fc2ブログ

相棒17 元旦スペシャル テレ朝(1/01)#10

第10話 ディーバ
 
あらすじ
年末の朝、110番通報が発信されたマンションに駆けつけた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、室内で血を流して倒れている少女・槙(優希美青)を発見。彼女の幼い息子が誘拐されたと分かり、槙の母親・貴巳(河井青葉)は亡き夫の父親である衆議院議員の敦盛劉造(西岡德馬)の元に向かう。
身代金目的であれば、劉造に連絡してくるはずだと考えたらしい。その後、槙は意識を取り戻したものの、息子の父親については黙秘。偽装誘拐の可能性も浮上し、捜査は難航する。
そんな中、犯人から連絡があり、意外な要求がなされる。それは、来日中の大物シャンソン歌手・神崎瞳子(大地真央)に、マスコミの前で告発文を読ませろという奇妙なものだった。
内容は、「三雲生命の社員・天野弘は自殺ではなく殺された」という告発。犯人はなぜ瞳子を巻き込み、こんな手の込んだことをするのか?
10-I= (2)
天野弘について調べ始めた亘は、急速に業績を伸ばしている三雲生命について不穏な情報を入手する。
そして、右京に相談しないまま単身、暴力団事務所に乗り込むが、それから消息を絶ってしまう。
いっぽう、瞳子と誘拐事件の関係を探っていた右京は、貴巳と瞳子の過去にある接点があったことに気づき、劉造と三雲生命が浅からぬ関係にあることも指摘。
10-I= (4)
そして、亘と連絡が取れないことから、元特命係の神戸尊(及川光博)に協力を依頼する!!そんな中、犯人から劉造に再び連絡があり、事態はついに殺人事件にまで発展してしまう…!!

---次回 「密着特命係24時」---
 
結局は事件が大事になり、刑事部長や中園参事官が仕切ることになるのが逆に面白くない。
もっと地味な事件でも良いと思う。
今回は、ブラック企業の自殺問題がダミー。
大物代議士は未成年の孫を強姦して孕ませて親権を奪われるのが問題だった。
それならブラック企業の自殺問題を追いかけた記者が殺害されたのはなぜ?
偶然にもこのタイミング、官僚が集まるパーティに出席していて癒着していた
 社長が殺人を依頼したの?
そちらも逮捕して明らかにしないと納得できない。
ミスリーディングが、上手く機能していないと思う。
なので、ブラック企業の社員自殺問題は無くてもいいと思う。

一番の不満点は代議士に妻が居なかったこと。
代議士は忙しく世間的にも妻の存在は必須。
それなのに居ないことが色々と気になった。
それに義理の娘、貴巳の服装が地味過ぎる。

冠城、神戸のバトルはギャグですよね。
色々と酷い冠城の捜査とバトル、高級官僚なのにいつの間にか
 格闘技も強いのが不思議。
良い部分と駄目な部分が共存するストーリーだった。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 相棒
ジャンル : テレビ・ラジオ

Tag:相棒  Trackback:3 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可

Trackback

Trackback

相棒 season17 (第10話/テレビ朝日開局60周年記念 元日スペシャル・2019/1/1) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season17』(公式) 第10話/テレビ朝日開局60周年記念 元日スペシャル『ディーバ』の感想。 政治活動にも参加するシャンソン歌手・瞳子(大地真央)がフランスから凱旋帰国し、話題となる。ニュースを見ていた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)が年末パトロールに出掛けると、マンションの一室から通報があり、16歳の少女・槙(優希美青)が... ディレクターの目線blog@FC2 - 2019.01.02 22:34

相棒元日スペシャル 第10話

警視庁特命係の右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、年末パトロールに出ていた時、連絡を受けた110番通報があったマンションへ急行します。 捜査一課の伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)も一緒にいたので、みんなでマンションへ。 マンションの一室で、頭から血を流して倒れている16歳の少女・槙(優希美貴)を発見し、救急搬送します。 その直後、帰宅した槙の母・貴巳(河合青葉)が、生後... ぷち丸くんの日常日記 - 2019.01.03 12:57

相棒season17 第10話元日SP

『ディーバ』内容世界的な歌姫の神崎瞳子(大地真央)が帰国した。そんななか、年末パトロールに出ていた右京(水谷豊)亘(反町隆史)に、通信指令本部から連絡が入る。近くのマンションで110番があったらしい。偶然、出会った伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)も同行し、右京と亘は、通報のあったマンションへ向かう。そこで、頭から血を流し倒れている少女・敦盛槙(優希美青)を発見する。すぐに救急に通報し、槙は病... レベル999のFC2部屋 - 2019.01.03 21:11

プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
アニメやドラマの感想がメインです。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
G-AF
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
月別アーカイブ
楽天アフィリエイト
ブログサークル更新用
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング