FC2ブログ

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 TokyoMX(12/30)#12終

最終回 第12話 このすばらしき世界に
 
エンリルと分離したモンモランシ。
この世に人の手で楽園を作る、神々など要らない。
Dvqp-bpVAAAYWhp.jpg 12-u= (4)
楽園は神が作り与えるもの、エンリルの怒りは収まらない。
宇宙船を呼び寄せようとする。
DvqqrWRU8AUZ16W.jpg 
エンリルの腕をモンモランシが固定してジャンヌが走る、切断する。
DvqrFhwUYAAxTgF.jpg 12-u= (1)
2人でエンリルを倒した。
Dvqq5B1U8AAvHKX.jpg 
アスタロトが過去に手を貸したソロモン、オットー、クロヴィスの誰もが成し得なかった
 結果を二人は叶えた、自身は必要ないと考える。
DvqrQW6UwAEtElQ.jpg DvqrGDGVYAAylD4.jpg
ユリス・ノワールにジャンヌを討ち果たすことを命じる父。
DvqrmSLUwAQA3JJ.jpg DvqrmSVVAAUx7qp.jpg
ノワールはグラスデールに任せて頭部を狙わせる。
しかし狙いは兜だけを破壊した。
DvqsoFpUcAUCkXv.jpg 
今回、初めて狙いを外さなかった。
DvqrshKU8AAwFmZ.jpg 
駆けつけた英国軍タルボットの軍勢に抵抗は被害を大きくすると止める。
今のフランス軍は殉教者、死をも恐れない。
ジャンヌが聖女として英雄視されるが、白のユリスには
 対応策があるとベドフォード卿は考えていた。
DvqsgKtUYAAQroX.jpg Dvqsn0mUwAA1zJD.jpg
トゥーレル要塞を陥落させてフランス軍の大勝利。
居酒屋では饗宴が繰り広げられる。
男性は地元娘にモテモテ。
ラ・イルは賢者の石の影響で空腹が満たされない。
Dvqs64YVsAAbpQ7.jpg Dvqs5JhUcAIcz0t.jpg
ジャンヌはお冠だった、カテリーナとの結婚に続いてラ・イルともベーゼした。
シャルロッテはジャンヌが無事で大喜び。
ジャンヌ、ラ・イルには勲章を与え、モンモランシは元帥に取り立てた。
この先のことを考えるとシャルロッテはリシュモンと仲直りする必要がある。
シャルロッテも理解して土下座の練習も行っているらしい。
DvqtqpZVYAANIFo.jpg 
アスタロトは自分が必要ないと抜け出したがモンモランシに発見される。
バビロンの穴が開くことも予想できなかった。
自分には居場所がない。
でもジャンヌとモンモランシの行末を見守る事ができるからと引き止められて同行する。
あの絶世の美女は誰なんだ?
ここに居るでしょ、明星で愛と戦争の女神よ。
DvquVXJU8AAFTae.jpg DvquVOKUUAAXXpm.jpg
ジャンヌはカテリーナと会ってモンモランシのことを依頼する。
DvquxLqVYAIudqc.jpg 
もし一人で泣いていることがあれば励まして欲しい。
Dvqt9sjUwAAdbd3.jpg DvquCJKUwAEtM6i.jpg
フィリップはノワールの聖杯の兜が修復されていることに驚く。
聖杯の効力は偉大で、再びフィリップに被ることを要求する。
しかし断固として断る。
DvquUm-V4AABDcq.jpg 
モンモランシは救ってくれると考えているなら誤りだ。
彼はジャンヌしか見ていない。
それでも家を去るフィリップ。
DvqtTAuUcAAxuWm.jpg Dvqu49oUcAAaQs7.jpg
グラスデールはベドフォード卿に結果を報告する。
ノワールは行方不明。
フランス軍はランスに進軍、姫太子を戴冠させるために進軍する。
ノートルダム大聖堂に導いて欲しい。
リッシュモンも自ら参加を求める。
DvqvEo2VsAA_d1h.jpg 
ジャンヌは行軍中に子作りを求める。
Dvqu-ZsU8AEyxpr.jpg DvqvRFbVAAI3B3y.jpg
6月にランス到着、7月にシャルロッテは戴冠しフランス国王となった。

---最終回---
 
ようやく厨二病パートが終了してストーリーが展開した。
正直、このエンリルとの戦闘は必要ないと思う。
ここを長く描かないとジャンヌの不幸を描くことになるからなのだろうか?
正直エンリルの存在が一番必要なかった。
アニメオリジナルでカットすればよかったのに。

グラスデールは史実では、トゥーレル要塞で命を落としているので
 歴史とは異なる点になっているのもどうだろうか。
彼がそれ程に重要だとも思えないのですが…。
ジャンヌは自らの未来を知ってモンモランシのことをカテリーナに任せたのでしょうね。
そして自らは子作りしてモンモランシに子供を託したかったのでしょうね。

総合すると並以下の作品となってしまった。
全てはエンリルの出現が必要ないのに3話も使用したことでしょうね。
もっとフィリップやリシュモンの内面や苦悩を丁寧に描いて欲しかった。
そこを強調すれば良い作品になったと思う。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ : 2018年新作アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Tag:ユリシーズ  Trackback:1 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

てぃわは

Author:てぃわは
Cocologが容量いっぱいで、こちらで継続します。
一時期Yaplogでも書いてましたが、検閲が酷いのでアニメ使用は辞めました。
もう一つ別のブログも利用してます
文責は放棄していませんが、リンクはフリーです。

検索フォーム
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
G-AF
楽天アフィリエイト
Amazon
Amazon IFrame
カテゴリ
ブログサークル更新用
日刊BLOGガイド
日刊BLOGガイド
カウンター エリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メモリーボード
Pingoo Memory Board
ブログ村
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村
ブログ村カウント
ブログランキング
ブログランキング