8AAvFyE.jpg
シンセサイズの儀式で他人のフラクトライトに記憶を上書きする。
DwKF1OlUcAIACdh.jpgDwJ-sD6VAAAxHIX.jpg 
しかし上書き後に自身の記憶を消去する瞬間は特権使用者が2名存在することになる。
DwJ-0edUUAAiemV.jpgDwJ_dc_VYAUv0Sc.jpg 
カーディナルシステムとは自立してゲーム内の平穏を調整する。
ある事象を実行中のメインプロセスに対してサブプロセスが調整を代行する。
DwKAB2wUcAE2Mtl.jpg DwKAL4OU8AcrJi0.jpg
クイネラの過ちを正そうと70年待っていた。
クイネラと戦うが肉体的に不利なので、支配されない2ヶ所の内の1つ、
 図書室に逃げ込む。
 
そして200年間、策を練ってきた。
クイネラも対抗すべく、整合騎士を増やしてきた。
DwKAgMnV4AA9IXs.jpg 
カーディナルも共闘できる協力者を探し続けてきた。
キリトを見守り助けてきたのが小さな蜘蛛型のシャーロットだった。
実は何度も知らぬうちに助けてくれていたのだった。
DwKAtArU8AA9v6b.jpg 
カーディナルは、ラースはなぜアドミニストレータの愚行を放置するのかと考えた。
外界の神、ラースはこの世界の平和など望んでいないと結論付けた。
この世界に負荷をかけて結果を観察するのだと考えた。
ダークテリトリーの闇の軍団が襲ってくるのだろうと。
DwKBRygUUAE7jpp.jpg 
対抗策はアンダーワールド、ダークテリトリーも全てを無に帰す。
キリトが望む10人程度なら助けることは可能。
彼女は世界の正常化しか望まない。
ただ、個人的な望みならある。
キリトを呼び寄せて抱きしめる、これが人間の暖かさか。
人の温もりを知りたかった、これで満足、報われた。
DwKCHxeVAAUT7Mr.jpg DwKCG7yVsAM3SbV.jpg
しかしキリトは最後の最後まで足掻いて諦めない。
10人の中にはカーディナルも含まれている。
DwKDvIYVAAANRix.jpg 
ユージオにはカーディナルとの共闘を伝える。
最高司祭を倒して彼女が復帰すると伝える。
DwKAXOtV4AAF64e.jpg 
アリスのことが気になるユージオ。
整合騎士はシンセサイズの秘技で誕生しているので、記憶を入れ替えればいい。
頭の三角柱を抜いてセントラルカセドラルの頂上に保管されているであろう
 三角柱を探し出して元に戻す必要がある。
クイネラの居室は整合騎士に守られている。
頂上は日々更新されているが現状は100階層。
3階にある武器庫に二人の剣は保管されている。
DwKEDaXUcAEnf2I.jpg 
剣の能力を最大限にまで引き出すために武装完全支配術が必要。
剣をイメージさせてカーディナルがスクリプトを作成する。
DwKDcQgU0AA5KWF.jpg
アリスとは戦えないユージオのために短剣を手渡す。
これを刺せばカーディナルと直結されて眠らせることも可能。
2人はセントラルカセドラルの頂上を目指して出発する。

---次回「紅蓮の騎士」---
 
今回から後半かと思ったら説明回でした。
アドミニストレーターのクイネラを倒すこととダークテリトリーからの襲撃を
 排除すること。
これはクイネラを悔い改めさせて、学園の剣士たちと
 ダークテリトリー軍団と戦う事になりそうですね。
その時にはアスナも訪れて、ユイとカーディナルがご対面かな。

今作品はユージオが女性向けキャラ、男性には一つも魅力を感じない。
ある意味でキリトを補完するキャラではないのですよね。
もっと圧縮で展開させても良いのにね。
関連記事
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ソードアート・オンライン アリシゼーション #13

カーディナルがキリトに、この世界の状況を教えるお話でした。 整合騎士に追われたキリトとユージオは、カーディナルに救われました。そしてカーディナルは、この世界の状況をキリトに話しました。 この世界は、世界を成長させるメイン・プログラムと、そのあり方が正しいかを監視して修正をほどこすサブ・プログラムによって成り立っていました。 クィネラがアドミニストレータとなりましたが、やはり...

アニメ感想 19/01/05(土) ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話

ソードアート・オンライン アリシゼーション 第13話『支配者と調停者』今回は・・・ほぼほぼ説明回でしたね。ずっとカーディナルの話を聞いてました。早い話、アドミニストレータの暴走を止めて、世界を無にするらしいです。目的だけ書くと簡単そうだけど・・・道のりはかなり大変そうです。2クール目、これからスタートって感じですね。アイリス(期間生産限定盤) [CD]

ソードアート・オンライン -アリシゼーション- 第13話 支配者と調停者

 アドミニストレータとカーディナルの過去。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

最新記事
最新コメント
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
楽天アフィリエイト
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
楽天2
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
80位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
40位
アクセスランキングを見る>>
Analyzer
Visitor counting
ブログサークル更新用
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
天気予報娘
カウンター エリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
G-AF
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログランキング
BlogPeaple
ブログピープル
Pingoo-Each
Pingoo相互Pingサーバー