FC2ブログ

BanG Dream! 2nd Season BS11(1/03)#01新

第1話 Happy Party!
 
世間ではガールズバンドに注目が集まり始めていた。
Dv_eHTYV4AEbqWr.jpg Dv_k8U-VAAABFM0.jpg
香澄の妹、明日香は羽丘女子校に進学した。
香澄も羽咲川高の2年生になり入学式を迎える、生徒会長の白金燐子は人前が苦手。
Dv_graFVYAE1w-U.jpg 
でも克服したいと同じキーボード仲間の市ヶ谷有咲が書紀。
白金燐子はRoseliaのメンバーでもあった。
BanG-Dream-2nd-JYOUEI_027.jpg 
明日香の通う羽丘の生徒会長はPastel*Palettesの氷川日菜。
朝日六花とクラスメートの明日香。
牛込りみは大好きな姉が海外留学で少し寂しげ。
花園たえはバイトが忙しい毎日で集まっても仮眠。
ライブをやりたいことでメンバーは賛同する、蔵?駐車場?
Poppin' Partyに助けてとお願いに来た朝日六花。
彼女のバイト先のGalaxyのライブに出て欲しい。
Dv_k_7IUcAcUhx2.jpg Dv_ko3BU0AA-Yzf.jpg
Afterglow、ハロー、ハッピーワールド!、Roseliaと出演してPoppin' Partyが最後。
Dv_ir3IVYAAkK61.jpg Dv_k9y4U8AU6lSU.jpg
ライブも無事に終了して、Roseliaは告知で主催ライブを開催することを告げる。
BanG-Dream-2nd-EP01_0001.jpg 
香澄もPoppin’Partyもライブを行うと告知する。

---次回 「黒き咆哮」---
 
今回は顔見世でしたね。
ミルキィホームズのGlitter Greenは卒業して解散扱いでした。
ユニットも解散ですから上手い処理でしょう。
今作ではPastel*Palettesを売り出したいようですね。
この作品はメインヴォーカルが一番歌唱力が高いわけではないのが面白い。
戸山香澄の中の人って、「織田信奈の野望」でOP曲歌ってました。
Roseliaはメイン曲が良い曲なので人気があって、今回はライバルとして
 何かと目立つようですね。
ベースやドラムの中の人は歌唱力高い。

前作の出来には満足していない出資者で製作依頼者はスタッフを総入れ替え。
ネットの噂を敏感に受け取り過ぎだと思う。
今回は3DCGで制作するようでサンジゲンなら安心ですが、
その意味が期待通りに現れるかは不明。
やはりドラム演奏はCGでは難しくて機械的な繰り返しなので
 溜めがなく迫力を感じない。
前作でもライブだけはCGでしたが、踊らないのでどこまで
 有効に見えるでしょうか。
ハロー、ハッピーワールド!が一番画面的には映えそうですが、
 アイドル・アニメの制服と重なって見えるのが難点だろうか。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 2019年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:BanG Dream!  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
楽天アフィリエイト
VISA
VISA Invitation
https://www.smbc-card.com/olentry/affiliate/online_entry.do?bno=03400398911
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
最新トラックバック
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング